
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW 名古屋旅行

2016/05/13 Fri 16:45

今年のGWは私の実家に帰省した後、名古屋に遊びに行きました(*^-^*)


名古屋といえば名古屋飯ということで、まずはお昼ご飯に味噌煮込みうどん。
2016051301.jpg
『山本屋本店』さんでいただきました。
名古屋に行くと毎回のように食べています(*^-^*)



晩ご飯には、『鳥しげ』さんで名古屋コーチン(≧∇≦)
2016051308.jpg


2016051310.jpg


2016051311.jpg

何を食べても美味しい(*^-^*)
写真を撮り忘れてしまったんですが、つくね美味しかったなあ。


お酒はこんなものが。
2016051312.jpg
初めて見ました『徳川家康』
さすが愛知ですねー!
すごく美味しいお酒でしたよ(*^-^*)


デザートには名古屋コーチンの卵のプリン。
2016051313.jpg
卵の味がよくわかる、しっかりとしたプリンでした〜!




今回初めて食べた名古屋飯はこれ!
2016051314.jpg
台湾ラーメンです!
栄の街を歩いていると、思った以上に台湾ラーメンのお店が多くてびっくり!
辛いけど美味しいですよー(≧∇≦)





名古屋から少し足をのばして、観光もしてきました(*^-^*)


行ってみたいと思っていた豊川稲荷。
2016051302.jpg


2016051305.jpg


2016051303.jpg


2016051304.jpg



門前で焼きたての宝珠まんじゅうもいただきました。
2016051306.jpg
これ、包装されていますが焼きたてなので、やけどするほど熱かったです。
このおまんじゅう、すごく美味しいの(*^-^*)


それから、やっぱりお稲荷さんも
2016051307.jpg
食べ歩き用に一個からでも売ってくれるので助かります(*^-^*)




翌日は犬山市へ。


ここも行ってみたかった犬山城。
2016051315.jpg
いいお城ですねー(≧∇≦)
実際に行ってみると、木曽川を天然の堀にしているのがよくわかります。
実戦のお城ですね(*^-^*)


城下町の雰囲気も素敵
2016051318.jpg



ここでも食べ歩きで、玄米だんご!
2016051319.jpg
2本買えばよかった。めっちゃ美味しかった!



お城のすぐ近くの日本庭園有楽苑には国宝のお茶室、如庵があります。
2016051317.jpg


2016051316.jpg


庭園内の別のお茶室でお抹茶もいただけるので、お城見学の後の休憩にも
いいですよー(*^-^*)



愛知は毎年行っているのに、まだまだ行ってない所、食べてないものも
たくさんあって、飽きないですねー(*^-^*)






おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

東京に行ってきました

2016/05/10 Tue 18:33

GW一週間前の週末に、ちょっと東京に行ってきました(*^-^*)


今回の一番の目的は、15周年のディズニー・シーです(≧∇≦)
2016051002.jpg

とてもいいお天気の土曜日だったので混雑が心配でしたが、GW直前で値上がり後
だったせいか、思いの外空いていました。
ストレスなく遊び尽くせた感じでしたよー(≧∇≦)

2016051001.jpg

トイストーリー・マニアも無事にファストパスをゲットできました!
ダンナさまは自分の色を勘違いしていて、スコアで私に負けたことがものすごく
不満だったようですが、私は楽しかったですよー!


餃子ドッグも食べたし…
2016051003.jpg

お昼ご飯のタコスも美味しかったです(≧∇≦)
2016051004.jpg

開園から閉園までガッツリ遊びました!!
今度はランド行きたいですねー(≧∇≦)






今回の東京行きでは、美味しいものもたくさんいただきました(*^-^*)

ディナーでは、『タテルヨシノビズ』さんに行ってきましたよー!
『レストラン タテル ヨシノ 汐留』の頃に一度伺ってから久しぶりの再訪です。

お肉もお魚もついたコースだったのですが、とにかく驚いたのがコスパのよさ
ですねー(≧∇≦)

お料理はこんな感じでした。


2016051005.jpg


2016051006.jpg


2016051007.jpg


私のお魚は鯛です。
2016051008.jpg


お肉は私は鴨を選びました。ダンナさまの羊も美味しそうでしたよ(*^-^*)
2016051009.jpg


これはチーズですね。ウォッシュタイプをお願いしました。
2016051010.jpg


2016051013.jpg


2016051014.jpg


お肉もお魚もしっかりボリュームがあるのに軽めのソースで、私の
大好きな味でした(*^-^*)
デザートまでちゃんと美味しくて、このお値段でいいのかと思いましたよ。
近所にあって欲しいお店です!
でも、東京にしかないタイプのお店ですね(*^-^*)



お昼ご飯には、鰻の有名店、『尾花』さんへ。
2016051015.jpg

予約不可のお店なので、開店前に行っても1時間ほど待ちましたが、
逆に言えば待てば入れるのがありがたい気がします。


2016051012.jpg


2016051011.jpg


鯉のあらいとうな重です(≧∇≦)
うなぎは、関東風でふわっふわ!!これは美味しいですねー!!!
今度、東京の両親を連れて行きたいなあ。


美味しいものをたくさん食べて、大満足の東京でした(*^-^*)




おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
 | HOME | 

