
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バリ島旅行後半は海沿いの地区ジンバランに移動(*^-^*)
アヤナで宿泊しました

Bali052.jpg

とても大きなホテルで、お盆の時期ということもあり、日本人がたくさん!!
最近、南国リゾートはペナンやサムイなど微妙に日本人の少ないところに
行っていたので、ちょっとビックリしました(^_^;)

お部屋はこんな感じです(*^-^*)

お部屋の門扉
Bali078.jpg


お部屋のリビング
Bali059.jpg

Bali060.jpg


ベッドルーム
Bali057.jpg


とにかく広くて過ごしやすいお部屋です。
エスプレッソマシンもありますよ!
Bali063.jpg


洗面所・バスルーム
Bali058.jpg

Bali062.jpg

Bali061.jpg

Bali079.jpg

お風呂が広くて開放感があって素敵です(≧∇≦)
そして、いくつになっても嬉しいフラワーバス(*^-^*)


お部屋のプールです
Bali064.jpg

Bali065.jpg

Bali077.jpg

Bali067.jpg

もっと全体が写ってるいい写真はないのかと思ったんですが、ダンナさまか
姪の入っている写真ばかりであまりいいのがなくて(>_<)
実際はもっとずっと素敵なプールでした(>_<)



お部屋のプールでもじゅうぶん楽しめそうでしたが、基本は大きなプールで
過ごしていました。

アヤナのメインプール
Bali053.jpg

Bali050.jpg

Bali080.jpg

Bali056.jpg

見事なインフィニティプールで、広いです(*^-^*)
お子様も楽しめるプールですね!
こちらは賑やかで人も多めでした(*^-^*)


滞在中よく行ったのがヴィラのエリアにあるプール
こちらは比較的すいていて静かです(*^-^*)
Bali068.jpg

Bali070.jpg

Bali069.jpg

プールの奥の一部が40℃のジャグジーになっていて気持ちいい(≧∇≦)
落ち着いて読書やお昼寝にぴったりのプールでした!



こちらでも、スパを楽しみましたよ〜(*^-^*)

更衣室が共同なのに驚いてしまいましたが、大きなホテルなのでそうなりますね。
お部屋もヴィラではなくて個室です。
でも、広くて綺麗で素敵なお部屋でしたよ(*^-^*)

Bali073.jpg

Bali075.jpg

Bali074.jpg

Bali076.jpg


アヤナは全体的にとても日本人が泊まりやすいホテル。
日本語もだいたい通じます(英語を話す必要がない)
お子様連れ、旅慣れてない方でも安心のホテルです(*^-^*)

大型ホテルの充実さと、ヴィラの静かさのどちらも楽しめるホテルですね!

レストランも美味しくてそれぞれ面白いので、レストランは次回書きます!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
今年のお盆休みは10日ほど、姪っ子を連れてバリ島に行ってきました!

旅の前半は田園風景と渓谷の美しいウブドで過ごしましたよ(*^-^*)
宿泊したのは、『ザ サマヤ ウブド』というホテルです!

Bali001.jpg

Bali011.jpg

美しい田園と渓谷。まさにウブドといった景観が楽しめるサマヤ・ウブドは
わずか19室のきめのこまやかなサービスのホテル(*^-^*)

お部屋は全室ヴィラで、私たちが宿泊した川沿いのお部屋はこんな感じ。

Bali047.jpg

Bali046.jpg

Bali045.jpg


お部屋のプールと東屋です(*^-^*)
Bali003.jpg

Bali004.jpg

Bali002.jpg

赤道付近とはいえ一応南半球のバリ島。
8月は乾季で湿気もなく、日本の夏より過ごしやすいです(*^-^*)
山あいのウブドは更に涼しい感じで、プールの水も少し冷たいくらいでした。


サマヤ・ウブドでは毎日アフタヌーンティーのサービスがあり、レストランでも
お部屋でもいただくことができます(*^-^*)

Bali007.jpg
川沿いのレストランで食べると、三段のアフタヌーンティーセット(≧∇≦)
この日のような洋菓子系の日もあれば…

Bali006.jpg
お部屋に持ってきてもらった時は、バリ島風のアフタヌーンティーセット
でした(*^-^*)どちらも美味しいです(*^-^*)

このレストランでは滞在中にフレンチディナーのコースと、バリ島料理の
コースをいただきましたが、とても美味しいレストランです。
Bali009.jpg

残念ながらディナーは暗すぎて写真は撮れなかったのですが、キャンドルが
たくさん灯されて、川のせせらぎが聞こえて、素敵なディナーになりましたよ〜!


こちらのホテルは朝食も最高です!
オーダー制のブッフェで朝からあれもこれも食べたくて悩みます(>_<)

ナシゴレン、ミーゴレン…
Bali015.jpg

Bali035.jpg


バリ風のおかゆ。グリーンカレーのようなタレをかけます(*^-^*)
Bali020.jpg


オムレツ、ミューズリー、エッグベネディクト…
Bali030.jpg

Bali029.jpg

Bali036.jpg


パンケーキや美味しい自家製ジャムのパン、フルーツやサラダ、チーズも
どれも最高です(≧∇≦)
美味しい朝食でした!!!


こちらのスパでは人生初のアーユルヴェーダをお願いしました!
バリ島はヒンドゥー教なので、いい機会かなあと(*^-^*)
Bali008_20150821184421f55.jpg

Bali016.jpg

Bali017.jpg

Bali018.jpg

Bali019.jpg

温かい油を1.5リットルも髪に注いでもらいます(*^-^*)
まだ続くの?と思うほどたっぷりでした!
表現しづらいのですが、なんとも気持ちいい(≧∇≦)

ただその後、大量の油を洗い流すのが大変でしたが…(^_^;)

ダンナさまは滞在中、ジムに毎日のように通っていました!


週に2回の、無料の早朝ヨガも絶対のオススメ!!
Bali012_20150821184916d76.jpg

1時間ほどのヨガですが、じんわり汗をかいて、ヨガ後は体がスッキリ!
朝ご飯が美味しいです(≧∇≦)


Bali013.jpg


サマヤ・ウブドは広い敷地に少しのゲスト。静かで行届いたサービス。
大人が気持ちよく過ごすことができる素敵なホテルです。

可愛らしい日本人スタッフさんもいて、滞在中、細かに気配っていただき
ました(*^-^*)

また是非泊まりたい、ホテルです。


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

ローストポーク

2015/08/04 Tue 22:34

暑いですね〜〜(>_<)
もうすぐ旅行にでかけるので、準備でバタバタしています。
2階で少しトラベルグッズを整理するだけだと思ってクーラーを
かけないと、15分で汗ダラダラです(>_<)

ではでは最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ ローストポーク
2015080402.jpg

 ・ローストポーク
 ・蛸のマリネ
 ・サラダ


定期的に食べたくなるナリサワ風のローストポークです(≧∇≦)
何度食べても美味しいレシピ!
暑いので、さっぱりと副菜は蛸のマリネです(*^-^*)


☆ ローストビーフ
2015080401.jpg

 ・ローストビーフ
 ・ゴーヤとツナの和え物
 ・サラダ


付け合わせを、かいわれ、紫玉ねぎ、大葉などにして、お醤油風味の
ソースで食べる和風のローストビーフです(*^-^*)
オーブンで焼いていますが、味はローストビーフというよりタタキの
ような感じです。




日曜日に『進撃の巨人』の実写映画を観に行きました。
感想は…ネタバレにもなるので、書きません…(^_^;)


暑いので、かんみこよりさんでかき氷(*^-^*)
2015080403.jpg

最近のダンナさまとのおでかけは、和カフェ+かき氷が多いです(*^-^*)

夏の間にいろんなかき氷食べておきたいですね!


洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

