
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週末はダンナさまが有休をとって私の実家に帰省する予定でしたが、
台風で大荒れのため帰ることができず…(>_<)

予定がなくなったでしまったので、夙川のコンセントマーケットに
パンを買いに行ったりゆっくり過ごしました(*^-^*)

ではでは最近の晩ご飯です!


☆ コンセントマーケットのパン
2015072401.jpg

わが家から夙川は微妙に遠いので、行くとたくさん買いすぎてしまう
コンセントマーケットのパン(*^-^*)
生ハム、桃、サラダ、白ワインと一緒に晩ご飯にしました(*^-^*)
うーーん、やっぱり美味しいパン(≧∇≦)
幸せでしたーー!!


☆ モツ鍋
2015072402.jpg

わが家ではよく食べるモツ鍋(*^-^*)
外食でもたまに食べますが、やっぱり家のが一番好き!
最近、年をとったのかな…、少しずつお肉の量が減ってきています(^_^;)




台風が過ぎた日曜日、門戸厄神にお参りにいきました!
2015072403.jpg

門戸厄神は阪神間ではとても有名な厄よけのお寺。
最近、微妙についてないことがあったので、厄払いの気持ちです(*^-^*)

知らないで行ったのですが、19日は厄除例祭ということで、お餅を
いただきました(*^-^*)
2015072404.jpg

美味しかったです!ごちそうさまでした(*^-^*)


その後は少し車を走らせて、武庫之荘の『和心』さんまでラーメンを
食べに行きました!

ダンナさまが頼んだ煮干しブラックチャーシュー麺です!
2015072405.jpg

煮干しの香りの醤油味が美味しいラーメンです(≧∇≦)
チャーシューもすごーくトロトロで美味しいの!!
普段チャーシュー麺を頼むことはまずないですが、ここでは絶対
チャーシュー麺がおすすめです(*^-^*)

40分ほど並びましたが、食べてよかったー(≧∇≦)


帰省はできなかったけれど、ダンナさまとゆっくり過ごすことが
できて、これはこれでよかったかなーと思う週末でした(*^-^*)


洋食 | トラックバック(0)

蒸しサムギョプサル

2015/07/15 Wed 18:33

暑いですねー(>_<)
でも明日からはお天気が荒れるみたいだし…。
はやくスッキリ夏になって欲しいです(*^-^*)

ではでは最近の晩ご飯です。


☆ 蒸しサムギョプサル
2015071501.jpg

セイロで豚バラ肉を蒸したヘルシーなサムギョプサルです(*^-^*)
バラ肉とはいえあっさりしているので、ついつい食べ過ぎちゃいますね。
焼くサムギョプサルより、私の好みです(≧∇≦)


☆ タンドリーチキン
2015071502.jpg

ダンナさまがスパイスを調合して漬け込んでくれたタンドリーチキンです!
これもとっても食がすすんでしまいました(^_^;)
夏場は少し辛いものが美味しいですね(*^-^*)




先週末は、デパートのセールのために梅田に行きました(*^-^*)

デパートの開店時間まで、グランフロントのガーブモナークでモーニングを
食べました(*^-^*)

私はヨーグルト&グラノーラ
2015071504.jpg
グラノーラが美味しいの(≧∇≦)

ダンナさまはホットサンド
2015071505.jpg

どちらも美味しかったですよー(≧∇≦)
ワンコインでまったりいい朝を過ごしました!

湯だねパンセットが売り切れだったので、今度は湯だねパン食べたい
ですねー(*^-^*)


ダンナさまは阪急百貨店でビールの飲み比べをしたり…。
2015071503.jpg


お買い物だけでなく、飲んだり食べたりも楽しい休日でした!

エスニック | トラックバック(0)

鰹のたたき

2015/07/08 Wed 17:11

雨続きですねー(>_<)
もう7月なのに、まだまだ梅雨明けの気配もなくて…。
夏好きのダンナさまは、今年の夏が冷夏だったらどうしようと
心配しています(>_<)

ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ 鰹のたたき
2015070101_20150708170515085.jpg

メインは鰹のたたき。じめじめと暑いので冷や奴やもずくなどさっぱり
した副菜の多い晩ご飯です(*^-^*)
とうもろこしは大好きなので、夏場はご飯代わりに食べちゃったりします。


☆ ミックスフライ
2015070102_20150708170516058.jpg

最近あまり揚げ物をしていなかったのですが、久しぶりに
フライを揚げました。
海老フライ、白身魚のフライ、とんかつの3種です。
お酒はハイボールです(≧∇≦)




セールが始まって、週末はダンナさまとお買い物三昧です(^_^;)

グランフロントに行ったので、ホノルルコーヒーで休憩。
マカデミアナッツクリームパンケーキを食べました!
2015070103_201507081705185bf.jpg

パンケーキってどこも味に大差ないかなーと思っていたんですが
このパンケーキは美味しかった〜〜(≧∇≦)

リピしてしまいそうです(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)

つちや

2015/07/01 Wed 18:20

先日、私の誕生日のお祝いということで、江坂にあるミシュラン
2つ星のお店、『つちや』さんに行ってきました!

2015070101.jpg

天ぷら懐石ということで、先付けからスタートです(*^-^*)

2015070102.jpg
お豆腐の薫製だったかな?チーズのようなお味。
まず器の美しさにテンションがあがります(*^-^*)


2015070103.jpg
お造り。こちらも夏らしい器。


2015070104.jpg
八寸です(*^-^*)
懐石ではこのへんが一番楽しみかも!


天ぷらは3種類のお塩とポン酢でいただきます。
2015070106.jpg


まずは車エビ!
2015070107.jpg


とうもろこし!これ本当に美味しくて食べやすい(*^-^*)
2015070118.jpg



分厚いほたて!
2015070108.jpg


紅ずわい
2015070109.jpg


太くて甘いアスパラ
2015070110.jpg


泳いでいるかのような立ち姿が美しい稚鮎
2015070111.jpg


あわび。お皿の中のものは肝です。
2015070112.jpg


和牛
2015070113.jpg


写真には撮っていませんが、鱧やキスなど他にも美味しい天ぷらが
ありました(*^-^*)
特に最後にでてきた、なると金時の天ぷらは絶品でしたよー(≧∇≦)


天ぷらのあとのお食事
2015070115.jpg
白いご飯が、最高に美味しい!!


デザートはマンゴーアイスのココナッツソースがけ。
2015070116.jpg



本当に丁寧に作られた、絶品の天ぷらをいただきました!
今年も素敵なお祝いをしてくれた、ダンナさまに感謝です(*^-^*)





誕生日以外の近況は…


宝塚記念を見に、阪神競馬場に行きました!
2015070119.jpg

ゴールドシップ3連覇に期待が高まる中…
興味のある方はすでにご存知のように…


歴史に残る、悲喜劇を目の当たりにしてきました…


勝っても負けてもゴルシは主役ですね(^_^;)


ゴルシ大嫌い!という人の気持ちもすごーーくわかりますが
私はやっぱりゴルシが大好きです(*^-^*)


昨日は6月30日だったので、水無月。
2015070117.jpg


今年もあと半年、穏やかに過ごせますように(*^-^*)

外食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

