
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週末は一泊二日の南紀白浜旅行(≧∇≦)
母、姉、姪、私の親子三代女4人旅です。


お目当てはなんといってもアドベンチャーワールドの双子パンダちゃん!
2015032103.jpg
桜浜ちゃんと、桃浜ちゃんです!

もう…本当に…ぬいぐるみ以上のかわいさ!!!
2015032102.jpg

まだまだ小さいので、すくすく大きく育って欲しいと願うばかりです(*^-^*)


ここには、パンダが双子ちゃん含め7頭もいるので、わかっていても
感動します!!


ゲート入って、わりとすぐの屋外運動場で出迎えてくれたのが、双子ちゃんの
兄の海浜くん。
2015032104.jpg
若々しく、正統派な感じの男の子パンダくん(*^-^*)

そのお隣の建物には、海浜くんの双子の妹・陽浜ちゃん。
2015032105.jpg
ガラスで隔てられたお隣にいる、妹の優浜ちゃんが気になるのか、
しきりにドアに手をかけています。
出入り口がちゃんとわかっているんですね(*^-^*)


海浜くん・陽浜ちゃんの妹で、双子ちゃんの姉、優浜ちゃん。
2015032106.jpg
こちらは我関せずにぐでぐで寝ていました(≧∇≦)
気のせいか優浜ちゃんはいつみてもマイペースなよう…。
パンダちゃんの性格も色々あるようです(*^-^*)


この子たち5頭のパパ、永明さん
2015032119.jpg
人間だと60歳くらいだそう。
子だくさんの永明さんはモテモテだそうですが、秘訣はなんと
女子に優しいことだとか…!
どこの世界でも同じなんですね(*^-^*)


こちらはお母さんの良浜さん。
2015032108.jpg
完全に育児疲れなようです(^_^;)
体も洗ってあげたいそうですが、ただでさえお水嫌いなパンダなので
難しいようです。


パンダファミリーだけでも、すごいアドベンチャーワールドですが、
マリンライブ(イルカたちのショー)もすごい!!
2015032118.jpg
何頭いるのかもはやわからない(≧∇≦)


有料ですが、ジープツアーはおすすめ!!
動物との距離が近く、丁寧に説明していただけて、本当に楽しい!

サイのエサやり。
2015032109.jpg

こういうフリーズドライの草を与えます。
2015032120.jpg

こんなに間近でサイを見ることは初めてだし、呼んだらとことこ
やってくるサイがかわいくてかわいくて…!!
もともとサイは大好きですが、更にサイの大好き度が増しました!


こっちはライオンへのおやつ?の鶏肉を与える体験…!!
2015032110.jpg

百獣の王が人間からこんな鶏の切れっ端もらうのに口を開けるんじゃ
ありません、とか思いつつも、檻越しでも近くて迫力がすごくて
めちゃめちゃ逃げ腰になりました…(^_^;)

ちなみにこの真後ろの檻の虎も至近距離で見ることができましたが、
ものすごい人間嫌いらしく、一瞥された眼光のするどさに写真すら
撮れませんでした…(^_^;) 怖かった!
でも、そんな虎のかっこよさ好きです!!


70分なんかあっという間のジープツアーでしたよ!


ご飯は、園内のレストランで…
2015032111.jpg
トラさんの煮込みハンバーグと、

2015032112.jpg
アニマルカプチーノ。私はフラミンゴでした(*^-^*)


アドベンチャーワールド以外にも、白浜では南方熊楠記念館に行ったり、
千畳敷に行ったり…。

記念館の屋上からの景色。
2015032113.jpg

本州とは思えない海の色!
感動の景色でした!

記念館の展示物もすごく面白くてオススメです!




私が白浜に行っている頃、ダンナさまはアメリカ出張中。

2015032115.jpg

2015032116.jpg

2015032117.jpg

メキシコ近くの町で、ステーキとハンバーガーな毎日だったようです。


ダンナさまも無事帰国して、今週からはまたいつも通りの生活に
戻ります(*^-^*)


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

牛肉のイタリア風煮込み

2015/03/05 Thu 19:16

先日テレビで、イタリアの大家族の家庭の食卓の様子が
放送されていて、その時のメイン料理の牛肉のトマト煮込みが
美味しそうだったので作ってみました(*^-^*)


☆ 牛肉のイタリア風煮込み
2015030501.jpg

 ・牛肉のイタリア風煮込み
 ・菜の花とホタルイカのパスタ
 ・サラダ


テレビのイタリア家庭では、カルボナーラを食べていましたが、
わが家ではホタルイカのパスタです(*^-^*)
春になると、毎年一度は菜の花とホタルイカのパスタを作ります。
菜の花の苦みが好きです(*^-^*)


☆ チーズハンバーグ
2015030502.jpg

 ・チーズハンバーグ (つけ合わせ コーン、いんげん)
 ・サラダ


ダンナさまのリクエストで、チーズハンバーグ。
わが家のハンバーグは少し厚めです(*^-^*)
普通のハンバーグなので、特にこだわりがあるわけではないの
ですが、ひき肉だけは赤身のしっかりしたいいものを、少し
奮発して買ってきます(*^-^*)




ダンナさまが平日に有休をとってくれたので、ユニバに行ってきました!
今回の一番の目的は、ユニバーサル・クール・ジャパンです(≧∇≦)

2015030504.jpg

開園前から並んで、入園してすぐに進撃のアトラクションの整理券を取りに
いったのですが、なくなるのが思った以上に早くて危なかったです(^_^;)
平日なのに…!

ちゃんと兵長の写真も撮ってきました(*^-^*)
2015030503.jpg
カッコイイです!
わかっていたけど、華奢でした(^_^;)


食べたフードはこんな感じ(*^-^*)

「調査兵団の遠征飯・兵士長用」と「商会の紅茶」
2015030505.jpg

お芋の塩加減がよくて、期待してなかった(!)のに、
美味しかったです(*^-^*)
紅茶はシナモンの香り。


エヴァの「使徒まん」
2015030507.jpg

袋は「ATフィールド」になっていて、ATフィールドを破って
使徒を取り出します(*^-^*)
凝ってますね(≧∇≦)


モンハンの「こんがり肉」
2015030508.jpg

この写真では伝わらないけれど、とにかく大きい!
一人で食べるのは大変…女性はムリじゃないかな…(^_^;)
ダンナさまと二人でやっとな感じでした!



年パスを買って3回目のユニバ。
今回も満喫してきましたーーー(≧∇≦)

洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

