
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

熟成肉のステーキ

2015/01/30 Fri 00:19

ダンナさまの誕生日、食べたい物のリクエストは熟成肉のステーキ
だったのですが、いつものお店に買いに行くと熟成がまだ十分で
ないということで…

少し待ってゲットした熟成肉で、少し遅れて誕生日のお祝いです。

2012012903.jpg

柔らかいお肉でした(*^-^*)
ステーキソースも用意しましたが、お塩で食べる方が好みです。

オーダーでカットしてもらったのですが、それほど高くもなく
リピしたいですね(*^-^*)


ほかに最近の晩ご飯と言うと、圧倒的にお鍋が多いです。
2012012904.jpg
写真はキムチ鍋。
お正月に帰省したときに、お義母さんに鍋つゆを色々いただいたので
色々食べ比べています(*^-^*)




先週末は、祖母の四十九日で私の実家に帰っていました。

四十九日までは父も母も本当に忙しかったようですが、これで初盆まで
法事関係は一段落です。

私自身も納骨を済ませると、少し気持ちも区切りがついた気がします。


祖母はおしゃれが好きな人で、入院中、認知症が進んでしまってからも、
ネックレスや指輪や時計がないと探すので、いつもアクセサリーをつけて
いました。

今回、その祖母が肌身離さずつけていた金のネックレスをもらってきました。

シンプルだけれど少し変わった加工のチェーンで、そのネックレスを母から
渡された時は涙がでそうになりました。

ばあちゃんのネックレスだ…


私は本当に身近な人を失くしたのは初めてで、形見分けをしてもらったのも
初めてですが、故人の思い出の品というものが、こんなにも他のものとは
違うのだと実感しました…


今は私が肌身離さずつけています。

洋食 | トラックバック(0)

ダンナさまの誕生日

2015/01/14 Wed 15:06

先日、ダンナさまの誕生日のお祝いをしました(*^-^*)

BD20150101.jpg

と言っても、ダンナさまが食べたいと言っていた食材が手に入らず
お祝いのごちそうはまた後日。

ケーキだけ焼きました。
BD20150102.jpg

二人なので12cmのホールです。
見た目は手作り感満載(^_^;)ですが、義弟くんの香港土産でもらった
マンダリンオリエンタルのローズジャムを、シロップ代わりに中に
塗ったのが、とても美味しく上品な味にしてくれました!

あのジャム、本当に美味しい!


晩ご飯はダンナさまの好きな鶏すき焼き。
BD20150105.jpg

BD20150104.jpg

もも肉、砂肝、レバーを使います。ごぼう、セリは必須です。
卵に山椒をふりかけて食べると美味しいです(*^-^*)


ダンナさま、お誕生日おめでとう

生まれてきてくれたことに感謝です(*^-^*)





花園ラグビー場に、スピアーズの応援に行きました!

BD20150103.jpg

勝ったんですけどね……勝ち点の差で入れ替え戦に……

…つらい(>_<)


でも、いい試合でした!
リーグ戦お疲れさまでした。


入れ替え戦、…本当に頼みます!!

イベント・おもてなし | トラックバック(0)

七草粥と年末年始

2015/01/08 Thu 15:54

2015年、今年もよろしくお願いします(*^-^*)

昨日は七草粥でした!
nenshi201510.jpg

年末年始の慌ただしさから、ホッと一息という気持ちがしますね。
日常が帰って来た感じです(*^-^*)




年末年始は一週間以上、東京のダンナさまの実家に帰省していました。

長い休暇だったので、車で東京まで。
新東名から見えた富士山が綺麗でした!
nenshi201501.jpg

東京に帰る前に、箱根の日帰り湯、天山に立寄りました。
nenshi201502.jpg
お湯がよくて、時間があれば一日、温泉に出たり入ったりしてそう。

お昼ご飯に『直吉』さんの湯葉丼と湯葉ぜんざい。
nenshi201508.jpg

nenshi201509.jpg
待ち時間が長いのも納得の美味しさ(≧∇≦)
呼ばれた時にいないとキャンセル扱いになってしまうので、時間に
気をつけながら、湯本の観光も一通りできました(*^-^*)

また箱根はゆっくり行きたいです。



姪っ子を連れてディズニーランドも行きましたよー!
nenshi201504.jpg

nenshi201506.jpg

nenshi201503.jpg

天気予報以上の雨で結構大変でしたが、開園前から閉園まで貪欲に
遊びました!
姪っ子も『10個乗った!』とはしゃいでいて、楽しかったです。

ディズニーランドに行くと、ディズニーの持つコンテンツの強みを
感じますねー。本当にキャラと世界観が確立していて強い!
関西人としてはユニバも頑張れ〜〜〜!!

雨でミッキーワッフル食べるの忘れてたし、また行こう(*^-^*)



それ以外にも、高級中華もごちそうになったり…
nenshi201507.jpg

池袋西武の初売りに行って、千疋屋でパフェ食べたり…
nenshi201511.jpg

もちろん親族の集まりや、イトコ同士の飲み会なんかも
あったりして、一週間以上いてもイベント満載であっと
いう間でした!


今年は喪中の年明けになりましたが、慌ただしくも楽しく
過ごした年末年始でした(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

