
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶりしゃぶ

2014/11/27 Thu 17:34

劇場版 進撃の巨人を見てきました。
内容はアニメ版の総集編なので、映画館でわざわざ見なくて
いいかなーとも思ったんですが、内容を全部知っていても
やっぱり改めて面白い・・・。

今回、映画版を見て、ふいにはっきり自覚しましたが、私は
ジャンが好きです!!

・・・どうでもいいですね・・・(* ̄▽ ̄*)

最近の晩ご飯です。


☆ ぶりしゃぶ
ぶりしゃぶ20141102

ぶりしゃぶ201411

母がポン酢用のみかんを送ってくれたので、自家製のポン酢で(*^-^*)
最近お魚に飢えていたので、いつも以上にブリが美味しく感じました。


☆ おでん
おでん201411

牛すじのおでんです。
わが家では、牛すじ、大根、卵、こんにゃくがマスト。ちくわぶもだいたい
入ります(*^-^*)
今回はひろうすも入っています。
映画の予定があったので、あらかじめおでんを作っておきました(*^-^*)




年間パスを買ったので、月曜日の祝日に、またUSJに行ってきました!
usj110201.jpg

今回はキャッスルウォーク(ホグワーツ城の見学)に行ってみましたよ。
usj110203.jpg

usj110202.jpg

ほぼライドでの待ち時間で歩くエリアと同じ感じでしたが、わりと
ゆっくり見ることができました。
ライドがとても良いので、どちらかしか時間がなければライドに
並ぶ方がオススメです(*^-^*)

ハリポタエリアで今回はパンプキンパイを食べました!
usj110206.jpg

小さいパイが2個入り。
甘いのかと思ったら、スパイシーでした。
ビールと同じワゴンで売っているのも納得、美味しいです(*^-^*)


パーク内はクリスマス一色になっていました。
usj110204.jpg

usj110205.jpg

エルモサンタのチョコレートムースとホットチョコレート
usj110209.jpg

usj110210.jpg

ダンナさまに「これチョコレートかぶってない?」と言われつつ
かわいいと買ってしまいます(^_^;)

いつもはターキーレッグを買うのですが、今回はスペアリブを
買ってみました!
usj110208.jpg
個人的にはターキーレッグの方が好きです(^_^;)

大好きなチュリトス
usj110207.jpg


今回も、よく遊んで食べてきました(*^-^*)


でも、肝心のツリーの写真撮るの忘れてたよ・・・(^_^;)


和食 | トラックバック(0)

カオマンガイ

2014/11/20 Thu 17:27

空気の乾燥のせいか喉をやられてしまってツラいです(>_<)
もう1週間くらいゲホゲホ…
今朝はダンナさままで喉が痛いと言いだして、うつしてしまったかと
心配です…(>_<)

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ カオマンガイ
カオマンガイ201411

 ・カオマンガイ
 ・ソムタム(青パパイヤ)サラダ
 ・唐辛子(レッドチリ)入りオムレツ


タイ風の晩ご飯です(*^-^*)

買い物かごに放り込まれていたこれ。
青パパイヤ201411

何かな?と思ったら青パパイヤでした!
ダンナさまのお手製ソムタムです。

チリ入りのピリ辛オムレツはタイで毎朝ダンナさまが食べていたもの。
クセになる美味しさです(*^-^*)


☆ 煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ201411

わが家では定番になりつつある、スパイスたっぷりの煮込みハンバーグ。
大人の味です。
ワインに合うところもダンナさまのお気に入りです(*^-^*)




姉から池袋タカセのクッキーをもらいまいした!

タカセミックスクッキー201411

駅前のよく通るところにあるんですが、今までタカセに気づいて
なかったです…(^_^;)
何度も見ているはずなのに。

少しレトロで美味しいですよー!
今度池袋に行ったらまた買おう(*^-^*)

エスニック | トラックバック(0)

珍しいもの見てきました

2014/11/13 Thu 16:31


boudai02.jpg

いきなり戦車ですが…防衛大学に行ってきました!

普通の大学のいわゆる学祭にあたるのかな?開校祭に
行ってきましたよー!

模擬店が並んで、ステージで歌って、他の大学の学祭と
同じような感じのものもたくさんありますが…

やっぱり、全然違います。


記念式典・観閲式
boudai03.jpg

きれいに揃った行進です


boudai08.jpg

boudai09.jpg

パラシュート降下なんかもあって…
かなり高い位置で飛行機から飛び出してくるので、怖くて…(>_<)
無事降りてきてホッとしました〜〜〜(*^-^*)
風がきつかったのですが、ちゃんと競技場に降りてくるんです。
すごい!


祝賀飛行ではたくさんのヘリや飛行機が飛んできます。
boudai10.jpg

F-15も…!!
口をぽかーんとしてただただ見ていました!


一番の見所はやっぱり棒倒し!
boudai06.jpg

ルールがわかりやすい短時間決戦なので、見ている方も白熱します!
本当に迫力がすごかったですねー!


儀仗隊のドリル展示
boudai07.jpg
バトンのように軽くまわしているように見えましたが、この銃
4kgもあるそうです…(>_<)


防衛大の学生さんたちは、規律の厳しい生活をおくっているからか
二十歳そこそことは思えないほど、しっかりしていて驚きます。
でも、その中に若いのびのびとした表情も垣間見ることができました。

棒倒しでも行進でも、何もかも真剣に真面目に取り組んでいる姿を
見て、自分の学生時代の怠惰さを恥じましたよ…(^_^;)





ダンナさまへのお土産に、こんなもの買ってきました!
boudai05.jpg

自衛隊限定、迷彩柄パウンドケーキは前にアド街で見たので
即買いです!

帰って来てさっそく食べてみました!
boudai04.jpg

うんうん、美味しいです(*^-^*)

ちなみにバームクーヘンは羽田で買った治一郎のバームクーヘン。
しっとり系でした!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

串カツ・すき焼き・USJ

2014/11/05 Wed 18:09

最近、ダンナさまと一緒にジムに通い始めました。
(まだ3回)

走るだけじゃなくて、軽めの筋トレもしたほうがいいと
言われて少しやってみたのですが…
腹筋ないなー(* ̄▽ ̄*)

でも、運動後は気持ちいいです。
続くといいんだけど…

ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ 串カツ
イメージ


  ・串カツ (牛、豚、鯛、海老、うずら、なす、れんこん)
  ・キャベツ
  ・サラダ


久しぶりに揚げ物をしました!
今回初めて鯛の串カツをしたのですが、鯛美味しいなぁ(*^-^*)
ソースはダンナさまがササっと作ってくれたのですが、串カツ屋さんの
ソースのようで美味しかったです!


☆ すき焼き
すき焼き20141102

すき焼き20141101


少し前に安いお肉ですき焼きをして美味しくなかったと書いたの
ですが、あれ以来、美味しいすき焼きが食べたくて…(^_^;)
今回はちゃんとしたお肉を買ってきました!

普通のすき焼き肉と熟成肉のすき焼き肉を買ってきてみたんですが
食べ比べてもあまり差がわからない…(^_^;)

でも、どっちも美味しかったので、やっとすき焼きに満足しました!





昨日、ダンナさまが有給をとっていたので、USJに行ってきましたよ!

ハリー・ポッターができて初めてのUSJです(*^-^*)
火曜日とは思えないくらい人が多かったですねー!
以前とあきらかに違うので戸惑うくらいでした!


ハリポタエリアは整理券がないと入れないので、最初にまず整理券を
ゲット!
念願のハリー・ポッターへ

usj20141101.jpg

やっぱりすごいー!

見ると感動しますね(≧∇≦)


usj20141107.jpg

usj20141105.jpg

整理券を配って一応入場に制限があるはずなのに、どこも
すごい混雑です(^_^;)

とはいえ、アトラクション2つとハリポタエリアのメインに
なるレストランで食事ができたので、まずまずなのかな(*^-^*)

「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は
やっぱりよかったですねー!すごかった!
お城の内部もよかったなぁ(*^-^*)


usj20141102.jpg

ハリポタエリアでお昼ご飯。
ハリー・ポッターらしいトウモロコシがのったプレートと
やっぱりバタービール!!

バタービール、全然期待してなかったというか、不味いんじゃ
ないかと思ってたんですが、意外に美味しい!
甘いんだけど、個人的にはメイトーのプリンみたいな味だと
思いました。

個人の感想です! 個人の!!


パーク内で他に食べたもの。
usj20141106.jpg
いつものターキーレッグ。安定の美味しさ(*^-^*)

usj20141104.jpg
エルモまん(カレー味)
これも予想より美味しかった(*^-^*)


usj20141103.jpg
ハロウィン期間限定のミイラチュリトス。
紫芋味です。
これ美味しかったなぁ。期間限定なのが残念(>_<)


久しぶりのUSJではしゃいできました!

年間パスを買ったので、また近いうちに行ってきます(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

