
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サムイ島旅行・食べる編

2014/08/29 Fri 15:03

サムイ島旅行記最後は食べた物についてです。

滞在したトンサイベイでの朝ご飯。ビュッフェ形式です。
DSC_1584.jpg

DSC_1668.jpg

ハムが美味しくて、お野菜と一緒にサラダにして毎朝食べました。

フルーツコーナーで陽気なおばちゃん(失礼)が作ってくれるフルーツ
ジュースも美味しかったですね。
私はマンゴー&バナナがお気に入りでした。
マンゴーだけとか、青リンゴで作ってとか好きな物をリクエストしても
OKです(*^-^*)


DSC_1670.jpg

ダンナさまがお気に入りだったのはオムレツ。
これも具を指定して作ってもらうのですが、ダンナさまはチリが
気に入ったようで、毎日チリ入りのピリ辛オムレツを食べていました。


DSC_1622.jpg

DSC_1669.jpg

私はワッフルかパンケーキを毎日交互に食べていましたねー。
パンもその場でこねて焼いているので美味しそうでしたよ!


そして麺。
DSC_1673.jpg

DSC_1623.jpg

具は日替わりで、麺を選んで作ってもらいます。
米粉の平たい麺など日本であまりないようなものもあります。
一番のお気に入りは卵麺でした!




ホテルでの食事はどれも美味しくて、基本あまり辛くないです。
曜日毎にイベントがあったりするので、

ビーチ沿いのレストランでバーベキューパーティーがあったり
DSC_1607.jpg

DSC_1616.jpg

DSC_1611.jpg



舞踊を見ながらの食事だったり…
イメージ 2

P1010867.jpg


部屋から出るのが面倒なときはルームサービスを頼んだり…
IMG_4286.jpg

レストラン数は少ないもの、満足して過ごしました。


特にお気に入りは、タイ風のさつまあげのようなこれ。
DSC_1583.jpg
英語メニューではシュリンプケーキみたいに書いてあったような…。


あと、タイとは全く関係ないけれど
DSC_1661.jpg
5種類のマッシュルームのスープがめっちゃ美味しかったです。


そして何故かカルボナーラが美味しかった…(*^-^*)
DSC_1677.jpg




ホテルの外にも何度か食事にいきました。
ランチはバイクで、ホテル近くのチョンモンの街へ。

落ち着いていて、チョンモンの街は結構好きです。

DSC_1628.jpg
この看板のお店と、そのお隣のハニー・ビーというお店に行きました。

DSC_1633.jpg
ヤムウンセンやタイ風焼き飯、空芯菜の炒め物など、タイ料理の王道な
ものを食べましたよー。
タイはどこで食べてもだいたい美味しいですね(*^-^*)


少し遠出したのは、サムイ島で有名な『サビアンレー』というシーフードが
有名なレストラン。

DSC_1723.jpg

DSC_1724.jpg

行きはホテルでタクシーを呼んでもらい、帰りはお店でタクシーをお願いすると
お店常駐(なのかな?)送迎の方がタクシー並みの料金で送ってくれました。

入り口に生け簀があって、シーフード感?満載です(*^-^*)

大きなお魚なんかは計り売り価格
DSC_1727.jpg
揚げてもらいました!

大海老が美味しかったですねー!
DSC_1730.jpg

DSC_1731.jpg

このお店は…辛いです!

ホテルで慣れきっていたところでここに来て、タイだということを
思い出しました…。

なんといっても辛いのが、生ウニのサラダ!!!
DSC_1732.jpg

たくさんウニがのっているのに、まったくウニを感じないほど辛い!
そこまで辛さに弱くない私が、2口あきらめました…。
スイカシェイクとお水をかぶ飲みしましたよ。

ダンナさまは完食してましたね…。さすがに辛そうでしたが…。
すっっご〜〜〜〜〜く辛いのが好きな方はどうぞ!


デザートは揚げバナナ。ボリューム満点です。
DSC_1733.jpg
美味しかったですよ(*^-^*)


これでも、ブログ用には写真を随分割愛したほど、飲み食いしたサムイ旅行でした!!


楽しかったな〜!


また行きたいな〜!

P1010725_201408291459162e9.jpg


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

サムイ島旅行・遊ぶ編

2014/08/26 Tue 19:22

今回はサムイ島で遊んだことをご紹介します(*^-^*)


現地でのほとんどの時間は、やっぱりホテルのプールでのんびり
過ごしましたが、めんどくさがりの私も多少は他のこともしました(^_^;)


トンサイベイホテルのビーチではカヤックやセイリングボートなどを
無料で借りられるのでカヤックを借りてダンナさまと海へ。

P1010820.jpg

P1010812.jpg

P1010819.jpg

海から見るホテルや、カヤックで寝そべって見る空も綺麗で
オススメです(*^-^*)




それから、ホテルのスパ。
滞在中、自分ひとりでとダンナさまと2人でと計2回利用しました。

DSC_1588.jpg

DSC_1592.jpg

DSC_1703.jpg

DSC_1705.jpg

DSC_1706.jpg

DSC_1694.jpg

DSC_1701.jpg

コテージタイプのそれぞれ独立したタイプのお部屋になっていて、
2部屋+テラス+バスルームといった造りでした。

バスタイム(ダンナさまが言うところの放置プレイ)が長めでしたが
ゆったりとした時間はやっぱりいいですね(*^-^*)

…どうでもいいことですが、一人で行っても二人で行ってもクッキーは
6枚でした…。



トンサイベイは街から少し離れていて、歩いて街に出るのはちょっと
しんどいです。
今回はダンナさまが島内一周したいと言っていたこともあり、バイクを
借りました。一日350タイバーツでした。

DSC_1636.jpg

滞在中の私たちの大事な相棒(*^-^*)

暑さと私の出不精ゆえに島内1/4周ほどになりましたが…
楽しかったですよ!!
ホテルでいただいた地図を見ながら、あっちこっちウロウロ。
道は単純でわかりやすいです。

DSC_1566.jpg

DSC_1568.jpg

電線がすごいですね…。

コンビニに行ったりランチに出たりと大活躍のバイクでした。
タイはお酒を買えない日や買えない時間帯があるので、ビールの
買い出しには小回りのきくバイクが便利でした。
(通常11時〜14時、17時〜24時がお酒の販売時間のようです。)




今回は私たちには珍しく、現地のダイビングショップのスノーケリング
ツアーに行ってきました!

サムイ島から船で2時間ほどのナンユアン島に行ってきましたよ!

P1010877.jpg

P1010932.jpg

さすがに海は綺麗です。
でも、人が多かったなあ!

P1010921.jpg

P1010926.jpg

ダイビングの方はわかりませんが、シュノーケルはこんな感じ。
トロピカルな魚は多いものの、手軽さを考えれば串本でいいかなと
思うような…。

ただこの島、20分ほどで登れる小高い山があって、そこからの
眺めがとてもいいんです(*^-^*)

ダンナさまが登りたいって行った時に、「なんで海に来たのに山
登るのー」「暑いーーー」と文句タラタラの私でしたが…。

DSC_1649.jpg

3つの小島が白砂で繋がっているこの光景を見て、登ってよかった〜
と真底思いました!

ナンユアン島ではここが一番のオススメかな(*^-^*)



出不精の私なりにたくさん遊んだサムイ島でしたよ〜!!

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
今年の夏休みは、サムイ島に一週間いってきました!

宿泊したのはトンサイベイホテル。
緑と海に囲まれた、とても広い敷地のホテルです(*^-^*)

私たちのお部屋はコテージ・スイートタイプのお部屋。
IMG_4437.jpg

これでもかというくらい緑の多い、プライベート感満載の
お部屋です。

お部屋の中に入ると、まずバスタブのあるテラスが・・・!
P1010669.jpg

IMG_4262.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4273.jpg

テラスから見える景色がきれいで、テンションがあがります(*^-^*)
P1010670.jpg




室内は、まずリビングルーム
IMG_4256.jpg

IMG_4254.jpg




その奥にベッドルーム
IMG_4248.jpg



さらに奥にバスルーム
DSC_1524.jpg



フルーツとクッキー
IMG_4281.jpg

P1010772.jpg

フルーツとクッキーは毎日置いてくれていました。
クッキーは朝夕のベッドメイキングの時に一日二回補充される上に
美味しいので、体重増加の一因になりました(^_^;)
他にお水や牛乳は無料です。




お部屋に荷物を置いたら、ホテル内を探検。
IMG_4361_20140821143817c87.jpg

IMG_4373_20140821144111aad.jpg

とにかく緑が多くて広い!
移動はバギーに乗せてもらうことができます。



メインプール
IMG_4377.jpg



メインプールの目の前はプライベートビーチです
DSC_1717.jpg
美しい白砂で、こんなきれいなビーチを少人数で独占するのが
申し訳ないほど。



ビーチとプールに接したレストラン
IMG_4243.jpg
海を見ながら食事できる上に美味しいのでよく利用しました。
タイ料理はもちろん美味しいのですが、何故か?パスタが美味しい(*^-^*)



そして、私たちが一番長い時間を過ごした大人専用プール
IMG_4321_20140821143814717.jpg

IMG_4317.jpg

プールからのまるでつながっているように海が見えます
P1010801.jpg

とてもきれいでしたねー(≧∇≦)


ではでは、また次も旅行について書きますー!
おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

生わさびでステーキ&お刺身

2014/08/01 Fri 19:05

最近、掃除というか収納にハマっています(*^^*)
やり始めると収納って楽しい〜!!
でも、なんでこんなにゴミあるんでしょう、わが家は…(^_^;)

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ 生わさびでステーキ&お刺身
ステーキ201407

 ・ステーキ
 ・お刺身
 ・サラダ
 ・漬け物
 ・枝豆

今回は生わさびが手に入ったので、わさびでステーキとお刺身です。
生わさび201407

いつもはステーキは赤身が好きなんですが、今回はわさびで食べるので
サーロインです(*^^*)
生のわさびは香りがよくてステーキにもピッタリですね!


☆ 鱧鍋
鱧鍋201407

肴数種201407

 ・鱧鍋
 ・大根サラダ
 ・もずく酢
 ・漬け物
 ・枝豆
 ・キムチ


お鍋の写真撮り忘れました(^_^;)
鱧とたっぷりの玉ねぎでお鍋にしましたが、鱧鍋はやっぱり松茸が
入ってる方が美味しいですね。




先日、ちょっとあらたまったお茶のお作法で、お菓子をたくさんいただき
ました(*^^*)

本当はお菓子4個、水物(果物)なんですが、1個食べて残りを持ち
帰ったのでこの4つ。

和菓子201407

どれも夏らしいですねー!
和菓子の季節感、大好きです(*^^*)

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

