
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カサゴのアクアパツッア

2014/06/25 Wed 18:36

ダンナさまとアクアパツッアが食べたいねー、と言いながら
買い物にでかけたところ、いいカサゴが・・・!!

ビゴの店のフランスパンを買って来て、白ワインの晩ご飯です。


☆ カサゴのアクアパツッア
カサゴのアクアパツッア201406

 ・カサゴのアクアパツッア
 ・サラダ
 ・ペペロンチーノ
 ・フランスパン


カサゴやっぱり美味しいですね!やわらかくて身の味が大味でなくて
大好きです(*^^*)
アクアパツッアはお魚に左右されるお料理だなぁと改めて思いました!


☆ ねぎ豚
ねぎ豚201406

 ・ねぎ豚
 ・蒸しなすのゴマソース
 ・しらたきの中華風サラダ


ダンナさまが焼酎を飲むための晩ご飯。
ねぎ豚、蒸しなす共にdancyuで紹介されていたレシピです。
ねぎ豚は、白ネギと豚バラ肉を醤油、紹興酒、水で1時間半ほど
煮込むだけなんですが、驚くほど美味しいです(*^^*)




先日、私の誕生日だったのですが、平日なので今度の週末にでも
ゆっくりお祝いしようと話していました。

でもその日、ちょうど早く帰れたと、ダンナさまがケーキを
買って来てくれましたよ!

バースデーケーキ201406


ついでに晩ご飯も食べにいこうかと、焼き肉屋さんへ。
焼き肉201406
大好きな厚切りタン&ハラミです(*^^*)

ダンナさま、ありがとう〜〜!
ごちそうさまでした(*^^*)

洋食 | トラックバック(0)

ローストチキン

2014/06/16 Mon 16:42

オーブンレンジを買い直しました!

騙し騙し使っていたのですがエラーが頻発するようになり、一ヶ月ほど
どれを買うか悩んだのですが、東芝さんのオーブンを購入しましたよ!

とりあえず、記念?にローストチキンを焼きました!

☆ ローストチキン
ローストチキン201406

ローストチキン20140602

 ・ローストチキン
 ・サラダ、卵

ローストチキンの詰め物はピラフです(*^^*)
ゆで卵を一緒に焼くと美味しいというので、試してみました!
外側がパリパリで、薫製したような感じになって美味しいです。
チキンもストレスなく焼けて満足でした!!


☆ ピザ 
ピザ201406

ピザ20140602

 ・ピザ (マルゲリータ、シーフード)
 ・サラダ


ピザもオーブンを買ったので、試作(*^^*)
生地は強力粉、薄力粉、塩、オリーブオイルの至って普通のもの。
それでも、家のピザはしつこくなくて大好きです(*^^*)




昨日は、楽しくサッカーを観戦しようと、朝からウイスキーセットを用意
していたダンナさま(*^^*)
ウイスキーセット201406

やっぱり山崎が好みだそうです。


こちらはエシレのオムレット
エシレ201406
シンプルなのに美しい(*^^*)


サッカーの結果は残念でした(>_<)
選手のコメントにも悔いが感じられるものが多かったので、次の試合は
勝敗というよりも、悔いのないプレーを見せてもらいたいなと思います。

洋食 | トラックバック(0)
蒸し暑くいですね〜(>_<)
今年は梅雨が長そうだと聞いて、うんざりです・・・。
浴室乾燥機を使うので、ガス代がぁぁぁぁぁ!!

ではでは、最近の晩ご飯です(*^^*)

☆ 鯛とフルーツトマトのパクチーソースのパスタ
パクチーのパスタ

 ・鯛とフルーツトマトのパクチーソースのパスタ
 ・小エビのフリッタータ
 ・タコのカルパッチョ
 ・サラダ


パスタは花房恵悟さんのレシピ。バジルでなくまさかのパクチーの
ソースです!
食べるまでは美味しいのかな・・・と半信半疑だったんですが、
食べてみるとびっくりするほど美味しい!
鯛とフルーツトマトとの相性が完璧です!
トマトは絶対フルーツトマトがいいと思います(*^^*)
フリッタータは、パルミジャーノ・レッジャーノが味を大きく左右
する感じ・・・。美味しいチーズで作りたいです(*^^*)


☆ カオマンガイ
カオマンガイ201406

 ・カオマンガイ
 ・トムヤンクン
 ・サラダ


この日はタイ風の晩ご飯。カオマンガイ、好きです(*^^*)
ダンナさまの作ってくれた味噌だれが絶品でした!



日曜日に兵庫県のラグビーフェスタがあり、クボタVS神戸製鋼の
試合を観に行ってきました(*^^*)

ラグフェス201406

神戸製鋼の試合とスケジュール的に縁がなく、今回初めて生での
神戸製鋼のラグビー見ました(*^^*)

会場が神戸ということもあり、やっぱり人気ありますねー!

その日はダンナさまとマリアージュ フレール 神戸店へ。
マリアジュフレール20140602

マリアジュフレール20140601

紅茶は「暑いので爽やかで柑橘系のもの」をお願いしたら、
”サマースノー”の入荷があるとのことで、サマースノーを
いただきました!

まさに夏ぴったり!本当に美味しいお茶です(*^^*)

至福のティータイムでした!

洋食 | トラックバック(0)

お弁当持って競馬場

2014/06/04 Wed 13:36

この暑さのせいでバテたのか、熱を出して2日ほど寝込んでました。
体が弱いというわけではなく・・・根性なしです(>_<)

この前の日曜日は、お弁当を持って京都競馬場に行ってきましたよ!


☆ サンドイッチのお弁当
サンドイッチお弁当20140601

 ・サンドイッチ(卵、ローストビーフの2種)
 ・唐揚げ
 ・ナポリタン
 ・ブロッコリー、プチトマト
 ・フルーツ(いちご、夏みかん、りんご)
 ・おつまみ(ミックスナッツ、バナナチップ)


指定席をとっていたので、白ワインを持っていってゆっくり席で
お弁当をたべようということになり、ワインに合うお弁当です。


この日のG1レースは東京での日本ダービーだったので、京都
競馬場は比較的空いていて、とても居心地がよかったです(*^^*)

競馬場20140602

ダンナさまはこの日はかなり好調でした(*^^*)
私はほぼダービー一本に絞っていたので、まったりレースを見て
ダービーの直前情報をチェックして・・・。

競馬場20140601

6月にあるまじき暑さで、席は冷房が効いていましたが、パドックは
暑そうでしたねー(>_<)

この日は珍しく、夫婦そろって収支がプラスになった競馬でした!
負けてもそれはそれで楽しめるのですが、勝つとやっぱり気持ちいい!

まあ、儲かっても「じゃあ美味しいもんでも食べに行くか〜!」と
なるので、結局使っちゃうんですけどね(^_^;)

お弁当 | トラックバック(0)
 | HOME | 

