
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

羊肉串・牛肉串

2014/04/29 Tue 15:30

GWが始まりましたが、今日はダンナさまは出勤です(>_<)
お天気も悪いので、私はまったり家で過ごしています(*^^*)

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 羊肉串・牛肉串
羊肉串201404

 ・羊肉串、牛肉串
 ・中華風サラダ
 ・中華風冷奴

羊肉串はクミンなどのスパイスをきかせて焼いたもので、私もダンナさまも
大好物(*^^*) 
ビールによく合います。
サラダは春雨の代わりに、細い白滝をつかっています(*^^*)


☆ チキンバスケット(籠に入ってませんが)
チキンバスケット201404

 ・鶏ムネ肉フライ
 ・じゃがいもとさつまいもの素揚げ
 ・えびマカロニグラタン
 ・サラダ

籠には入れていませんが、チキンバスケットを意識して作った
晩ご飯です(*^^*)
最近、ムネ肉を見直し中です!




先週末はダンナさまに誘われて、宝塚の中山寺の奥の院から山本駅に抜ける
ハイキングに行ってきました!

下りが結構ハードなコースですが、景色は本当に綺麗。
 中山山本20140403

大阪空港がよく見える場所でお弁当にしました!
 中山山本弁当201404

 ・海老フライ
 ・ナス、ピーマン、人参、牛肉の炒め物
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ、プチトマト
 ・肉巻きおにぎり、鮭おにぎり
 ・りんご、いちご


少し荷物になりますが、外で食べるお弁当は美味しいですね(*^^*)

最後に、岩肌の崖を降りました!
 中山山本20140401

一応、あやしげなロープがついているんですが、降りるまで緊張
しましたーーー(>_<)

翌日はかなりの筋肉痛!!
運動不足ですね・・・(>_<)

中華 | トラックバック(0)

豚肉のトマト煮込み

2014/04/17 Thu 21:32

ひのきの花粉症だったのか、最近花粉症みたいです…(>_<)

軽いので薬を飲めば全然平気なんですが、まだ自分の中で
自分が花粉症だと、受け止めきれずにいます…。
ただの風邪かもしれない…!!!

ではでは、最近の晩ご飯です(*^^*)


☆ 豚肉のトマト煮込み
豚のトマト煮201404

 ・豚肉のトマト煮込み (つけあわせ:フェットチーネ)
 ・新たまねぎのスライスとスモークサーモン
 ・サラダ


新たまねぎをどっさりスライスして、スモークサーモンと食べるのは
ダンナさまの好きな食べ方(*^^*)
この日はホールトマトをきらしていて、市販のトマトソースを使った
のですが、ダンナさまがいい感じにたくさんのスパイスを足してくれて、
本格的な味になりました〜!


☆ もんじゃ焼き
もんじゃ焼き201404

 ・もんじゃ焼き3種類
  (明太子+餅、キムチ、カレー+チーズ)
 ・サラダ


もんじゃ焼き3種類とも写真に撮ったのですが、見た目があまり
変わらないので、明太子のものだけ載せてみました(*^^*)
明太子+お餅が一番好きなんですが、カレーチーズもいいですね!
チーズのとこが大好きです(*^^*)




先週末は、土曜に甲子園に阪神−巨人戦を観に行きました!
甲子園20140402

能見投手が完封した試合で、甲子園は盛り上がりましたよー!
甲子園20140401

何度も阪神戦は観に行っていますが、阪神を応援する私にとっては
球場でみた中で一番いい試合でした!

帰りにうめだ阪急のたねやのカフェでクリームあんみつ(*^^*)
たねやあんみつ201404
お餅が美味しくて、幸せでした〜!!


翌日の日曜日は、桜花賞で阪神競馬場へ。
桜花賞201404

ハープスター強かったですね!
一応、帳尻合わせのように1、2番人気の馬連を買っておいたのですが
倍率はめちゃめちゃ低かったです(>_<)

当たっても当たらなくても、競馬場は楽しいですねー(*^^*)



洋食 | トラックバック(0)

Tボーンステーキ

2014/04/08 Tue 17:33

Tボーンステーキのお肉をお取り寄せしてみました!
1kgぐらいのお肉です(*^^*)

早速焼いてみましたよ

☆ Tボーンステーキ
Tボーンステーキ201404

 ・Tボーンステーキ
 ・ポテト
 ・サラダ

大きいのでダンナさまと2人で1つ。
それでもじゅうぶん大きいですが(^_^;)
パンやパスタつけなかったことせいか、全部食べきることができました!
お肉をガッツリ食べたなぁと満足です!


翌日は久しぶりに海老フライです
☆ 海老フライ、鯵フライ
鯵フライえびフライ201404

 ・海老フライ
 ・鯵フライ
 ・ポテトサラダ
 ・若ごぼうの煮物
 ・ひじきの煮物

若ごぼうはこの季節だけ、関西限定かな?
たぶん、他の地方ではあまりみないと思います。
結構、高いお野菜ですが季節を感じられて好きです(*^^*)




ダンナさまが平日にお休みがもらえたので、醍醐寺の桜を見に行くことに
しました。

少し早めに家をでて、イノダコーヒーの本店で朝ご飯。
イノダコーヒー201404

クロワッサンめちゃめちゃ美味しいですねー(*^^*)
コーヒー豆も買って帰りました。

醍醐寺は平日とは思えないほどの人でした!
さすが桜の名所!!

醍醐寺20140401

醍醐寺20140402

醍醐寺20140403

醍醐寺20140404

京都は桜も紅葉も枝ぶりが上品で、美しいですね(*^^*)

一度、桜の醍醐寺に行ってみたいと思っていたのですが、立派な
桜でした!!
人も本当にすごかったですが…(^_^;)

醍醐寺から上醍醐寺まで行ってみようと、山道を1時間かけて歩き
ましたよー!
一番上の開山堂までは1時間かかります。

醍醐寺20140405

難しい道ではないですが、結構な運動になりますね(^_^;)

国宝や重文に指定されている建造物の多い上醍醐寺です。
醍醐寺20140406

写真には写せなかったですが、山上からはアベノハルカスが見えましたよ!
醍醐寺20140407

いろんな所からハルカス見ている気がします。
ハルカス、すごいなぁ!!

洋食 | トラックバック(0)
先日、冷蔵庫が壊れました…

増税前の駆け込み需要が増している中で、すぐに納品してもらえる
ものがあまりなく、最悪のタイミングでの故障でした(>_<)

増税前とか言いながら、普段より結局絶対高くついた!!

…と言いながらも、今日新しい冷蔵庫が届くと、それはそれで
ワクワクです(*^^*)


ではでは、最近の晩ご飯

☆ サンドイッチ
アボカドサンドイッチ201404

 ・サンドイッチ(アボカド&ひよこ豆、生ハム&カマンベール)
 ・しっとりゆで鶏
 ・サラダ


アボカドの方のサンドイッチは、つぶしたひよこ豆とにんじんや
いんげんをマヨネーズであてたものと、ペーストにしたアボカドを
挟んだもの。
どちらのサンドイッチもワインに合います(*^^*)
ゆで鶏は3分クッキングのレシピで作りました。
胸肉でもしっとりです(*^^*)


☆ 水餃子と青椒肉絲
水餃子201404

 ・水餃子
 ・青椒肉絲
 ・サラダ

今回の青椒肉絲は「チューボーですよ!」のレシピで作ってみたの
ですが、これが美味しくて!
次もこれで作ってみようと思います。




関西は今、桜が綺麗です(*^^*)

宝塚に用があったので、少し寄り道して花の道に行ってみました!
桜201404

満開ですねー!
きれいでした!

お茶のお稽古のお菓子も春らしくて(*^^*)
生菓子201404

もうしばらく、雨が降らないで、桜が長く楽しめたらいいですね(*^^*)

洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

