
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すき焼き

2014/02/25 Tue 12:32

ここ最近は、ダンナさまは接待があったり、仕事から早く帰ってこられる
ときは外食したりと晩ご飯を作っていない日が多かったような・・・

早くに帰って来てくれるとやっぱり嬉しいですね(*^^*)

ではでは、最近の晩ご飯です!


☆ すき焼き
イメージ

すきやき20140202

生ガキ201402


 ・すき焼き
 ・生ガキ、数の子、たくあん


たくあんは、お茶の先生のおばあちゃんが漬けたもの。
ダンナさまが好きなのを知っているので、よく「ダンナさんに食べさせたって」と
持たせてくれます(*^^*)

わが家のすき焼きは白滝が多いですね。
白滝は2袋入れても取り合いです(^_^;)


☆ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋201402

ダンナさまが飲み会で食べて来たちゃんこ鍋が美味しかったと
再現してくれたもの(*^^*)

お肉も魚介も入っていて美味しかったです!
ありがとう!!




ダンナさまが仕事帰りに、『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』の
ケーキを買って来てくれました!

タルトタタン201402

タルトタタンとパリブレスト!

ダンナさまはここのタルトタタンのファン(*^^*)
こんなに上品なタルトタタンは他にあるのかなぁ・・・。
うすーくスライスされたリンゴが層になっていて、最初に食べた
時は感動しました!
パリブレストも、本当に美味しいですね。

ここのケーキは一個一個工夫されているというか、
味はもちろん食感なんかも大好きです!

和食 | トラックバック(0)

ポトフと生ハム

2014/02/17 Mon 17:24

今年の雪はひどいですね(>_<)

私の住んでいる地方は、降っているその日は積もっても、すぐに溶けて
しまうので、本当の意味での雪の怖さを知らないのですが・・・。
それでも、今回は雪の大変さを少し実感しました・・・。


ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ ポトフと生ハム
ポトフと生ハム201402

 ・ポトフ
 ・生ハム
 ・バルサミコのサラダ
 ・パン

高価な生ハムを塊でいただいたので、薄く削ってポトフや
サラダと一緒に食べました!
ほどよい塩分で美味しい生ハムでしたー!
ポトフは少し薄めの味にしましたよ(*^^*)


☆ グラタン
グラタン201402

 ・マカロニグラタン
 ・サラダ
 ・ほうれん草としめじのバター炒め
 ・あまったマカロニのケチャップ炒め(^_^;)

この日は、バレンタインで大雪の日で・・・。
ダンナさまは名古屋に出張中だったので、帰ってこられるのか心配で(>_<)
電車が1時間ほど遅れたものの、無事に帰ってきてくれてホッとしました・・・。




今年のダンナさまへのバレンタインのチョコレートは、ピエール マルコリーニの
マルコリーニ セレクションにしました!
チョコ20140202

うん!やっぱり美味しい!!

あと、ダンナさまへの義理チョコとしていただいたのが


サダハルアオキ
チョコ20140201



リーガロイヤル
チョコ20140204

どちらも美味しいですねー。


おまけで、阪急うめだの『バレンタイン博覧会』に再訪して食べた
「BABBI」のピスタチオ&チョコのジェラート
チョコ20140203

チョコはもちろん、ピスタチオのジェラートも美味しくて、コーンが
絶品でした(*^^*)


ほんと、チョコレートは美味しいなぁ(*^^*)
洋食 | トラックバック(0)

ラムしゃぶ・土手鍋

2014/02/10 Mon 14:00

寒いですねー(>_<)
ついついお鍋ばかり食べたくなります。

私は夏でもお鍋が食べたいくらいの鍋好きなんですが、頻繁にすると
さすがにダンナさまに飽きられてしまって・・・(>_<)

ちょっといつもと違うお鍋にしようと、ラムしゃぶや牡蠣の土手鍋を
やってみました!


☆ ラムしゃぶ
ラムしゃぶ20140201

ラムしゃぶ20140202


ラム好きの私たち夫婦ですが、ラムしゃぶは初めて(*^^*)
すごく気にいったので、リピすると思います。
ラムは普通のお肉より、ついつい食べ過ぎちゃう気がします。
〆のラーメンも美味しかったですよー!


☆ 牡蠣の土手鍋、牡蠣の串焼き
土手鍋20140201

牡蠣串焼き201402


牡蠣好きのダンナさまのリクエストの土手鍋。
大きいお鍋だと土手作りが大変なので、小さなお鍋で(^_^;)
〆の雑炊が美味しいですねー!




先日ラグビー観戦にいってきました!
ラグビー201402


試合の後に阪急うめだの『バレンタイン博覧会』にちょっと出かけて

ピエール マルコリーニのソフトクリームを食べてきました!
チョコが濃厚で美味しい!!
チョコソフト201402


ただ本当にすごい人でちょっとゆっくりしたくなり、伊勢丹まで行って
ジャンポールエヴァンでお茶してきました。

バレンタインのチョコレートセットと、ダンナさまはタルトタタン
ジャンポールエヴァン20140201

ジャンポールエヴァン20140202



ショコラショは私がパリジャンで、ダンナさまはアフリカンでした

パリジャンは正統派な感じ、アフリカンは甘みが少なくスパイシー
でしたよー!

やっぱりチョコレートは美味しいなぁとつくづく思いました!





お鍋 | トラックバック(0)
 | HOME | 

