
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人の煮込みハンバーグ

2014/01/27 Mon 15:50

週末は東京に住んでいるのダンナさまの従兄弟が遊びに来ていました!
東京のダンナさまの実家の目と鼻の先に住んでいて、イトコというより
弟に近い存在ですね(*^-^*)
まったり楽しく過ごしました!

さてさて、最近の晩ご飯。

☆ 煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ201401

 ・煮込みハンバーグ
  (つけ合わせ:フェットチーネ、ブロッコリー)
 ・サラダ


荻野伸也さんのレシピの煮込みハンバーグ。
コリアンダー、クミン、八角、クローブなどを使って、スパイスが香る大人の
ハンバーグです。
すっごく美味しいレシピですねー(≧∇≦)
ただご飯には合わないかも・・・。完全にワイン向きです!


☆ 鶏塩鍋
塩鶏なべ201401


もも肉や、手羽などいろんな部位の鶏を入れているんですが、写真では
鶏が全然写ってませんね・・・(* ̄▽ ̄*)




先日、京都をうろうろしてきました!

今回は、泉涌寺の別院、『雲龍院』に行ってきましたよー!
雲龍院20140104

いいお寺ですねー。すごく好きです。

本堂の内部や大黒天像などをのぞき、室内もお庭も写真撮影できました。

報道ステーションでも紹介されたという『しき紙の景色』
雲龍院20140103

それぞれの雪見窓から、「椿」「灯籠」「楓」「松」が絵画のように見えるんです。
素敵ですよー(*^-^*)


『悟りの窓』もありました!
雲龍院20140101


お抹茶は、好きな部屋に運んでいただけるということなので、ぽかぽかと日差しの
暖かかった悟りの間でいただきました。
雲龍院20140102

泉涌寺はおすすめの塔頭が多くて、仏像好きな方には即成院の二十五菩薩も必見です!

お寺の方とほんわりとした会話ができたりすることも多くて、私は塔頭巡りが
好きですねー(*^-^*)


洋食 | トラックバック(0)

ダンナさまの誕生日

2014/01/20 Mon 18:16

先日、ダンナさまのお誕生日だったので、リクエストのおでんでお祝いしました!

☆ おでん
誕生日

 ・おでん
 ・お刺身
 ・サラダ


義兄から新潟のお酒『洗心』を送ってもらったので、誕生日の夜にいただきました!
いつも本当にありがたいです(*^-^*)
献立はあんまり誕生日ぽくないかもですが、全部ダンナさまのリクエストです。
日本酒用の献立ですね(*^-^*)

ケーキも、おやつの時間に食べましたよー!
誕生日
今回はアンリ・シャルパンティエで買ってきました!




ダンナさまの誕生日のお祝いとして、外食ではスッポンも食べに行きましたよー!

なんばの『丸元』さん。
誕生日

安くて美味しかったですが、場所はわかりにくいです。
こんな路地を入って行きました!
誕生日


目の前でさばいてくれて・・・生き血や肝、白子、卵などもコースででましたが、
見た目苦手な方が多いかもしれないので、写真は自重(^_^;)

生き血はリンゴジュースで割ってもらいました。
味はリンゴジュースの味しかほぼ感じないんですが、見た目は一瞬躊躇いました(^_^;)

スープや
誕生日

雑炊は
誕生日

本当に美味しかったですねー!
”滋養”って感じがするお味でした(*^-^*)


今年も一緒にお祝いできてよかった!
ダンナさま、お誕生日おめでとう。

イベント・おもてなし | トラックバック(0)
今回初めてマレーシアに行ってきましたが、いろんな民族が入り交じって、お料理も
多彩で美味しいです。

イギリス統治時代に東インド会社の拠点があったり、たくさんの華僑が入っていたり、
マレー人はイスラム教徒が多いなどということから、世界遺産の町、ジョージタウンを
歩くと、

中国寺院があったり
ペナン2014

モスク、ヒンドゥー教寺院、英国教会があったりで楽しいですね(*^-^*)
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014


私たちはリゾート地に行くと出不精なので、ほとんどホテルで過ごすタイプですが、
何度か屋台にも食べに行きました。
宵っ張りな町で、夜の7時半くらいから屋台のオープン準備する感じでしたよ(*^-^*)

ペナン2014

思っていたより全然きれいで、定番の麺類などは日本円で150円前後と安かったです!
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

イスラム教徒が多いので、豚肉のお料理はほとんど見ませんでした。お酒も高いですね。
私は屋台ではラクサという魚介だしの麺が一番好きです(*^-^*)




滞在中のほとんどを過ごしたシャングリララササヤンホテルでは、スパイスマーケットという
多国籍レストランがあって、ここのビュッフェが本当に豪華でしたー!

朝から毎日食べ過ぎていましたね・・・
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ワッフルやパンケーキは目の前で焼いてもらえます。ワッフルにアイスのせるのが
お気に入りでいつも食べていました(*^-^*)

麺のコーナーは具の種類が本当に多い!好きな物を選んで作ってもらいます。
ペナン2014

ペナン2014


ここのレストランは、ニューイヤーイヴのディナーでも利用しましたが、
夜はシーフードや、お肉も豊富になって豪華です。
大晦日はパーティーな感じで楽しかったですねー!

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014


ここのホテルにはフェリンギグリルという、ドレスコードありのレストランもあります。
素敵なレストランですよー!
ペナン2014

南国なのでドレスコードといっても、ジャケットなしでOKなようでした。
さすがに、短パンやジーパン、Tシャツはちょっとですが、ポロシャツでも大丈夫みたいな
感じでしたよー。

シーザーサラダやトマトスープは目の前で作ってくれました。
ペナン2014

ペナン2014
トマトスープが本当に美味しかったですねー!絶対のオススメです!

メインも美味しくて大満足でした!
ペナン2014


こちらでの朝食は、スパイスマーケットのビュッフェと比べると地味・・・なのですが
静かに食べたい時にはいいと思います(*^-^*)
ペナン2014

ペナン2014


ここのホテルは、ルームサービスもそれほど高くはなくて、出かけるのが面倒な
時に一度お願いしました。
ペナン2014
海南チキンライスやサテなど。

本当に快適なホテルでしたねー。
レストランも満足です。

またペナンに行きたいというより、このホテルをリピしたね、とダンナさまと
話していますー!!
和食 | トラックバック(0)
この年末年始に、6泊7日でペナン島に行ってきました!
宿泊したホテルがとても快適だったので、ご紹介します(*^-^*)

6泊すべて、シャングリララササヤンホテル(Shangri-La's Rasa Sayang Resort & Spa)
ですごしました。

ペナン2014

ペナン2014

こちらのホテル、ガーデンウィングとラサウィングという2つの棟に分かれていて
サービスも色々違います。
私たちが宿泊したのは、ラサウィング。ラサウィング限定のサービスが多いので、
ラサウィングが絶対オススメです!

お部屋はこんな感じ。1階のお部屋だったので、お庭付きでした。
ペナン2014

ペナン2014

アメニティグッズはロクシタン。
ペナン2014

お部屋でのサービスは、毎日のミネラルウォーター、フルーツ、ニューイヤーの
シャンパンなど…。
ペナン2014

ベッドにさりげなく香木?が置かれていたり…。
ペナン2014

フルーツは食べたら補充される感じでしたね(*^-^*)


ラサウィング宿泊客限定のサービスでうれしいのは、まず専用プール。
ペナン2014
子どもは使用できないらしく、とても静かでしたね。
本当にゆっくりできます。滞在中、ほぼここで過ごしました。

ここでは、ソフトドリンクが無料で、無料のフルーツも配りにきてくれます。
ペナン2014

15時〜16時は専用のラウンジでハイティーも無料。
ペナン2014

17時半〜19時は、カクテルタイムで、アルコールや軽食も無料。
ペナン2014
お酒の種類も豊富で、ガンガンつぎに来てくれます。
ダンナさまは毎回、スパークリングワイン1本分くらいは飲んでたような気がします!

専用ラウンジは7時〜23時までオープンしていて、ソフトドリンクは無料。
ペナン2014
ホテルにいるときはアルコール以外の飲み物にお金は使いませんでした。

全てのゲストが使えるメインプール。
ペナン2014
お子様連れの方はこちらで遊んでいます。

お庭の広いホテルで、お庭で日光浴される方も多かったです。
ペナン2014
欧米からのゲストが多いホテルで、欧米の方は日光浴好きですねー。

ビーチも目の前にありますが、ペナンはビーチはきれいじゃないかな(^_^;)
ペナン2014

ダンナさまは毎日1時間ほどジムを利用してました。Par3の小さなゴルフ場もありましたねー。

滞在中、私が2回利用したのがスパ。こちらのホテルのスパ、好きです(*^-^*)
ペナン2014
スパのエントランスへの道。屋根の見える建物の1棟1棟が、それぞれ1名(1組)の
ゲスト専用に使われていました。

中は2部屋と坪庭付きのバスルームなっていて、とても広くて優雅です。
ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ペナン2014

ボディ&フェイシャルと、ハニーミルクラップボディをしてもらいましたが、
どちらも極上の時間でしたねーーー(≧∇≦)


とっても、心地よいホテルでした!
ペナン島に行くというより、このホテルにリピしたいねと、ダンナさまと話しています!
おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
 | HOME | 

