
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ステーキ

2013/11/29 Fri 15:08

今日は・・・寒い!!

寒さにめちゃくちゃ弱いです。
もう寒いだけで何もヤル気がしない(>_<)

まぁ気温に関係なく、ヤル気のある自分を見たことないですが・・・。

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ステーキ
ステーキ04201311.jpg

 ・ステーキ
 ・つけ合わせ(ガーリックポテト、カリフラワーとブロッコリーのアーリオオーリオ)
 ・サラダ

わが家・・・結構ステーキ好きですね(^_^;)
塩、こしょう、ハーブ類だけのシンプルなステーキです。


☆モツ鍋
モツ鍋201311

これもわが家の定番です。
ダンナさまが作ってくれることが多いです(*^-^*)




先週、ふらっと箕面に行ってきました。

箕面01201311.jpg

さすがに紅葉の季節は混んでますねー!
箕面の山はさすがにきれいです。
箕面02201311.jpg

なんとなく勢いで、勝尾寺まで歩きました!
滝から3km強かな?
箕面03201311.jpg

勝尾寺、予想以上に紅葉きれい!!
箕面04201311.jpg

京都と比べると空いているし、ゆっくりできてよかったです(*^-^*)

勝尾寺は小さなだるまのおみくじがあって、だるまは持って帰るように言われるのですが、
境内はその小さなだるまだらけです。
箕面05201311.jpg

面白いお寺でした〜!

洋食 | トラックバック(0)

牛すじと大根のおでん

2013/11/21 Thu 22:00

寒い〜〜!!

昨日は妊婦さんの友人とランチに行ってきましたが、やっぱりこの寒さだと
風邪をひかないか心配してしまいますね(>_<)
つわりのひどかった友人ですが、やっと落ち着いたようで、元気そうで
ホッとしました!!

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 牛すじと大根のおでん
おでん201311

 ・おでん(牛すじ、大根、卵、ねぎ巾着)
 ・もずく酢
 ・サラダ
 ・黒豆の枝豆


ダンナさまが、牛すじ、大根、卵だけのおでんが結構好きなので、この3種で
作ることも多いです。
今回はおまけで最後にねぎ巾着を入れました。


☆鶏のトマト煮
鶏のトマト煮201311

 ・鶏のトマト煮
 ・サラダ
 ・パン

パンは『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』さんのバゲット モンジュ。
なかなかに力強い味のパンで、酵母が香ります。美味しいパンですよー!




先日、1週間近く東京に行ってきました!
目的は東京スイーツ食い倒れです(*^-^*)

というわけで、食べたものを少しご紹介。

ピエールマルコリーニ銀座店にて。
ピエールマルコリーニ02201311

ピエールマルコリーニ01201311

カフェで食べたパフェと、買って帰ったガトー。
ほっんとうに濃厚なチョコレート!!美味しかった〜!


青山のピエール・エルメ。
ピエールエルメ201311

薔薇の香りのクープ・イスパハン。
美し過ぎる!!そして、美味しい!!


ムーミンカフェではかわいいカレーと抹茶ラテを。
ムーミンカフェ02201311

ムーミンカフェ201311


洋菓子系だけで写真がこんなに!!
和菓子は次回、アップします・・・

どんだけ食べたんだ!とはツッコまないでください(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

クラブサンド

2013/11/14 Thu 19:16

寒い・・・(>_<)
寒いですねー!

私はもうこたつでぬくぬくしています。
こたつ大好きです。

ではでは、最近の晩ご飯。


☆ クラブサンド
クラブサンド201311.jpg

 ・クラブサンド
 ・生ハム、チーズ、オリーブ
 ・サラダ

白ワインでの晩ご飯です(*^-^*)
写真にはないですが、この後ラフランスを切って生ハムと一緒に食べました。
生ハム+ラフランスは、生ハムが美味しくなりましたよー。


☆ からあげ
からあげ201311.jpg

カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼き201311.jpg

 ・鶏とアボカドの唐揚げ (ソース3種)
 ・カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼き
 ・サラダ
 ・白菜の浅漬け

この日は、ダンナさまがハイボールを飲んでいました。
唐揚げは少し小さめのサイズで、ソースで食べる感じです(*^-^*)




先日、薬師寺の東塔の修復工事見学に当選したので行ってきました!

薬師寺20131102

国宝の建造物の解体を間近で見る機会はあまりないので、貴重な経験をさせて
いただきました。

塔の上部の水煙も降ろされて公開中だったので、こちらも間近で見ることが
できましたよー。写真撮影もOKでした。
薬師寺201311

水煙は事前の申し込みがなくても見ることができます。(別途拝観料がかかります)
これは本当に見てよかったです。

その後、なら町の樫舎さんでおぜんざいを食べました!
樫舎ぜんざい201311.jpg

樫舎さんのかき氷の大ファンですが、ぜんざいは初めて。
これが本当に上品で美味しい!
何故これほどきれいに豆の形が残るのか・・・。
本当に丁寧なつくりのおぜんざいでした(*^-^*)

奈良は大好きですが、特に秋の奈良はいいですねー。
空が広くて気持ちいいです。

楽しい時間を過ごしました。

洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

