
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶり・・・すぎですね。

この半年は本当に忙しくて、ブログを書くヒマというか気力というか
そういうものがなかったのですが、やっと最近落ち着いてきました。

晩ご飯は相変わらずな感じです〜(*^^*)


☆ トリッパのトマト煮
トリッパ

 ・トリッパのトマト煮
 ・タコのマリネ
 ・サラダ
 ・パン、パスタ


トリッパのトマト煮は大好きな料理です(*^^*)
トリッパが手に入れば作りたくなるのですが、本当に時間がかかりますねー。


☆ 肉骨茶(バクテー)
肉骨茶

 ・肉骨茶
 ・しらたきのヤムウンセン
 ・もずく酢

肉骨茶は、シンガポールだかマレーシアだかの薬膳スープ。
輸入食材店で肉骨茶のスパイスを買って来て、スペアリブで作っています。
やっぱり、なんとなく体に優しいような味がします(*^^*)

今回、ヤムウンセンは春雨ではなくて、細めのしらたきで作りました。
しらたきでも遜色なく美味しかったですよー。




昨日は、ダンナさまも近郊出張で早く帰れるというので、梅田で待ち合わせて外食
しました。

特にお店を決めていなくて、なんとなくグランフロントのBBQ33というお店へ。
BBQバル

お店の中にプール(?)があって、雰囲気が楽しかったです(*^^*)


せっかくグランフロントに行ったので、キルフェボンでタルトを買って帰りました!
キルフェボン

赤いフルーツのタルトとシャインマスカットのタルト。
キルフェボンのタルト生地は本当に美味しいですね(*^^*)


・・・うん、半年ぶりにブログ書きましたが、あきれるほど相変わらずな日常でした!
和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

