
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラムのロースト

2013/04/25 Thu 20:01

お久しぶりです。
慣れない仕事で毎日疲れているものの、とりあえず元気です。
職場はいい人ばかりで働きやすいんですが、本当に忙しい(>_<)

うわ〜〜〜〜〜〜〜っと働いて、気づいたら仕事が終わる時間になっている感じです(^_^;) 
馬車馬労働!
でも、ヒマな職場よりいいですけどねー(* ̄▽ ̄*)

ではでは最近の晩ご飯です。

☆ ラムのロースト
ラムのロースト

 ・ラムのロースト (パセリソース)
 ・ブロッコリーとタケノコのオリーブオイル漬け
 ・ハム
 ・クランベリーのパンとくるみのパン(くるみのパン写ってない・・・)


パンは梅田阪急の『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』のもの。
お気に入りです。ハムは『トアロードデリカテッセン』のもので、これも
梅田阪急で買いました!

この小さなワイングラスは、ダンナさまがアメリカの知人にいただいたものですが、アメリカ製なのかな?
あまり見かけない小さなサイズで、ころんとした形がかわいいです。
普段使いにピッタリです(*^-^)


☆ひつまぶし
ひつまぶし

 ・ひつまぶし
 ・う巻き
 ・もずくときゅうりの酢の物
 ・タケノコとわかめのすまし汁


この日は私がどうしてもウナギが食べたくて、ひつまぶし。
ウナギ高いなぁ・・・。でも美味しい!
今年はタケノコをたくさんいただいて、連日タケノコを食べています。
2回に分けて10本くらいいただきました。
ありがたいですー(*^-^)


☆ スペアリブ
スペアリブ

 ・スペアリブのロースト(塩、たれの2種)
 ・オニオンフライ
 ・スパゲッティ
 ・ブロッコリー、アスパラガス
 ・コールスロー


最近、ダンナさまはエールビールにハマっていて、世界の地ビールを
何種類も買って来たりします(*^-^)
そういうわけで、エールビール向きの、ちょっと体に悪そうな?晩ご飯です。


 
先日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

ダンナさまの仕事帰りに行ったので夜桜。
残念ながら、だいぶ散ってしまった後でした。
通り抜け

造幣局の桜は、ソメイヨシノではなく八重桜がメインで、種類が多いです。
かわいいお花がいっぱいでした。
通り抜け


この日は寒かったので、晩ご飯を食べたベトナム料理店で、バナナとタピオカのホット・チェーを飲みました。
美味しかった〜。あったまりました(*^-^)
ちぇー

ベトナムに行きたいなぁ〜。

洋食 | トラックバック(0)

陶板焼きとたけのこご飯

2013/04/11 Thu 21:49

関西の桜もすっかり散ってしまいました(>_<)
今年はいつも以上に、短い桜の季節だったなぁ・・・。

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ 陶板焼きとたけのこご飯
陶板焼き201304

 ・陶板焼き(牛肉、タン、たけのこ、アスパラ)
 ・あさりの酒蒸し
 ・葉ごぼうの和え物
 ・葉ごぼうの煮物
 ・たけのこご飯


陶板焼き2201304

先日、陶板焼き用の大皿を買ったので、さっそくお肉とお野菜を焼いてみました!
ホットプレートとはまた違う味わいがあって楽しいです(*^-^)
木の芽のソース、アンチョビソース、塩・レモンで食べました。

それから関西らしいお野菜の葉ごぼうで2品。
葉ごぼう煮物201304葉ごぼう和え物201304
茎?軸?の部分は、ふきとごぼうの間のような感じ。
美味しいお野菜です。
葉の部分は水にさらしておけば、ほとんどクセもありませんでしたよ〜。


☆ ヤリイカとセリのパスタ
ヤリイカとせりのパスタ

 ・ヤリイカとセリのパスタ
 ・タコと豆のサラダ
 ・トマトのブルスケッタ


ルッコラで作るつもりだったパスタですが、ルッコラが売り切れていたので、
急遽セリに変更して作りました。
このセリが思いのほかヒットで美味しかったです(*^-^)
パスタはブカティーニ 。最近わが家ではブカティーニがブームです。




近況ですが、普通に元気にしています(*^-^)

花の散る前に万博公園にお花見に行ったり、
お花見2201304

お花見201304


京セラドームに阪神戦を観に行ったり、
京セラドーム201304

なんとなく相変わらずな、でも楽しい日々を過ごしています(*^-^)

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

