
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ご無沙汰しています。。。

ガッツリ風邪をひきました。。。
だいぶ良くなってきましたが、まだまだ龍角散のど飴が手放せない状態です(>_<)

そんな感じの、最近の晩ご飯です!


☆ もこみち流 鶏むね肉とカラフルライス
もこみち流カラフルライス

 ・もこみち流 鶏むね肉とカラフルライス
 ・グリーンサラダ、ポテトサラダ


バレンタインの時の晩ご飯です。
ダンナさまのリクエストで、MOCO'Sキッチンで見た『鶏むね肉とカラフルライス』を
作ってみました!
いろんな味が複雑にからまった感じの、男の子ウケしそうなお料理でしたよー!
中央のガトーショコラは、ダンナさま宛に姪っ子から届いたクラブハリエのもの。
めちゃくちゃ美味しかった〜〜!!

ガトーショコラをもらったので、私からダンナさまへはチョコレートのムースを作りました。
チョコレートムース

バレンタインの時は本当に風邪がひどくて、色々ぐだぐだでした(>_<)
ダンナさま、ごめんね。


☆ ふろふき大根
ふろふき大根

 ・ふろふき大根
 ・鶏じゃが
 ・ほうれん草のおひたし


この日もお味噌汁作るの忘れるなど、ぐだぐだな日。。。(* ̄▽ ̄*)


☆ マカロニグラタンと大根とベーコンのピラフ
大根とベーコンのピラフ

 ・マカロニグラタン
 ・大根とベーコンのピラフ
 ・きのこのサラダ


大きめのマカロニを使ってのグラタン。
大根とベーコンのピラフはきょうの料理のレシピです。
あっさりしたピラフで、グラタンとの相性はすごくよかったです(*^▽^*)




実はダンナさまが1週間前からアメリカ出張に行っているので、今週は何も
作っていません。。。(* ̄▽ ̄*)

ダンナさまからのメールでは、現地ではステーキとハンバーガーとシリアル
ばっかり食べているようなので、明日の晩ご飯は和食で迎えてあげたいなぁ〜。

風邪、ちゃんと治さないと!

洋食 | トラックバック(0)

恵方巻き

2013/02/06 Wed 16:04

今日は雪が降るという予報でしたが、関西は意外と大丈夫でした!
・・・寒いのは寒いけど(>_<)

ではでは、最近の晩ご飯です!


☆ 恵方巻き
恵方巻き

 ・恵方巻き
 ・焼きいわし
 ・おだまき蒸し(うどん入り茶碗蒸し)
 ・納豆巻き


節分の日は恵方巻きを作りました!
太巻きに穴子を入れるつもりが買い忘れ・・・(* ̄▽ ̄*) 
でもこれも素朴で美味しかったなぁ〜。
焼き肉巻きの方は、お肉がはみでて・・・(>_<)
お寿司の巻きは、やっぱりあまり得意じゃないです(>_<)


☆ キーマカレー
キーマカレー

 ・キーマカレー
 ・プチトマトのベーコン巻き串
 ・サラダ


いろんなスパイスを入れてキーマカレーを作ったものの、なんだか
味がぼんやりしてしまって・・・(>_<)
帰って来たダンナさまが、スパイス少しと隠し味にナンプラーを入れたら
いい感じに味が引き締まりました!


☆ うちこみうどん
うちこみうどん

昨日は、寒かったのでうちこみうどんと温豆腐(写真なし)。
うちこみうどんは、四国88ヶ所結願の寺・大窪寺の門前にある「八十八庵 」で
食べて以来、大好きなおうどんです。
白みそベースで山椒をきかせたスープです(*^▽^*)




先週末は、姪っ子の服を買いに梅田でお買い物。

気になっていた、エキマルシェ大阪の牛タン屋さん「利久」に行ってきました!
牛タン

極定食を食べたのですが、厚切りの牛タンにスープも美味しくて大満足!!
めーーーっちゃ、お腹いっぱいになりました。
女性には多いかなぁ〜。ヘルシー定食でよさそうな気がします(*^▽^*)


お腹いっぱいとか言いながら、おやつは伊勢丹のつる家さんで抹茶パフェ。
パフェ

和カフェ好きにはとっても有り難いお店です(*^▽^*)
意外と穴場なのか、それほど混んでないのがうれしいなぁ〜。

でも、美味しい!

最近、梅田はいろんなお店が増えて、遊びに行くのが楽しくなりました!

神戸も頑張ってほしいなぁ〜。

和食 | トラックバック(0)

ビーフシチュー

2013/02/02 Sat 20:28

お久しぶりです。
2月になってしまいました・・・。

特に忙しいこともないはずなのに、なんだかバタバタしています(>_<)

ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^)


☆ビーフシチュー
シーフシチュー

 ・ビーフシチュー
 ・サラダ
 ・トマトのカナッペ


ダンナさまのリクエストでビーフシチュー。
香味野菜をたくさん入れて、けっこう時間をかけて煮ました。
たまに塊肉を食べたくなるときがあります(* ̄▽ ̄*)


☆ 雑穀とろろご飯
麦とろごはん

 ・雑穀とろろご飯
 ・鶏と大根の煮物
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・温豆腐


実家から山芋をもらったので、とろろご飯。
大根の煮物はいつも作るものですが、やっぱりホッとする味です(*^-^)




先日、ダンナさまの友人が遊びに来て、お土産にからすみをいただきました!

その日は薄切りの大根に挟んで日本酒でいただいたのですが、翌日のお昼に
残りをパスタにしました!

からすみパスタ

からすみのパスタ、大好きです(≧∇≦)


Mくん、高価なものをありがとう〜!
また遊びに来てね〜!!

洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

