
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モツ煮など

2013/01/18 Fri 00:17

おひさしぶり?です。
実家から帰ってきました(*^-^*)

先週末はダンナさまの誕生日だったので、2日にわたってお祝いをしましたよ〜。
家でのお祝いは、ダンナさまのリクエストで居酒屋メニューです!

☆ モツ煮など
誕生日

 ・モツ煮
 ・山芋焼き
 ・お刺身(本マグロのブツ切り、ヤリイカ)
 ・焼きネギ
 ・さつま揚げ
 ・スナップエンドウ
 ・数の子
 ・梅しそじゃこおにぎり


焼きネギは、グリルで真っ黒になるまでネギを焼き、表面を剥いて食べます。
ネギの甘みが美味しい(*^-^)
山芋焼きは、山の芋に卵とだしを加えたものを焼いています。
フライパンのかえしができないので、焼きはダンナさまにおまかせ(*^-^)

お祝いっぽくないメニューですが、日本酒に合うものばかりで、ダンナさまは
ご機嫌でした!




誕生日の当日は、外食しました(*^-^)

池田にある『Lucci』さんでの晩ご飯。
カウンターしかないお店で、イタリアンレストランとバーの中間のような感じのお店。
お料理が美味しく、お酒も安く、おすすめです(*^-^)

☆ 前菜
誕生日

誕生日

私たちが食べたのは、前菜5種盛りと魚介のサラダ。
魚介のサラダは豪華でドレッシングが美味しかったですー(≧∇≦)


この後に、小エビのトマトクリームパスタを食べたのですが、テンションが
あがり過ぎて、写真を撮り忘れ(>_<)

パスタめっちゃ、美味しかった〜!


☆ メイン イベリコ豚の煮物
誕生日

この日の肉料理はイベリコ豚。
厚みがあってボリューム満点だったんですが、ぺろっと食べちゃいました。


☆ パルフェ
誕生日

食感がおもしろい、爽やかなパルフェでしたーー(≧∇≦)


今回はアラカルトで注文しましたが、こちらはコースも安くてお得。
今度はコースを食べようかな〜っと思います(*^-^)


ダンナさま、お誕生日おめでとう!
今年も幸せな一年になりますように .。゚+..。゚+

イベント・おもてなし | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます〜(*^-^)

今年は私の実家でお正月を迎えました!
おせち


初詣は本宮大社へ。
初詣

何度も本宮には行っていますが、今までで一番混んでいました。
待ち時間は大変だったけど、うれしいですね〜(*^-^)

年末から実家では色々と忙しく、私はまだしばらく実家にいる予定です。
バタバタしているものの、父や母と過ごす時間もいいものですね〜。


相変わらず、ぼーっとしたブログですが、今年もよろしくお願いいたします!

イベント・おもてなし | トラックバック(0)
 | HOME | 

