
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況報告

2011/09/27 Tue 10:38

ご無沙汰しております。


台風12号の襲来より3週間が過ぎ、実家の方も落ち着いてきました。。。
と、言いたいところですが、床上浸水の被害は強烈ですねー(>_<)

思った以上に大変です。


実家の基礎は、白アリ対策用に底面をコンクリートで完全に固めていたので、
大量にたまった水を全て掻き出すのに、2週間以上かかりました。

これから基礎部分の掃除、消毒を経て、やっと居住スペースの掃除、消毒が
できるので、1階部分で生活できるのは、まだまだ先になりそうです。


でも、今回、ご近所さんやボランティアさんには、本当に助けていただいて、
人の善意のありがたさを改めて感じました。

畳の運び出しなど男手が必要なものは、ほとんどボランティアさんにやって
もらったので、後は家族でぼちぼち掃除をしていこうと言っています。

実家は1階部分が8部屋あり、一気に片付けるのは難しいので、無理せず
1部屋ずつやっていくしかないですねー。



なんとなく、気持ちのいいお天気だったので、空の写真を撮りました。
やっぱり、青空はいいなぁ。。。
sora


実家のために出来ることはやりながら、ブログもぼちぼち更新します(*^▽^*)


未分類 | トラックバック(0)

台風12号

2011/09/05 Mon 11:33

台風12号により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
現在、行方不明の方々が無事に救助されることを願うばかりです。


この台風により、実家が床上浸水しました。
実家のある町は、広い範囲が水没しました。
私の家族は全員無事です。

現在は、鉄道・道路共に遮断されているので、復旧次第、すぐに実家に帰る予定です。


電話が不通なので、家族と思うように連絡がとれず、詳しい被害の状況もわからず、
精神的にまいっていましたが、今朝になって母と話ができました。

昨日は、ダンナさまが驚くほど、ひっきりなしにお見舞いのメールや電話をもらって、
本当に本当に励まされました。
友達のありがたみを改めて感じました。

幼馴染は、両親から情報が入らない私に、実家のある地区の水位やライフラインの
状況を細かく知らせてくれたので、頭を色々整理することができました。

みんなに心から感謝しています。本当に助けてもらいまいした。


実家の方が落ち着くまで、しばらくブログはお休みします。


未分類 | トラックバック(0)

タコス、串カツ

2011/09/01 Thu 17:08

台風が近づいていますね。。。

明日、明後日と出掛ける予定があるので心配です。
私の実家も直撃しそうだし、被害がなければいいんですが。。。


さてさて、久しぶりに晩ご飯にタコスを食べました~!
タコス201108_1

わが家では、いつもトルティーヤで食べるのですが、今回、初めてタコシェルの
ついたタコスセットを買ってきました!


タコス2201108_1

タコシェルで食べると、トルティーヤとはまた別物ですね!
手軽なので、おもてなしの時などにいいかも(*^▽^*)


タコスのトッピング201108_1 タコスのトッピングは、レタス、
 トマト、ひき肉、チーズ、サルサ
 ソース。

 それに加えて今回は、ゆで卵と
 ターメリックライスを炊きました!
 どちらもよく合いました(*^▽^*)




マッシュルームのオリーブオイル煮201108_1 タコス以外には、ワインの肴に
 マッシュルームのオリーブ
 オイル煮。

 ダンナさまが好きなので、
 時々作ります(*^▽^*)




タコスの翌日は、串カツにしました~!


☆ 串カツ
串カツ201108_1
 
 ・串カツ(牛、豚+タマネギ、海老、うずら、茄子、アスパラ)
 ・冷奴(なめたけ)
 ・とうもろこし
 ・おにぎり


ダンナさまが野菜ジュースを使って特製ソースを作ってくれました(≧∇≦)
美味しかったです~!!


この日の私の飲み物は、阪神百貨店で買ってきたレモンスカッシュ。
レモンスカッシュ201108_2

爽やかで串カツにピッタリでしたよ~(*^▽^*)♪




ダンナさまの休日、おでかけ予定だったのですが私の体調がすぐれず、
ほとんどお家でゴロゴロしていました。

ヒマなダンナさまが、ジャングルにお宝探しに行くゲームで遊んでいて、
ソファに転がりながらそれを見ていましたが、人がゲームしているのを
見るのも意外と面白いな~~~(≧∇≦)


お昼過ぎによくなってきたので、宝塚の山本にある『あいあいパーク』のカフェで
お茶しましたよ~!

スコーン

スコーンとケーキのセットをたのんで、ダンナさまと半分こ。

あいあいパークは、花苗などを売っているので、寄せ植え用のお花を買って
帰りました~。


ダンナさま、予定を台無しにしちゃってごめんね。
今度、またリベンジしよーね!!

でも、あのゲームもちゃんと最後までやって、お宝見せて欲しいな~(* ̄▽ ̄*)

エスニック | トラックバック(0)
 | HOME | 

