
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉のロースト

2011/06/30 Thu 22:45

先日、私の誕生日のお祝いに、ダンナさまが晩ご飯を作ってくれました(≧∇≦)


☆ 豚肉のロースト
豚肉のロースト_1

 ・豚肉のロースト
 ・ペンネ・アラビアータ
 ・マッシュポテト
 ・タプナード
 ・サラダ


豚肉とマッシュポテトの脇に添えられている赤茶色のペーストはタプナードです。
ダンナさまが黒オリーブを買ってきたので、何をするのかなぁと思っていたら、
アンチョビやオリーブオイルなどと一緒に混ぜ合わせて作ってくれました!

マメだなぁ、ダンナさま(*^▽^*)

豚肉やマッシュポテトと一緒に食べると美味しいの。
お肉もとてもジューシーに焼けていました~!!
いつも、本当にありがとう。



☆ トマトの冷製パスタ
トマトの冷製パスタ201106_1

 ・トマトの冷製パスタ
 ・ローストビーフのサラダ
 ・ヴィシソワーズ


翌日は、ダンナさまのリクエストでトマトの冷製パスタ。
こう暑いと冷たいものが食べたくなりますね~(*^▽^*)

母が私の誕生日のお祝いと共に、またもや大量のじゃがいもを送ってくれたので、
じゃがいも消費のヴィシソワーズです(^_^;)

ローストビーフサラダ201106_1ヴィシソワーズ201106_1

メインは重くなりすぎないように、ローストビーフのサラダです。
グレイビーソースとオーロラソースはダンナさまが作ってくれました!


ローストビーフ201106_1 今回のローストビーフのお肉は
 330gです。

 厚みもなく小さめのお肉だった
 ので、フライパンで表面を焼いた
 後、170℃のオーブンで20分
 焼きました。

 




 

誕生日だったので、お家でのお祝い以外に焼肉屋さんに行ったり。。。
P6249964_1


アンテノールでケーキを買ってきてもらったり。。。
ケーキ

今年もたくさんお祝いしてもらいました!

ダンナさま、本当にありがとう(*^▽^*)!


最後に、誕生日とは関係ないですが、6月末なので水無月です。
水無月201106_1

水無月とくず饅頭。

煎茶を淹れて、朝から冷やしておきました!
この暑さだと、冷たい煎茶が美味しいですね~(*^▽^*)

今年もこの半年の健康に感謝して、ダンナさまと食べましたよ~!!


イベント・おもてなし | トラックバック(0)
グアム旅行について3回も書いてしまうのもなんですが、最後にハイアット以外の
レストランで食べた食事を紹介します(*^▽^*)


外に食べに行ったのは、2回だけ。
『Hy's Steakhouse guam(ハイズ・ステーキハウス)』と『トニーローマ』です。
どちらもグアムでは有名なお店で、ホテルまで送迎してくれます(*^▽^*)


☆ Hy's Steakhouse guam(ハイズ・ステーキハウス グアム)
ハイズ01_1
お店は、落ち着いた雰囲気です。


ハイズ01_1
注文する前に、いきなり一番にやってきたガーリックトースト。
パン食の国だからか、何気にトーストが美味しかった~(*^▽^*)


お料理はアラカルトで注文しました。
ハイズ04_1
前菜に、ダンナさまの大好きな生牡蠣。


ハイズ05_1
もう一つ、前菜にエスカルゴ。トーストにつけて食べると美味しいです(*^▽^*)


ハイズ05_1
席で作ってくれる、シーザーサラダ。
バルサミコや、ワインビネガーなど、加えるものを説明しながら作ってくれます。


ハイズ05_1
酸味のきいたドレッシングで、美味しいサラダでした(*^▽^*)


ハイズ09T_1
メインは2人とも、フィレステーキにしました。

写真はダンナさまの注文した11オンス(310g強)のステーキ。
私が頼んだ小さい方の7オンスでも約200gあります\(゚ o ゚)/

日本では絶対頼まない大きさだし、絶対食べられないと思ったんですが、意外と
食べられるんですよ~~~!!!
脂身のない、柔らかい赤身のお肉だからだと思います。

霜降り肉の好きな方は、あまり好きではないかも。。。
私は逆に脂身が好きではなくて、焼肉屋さんでもカルビよりハラミ派なので、
とても美味しくいただきました(*^▽^*)

へんなソースもなく、塩こしょうのみというのも嬉しいです!


ハイズ
最後に、デザートのティラミスとカプチーノ。

メニューには「cup tiramisu」みたいな感じで書いてあったので、小さいの
かなぁと注文してみたら、私史上最大のティラミスがきました!
びっくりした~~~。

グアムのチーズケーキは、私が食べた物はどれもチーズのほのかな塩味が
いかされていて、このケーキも見た目よりずっと食べやすかったです(*^▽^*)

グラスのスパークリングワイン、赤ワインのボトル1本、サンペレグリノ、
エスプレッソなども注文して、総額で(確か)$220。

思っていたよりリーズナブルで、美味しく食事できました!!



☆ Tony Roma's (トニーローマ グアム)

トニーローマは日本にもあるようですが、私は今回のグアムが初めてです!

グアムのトニーローマの店内の雰囲気は、明るくカジュアルなファミレスのような
感じでしたよ~。


まずは、オニオンリング。
トニーローマ
写真の写し方が悪くて、ボリュームが伝わりませんがスゴイです。
ちょっとヘビーで、食べきるのは無理でした。。。( ̄▽ ̄;)


トニーローマ
ダンナさまがオーダーしたリブです。大きいです。
やわらかくて、美味しかったですよ~!


トニーローマ
私がオーダーしたロブスター。全長25cmくらいの大きなもの。
・・・でも、身は意外とちっちゃい。。。(* ̄▽ ̄*)
味も、私の個人的な感想としては、大味というか微妙でした。

ロブスターは、日本語のメニューではリブとのセットメニューしか載って
いませんが、店員さんに言えば単品でもオーダーできます。

ただ、これで$65くらいだったので、正直あまりオススメしませんが。。。
グアムのトニーローマだと、やっぱりリブの方が断然オススメです!



ではでは、最後に、ダンナさまと朝のビーチを散歩していたときに見た虹の写真。

朝の虹01_1

滞在中に、2度、虹を見ました。

虹を見るだけで幸せな気持ちになりますね~(*^▽^*)


さて、今週から本格的に日常に戻って、ダイエットがんばります!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
前回グアム旅行について書いたところ、メールフォームから、私たちが宿泊した
ハイアットリージェンシー グアムについての質問を複数いただきました。
やっぱり、夏休みにグアムに行かれる方が多いんですね~(*^▽^*)


私たちは、今回リージェンシークラブフロアに宿泊したので、滞在中はよく
クラブラウンジを利用しました!
ハイアット

クラブラウンジは、とても快適なのでオススメです(*^▽^*)

朝食とカクテルタイム(17時~19時)には、ビュッフェ。
それ以外の時間でも、コーヒーや紅茶、焼き菓子などが自由に楽しめます。


朝食のビュッフェ。
ビュッフェ

軽い朝食と言っても、本当にじゅうぶんなものです(*^▽^*)


ビュッフェビュッフェ
ビュッフェビュッフェ

パンも毎日5種類ほど。洋食だけでなく、お粥もあります。
旅行後半は食べすぎが続いていたので、私たち夫婦はお粥を食べていました~!



ティータイムもラウンジを利用しましたよ~(*^▽^*)
ラウンジ
とっても美味しかったバナナケーキ(≧∇≦)

お部屋でLANを使用すると一日$20かかるので、ラウンジでパソコンされる方が
多かったですね~。
ダンナさまにも、ラウンジでパソコンを使ってもらっていました(* ̄▽ ̄*)
日本の新聞もありますよ~!


ラウンジのエスプレッソマシーン。
ラウンジ

エスプレッソ、カプチーノ、普通のアメリカンコーヒーなど。
日本茶、オレンジジュース、グァバジュースも常時あります。

紅茶はアメリカらしくHARNEY & SONS。6種類くらいありました。
自分で缶から茶葉をポットに入れて、お湯を注ぎます。
セルフだけどティーバッグじゃないんですね~。
美味しい紅茶でした!オススメです(≧∇≦)


ラウンジ お水は、エビアンとサンペレグリノが
 ありました。

 サンペレグリノ好きな私はこれだけ
 でも嬉しかったです(*^▽^*)♪








カクテルタイムのビュッフェ。
ラウンジ


カクテルタイムは、スパークリングワイン、ビール、ワインなどのアルコール類、
巻き寿司やちょっとしたパスタ、ケーキなどの軽食もあります。


ラウンジラウンジ
ラウンジラウンジ
ラウンジラウンジ

このカクテルタイムが楽しくてお得感がありますね~(≧∇≦)
ダンナさまは巻き寿司がお気に入りでした!


ラウンジ 私が一番ハマっていたのが、自分で
 切り分けるパイ(≧∇≦)

 アプリコットだったり、バナナだったり、
 毎日マイナーチェンジしていました。

 バニラソースのようなソースをかけて
 食べるのですが美味しいんですよ~!!




クラブラウンジは、やっぱり楽しいです(≧∇≦)
リージェンシークラブフロアのお部屋は高層階で景色もいいので、本当に
オススメです!!




その他、ハイアットでのオススメは、サンデーブランチ!
日曜のお昼に滞在している方は是非。

ブランチ

とにかく豪華なビュッフェです。

ローストビーフ、ラムチョップ、ローストポーク、オイスター、ムール貝、
たくさんのケーキ、焼き立てのクレープ。。。
自分で、ホットドッグをつくるコーナーまでありました(*^▽^*)

ブランチブランチ
ブランチブランチ
(あぁぁ。。。写真の彩が悪い。。。)

私が焼き立てのクレープの上にソフトクリームをのせてもらうと、グアムの現地の
おじさんらしき人が「いいアイデアだ!君の真似をするよ!」と、次々と皆同じ
ことをしていました!

みんなで「ハハハ」と笑いあい、なんだかすごく楽しかったですよ~!


ブランチ パスタは、ソースと入れる具を選んで
 その場で作ってもらいます。
 ダンナさまが、たくさんの魚介の
 トマトソースパスタを作ってもらって
 きてくれました。
 ソースは、トマトとクリームのハーフ&
 ハーフ(トマトクリーム?)なんて指定
 もアリみたいです(*^▽^*)


ワインやスパークリングワインなどはフリー、何故かコーヒー紅茶は別料金でした。



もう一つ、一度は楽しいんじゃないかなぁと思うのが、サンセットBBQ!
19時からポリネシアンショーがあります(*^▽^*)

BBQ

お肉やシーフードのBBQに、お寿司など。
味は、そ~んなに美味しいこともないです( ̄▽ ̄;)
いかにもなアメリカンビーフ。

でも、食事をしながら観るショーは楽しかったですよ!
ショー

IMG_2873_1

ショーの後は、ダンサーさんが客席をまわってくれるので、とってもセクシーな
ダンサーさんと一緒に写真を撮りました~(*^▽^*)



・・・なんだか、めちゃめちゃ長くなってしまいましたが、少しでもこれから
行かれる方の参考になれば嬉しいです(*^▽^*)♪

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

グアム旅行 (泊まる編)

2011/06/22 Wed 16:20

ダンナさまの会社のナントカ記念の何周年とかで、6月の平日にお休みがもらえたので、
4泊5日でグアムに行ってきました~(≧∇≦)♪

前にグアムに行ったのは結婚前だったので、久しぶりのグアムです!

今回、宿泊したのは、『ハイアットリージェンシー グアム』
ハイアット


お部屋からの景色はとてもよくて、海とプールが一望できました~(*^▽^*)
ハイアット海13_1


客室はシンプルでしたが、とても過ごしやすかったですよ~(*^▽^*)
ハイアット客室_1
ダブルベッドが2つのツインルーム。


ハイアット客室02_2
洗面台とバスタブ。お隣にシャワールームがありました。

このバスタブから、海が見えたりテレビが見られたりするので、滞在中に
だんだんお気に入りになりました!


ハイアット客室02_2ハイアット客室04_2

ホテルアメニティのお気に入りは、ボディローション。
滞在中、毎日塗りたくってました~(*^▽^*)


そして毎日遊んでいたプール。
プール


すぐにビーチにも出られるので、とても便利です!
ハイアット海10_1

私たちは、メインのプールから少し奥に入ったこのプールがお気に入り。
ハイアットプール06_1

人気が少なく、日陰が多く、滝の音が聞こえるので、ここにばかり来ていました。
毎日本を読んだり、泳いだり(*^▽^*)

滞在中、一日だけターザという他のプールにいったのですが、14種類あるという
ウォーターアトラクションにもすぐ飽きてしまい、こちらのプールの方が落ち着く
ので、すぐに帰ってきてしまいました。
(※個人的には、ターザの$50は高いと思います。。。)


ホテルでは、スパにも行ってきました! 『Island Sirena Esthetic Salon』
スパ
中は写真NGだったので、外観だけ。

私はボディのタラソテラピー、90分のコース($170)をお願いしました。
オイルマッサージの後、甘い香りのボディスクラブ、海藻の泥パックになります。
海藻のパックは、やっぱりちょっと昆布っぽい香りがしましたよ~~(* ̄▽ ̄*)

肌がしっとり潤うので、日焼けダメージの後に嬉しいです!
私は翌日、また焼いてしまいましたが。。。(^_^;)
できるなら、旅行の日程の最後の方にするといいかもです。


そして、今回何より楽しかったのはこの海!
海

ホテル前のビーチの砂は真っ白でサラサラ、透明度の高い青い海!
ここでのシュノーケリングは、まさにパラダイスでした(≧∇≦)

この海を部屋から撮ってみるとこんな感じ。途中色が変わって黒っぽく見えるのが
珊瑚です!
ハイアット海12_1

遠浅の海で、満潮の時に珊瑚礁まで泳いでいっても水深1~1.5mほど。
シュノーケルには最高です!!
朝、潮の満ち引きを見て、いい潮になるとダンナさまと海に出ました!

最近、(めんどくさくて)ダイビングしない私たち夫婦ですが、ここならシュノーケルで
十分!
ボートで行かなくても、ビーチアプローチでも十分でした!

珊瑚礁まで行くと、ツノダシ(エンゲルフィッシュのような魚)やチョウチョウウオ、
クマノミの仲間などたくさんのトロピカルな魚が、私たちを取り巻くように泳いで
くれました!

美しい海と、魚と、私たちだけの水中の世界。
夢のような時間でしたよ~~~!!!


最後に、お部屋から見た夜のハイアットのプール。
プール

とても楽しい旅でした~(*^▽^*)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

野菜の冷たい煮物

2011/06/15 Wed 14:53

蒸し暑いというか、蒸し暑いというか、蒸し暑いというか。。。

茶道で一緒になるおじいちゃんの話によると、昔の人は梅雨時は何も仕事が
できなかったから、雨が降ると人は眠くなるようになっているらしいデス。

私が眠いのは、DNAのせいなんですねー(* ̄▽ ̄*)


さて、暑いので、最近のダンナさまのリクエストも夏向きのおかずが多く
なってきました。


☆ 野菜の冷たい煮物
野菜の冷たい煮物201106_1


 ・野菜の冷たい煮物
 ・鶏じゃが
 ・卵豆腐
 ・しらたきのたらこ炒め
 ・そうめん
 ・枝豆


おだし、みりん、薄口しょうゆで煮込んだお野菜を、冷蔵庫でよく冷やします。
トマトとオクラは後から加えましたよ(*^▽^*)

お野菜以外に入れているものは、鶏のムネ肉を少し。
味がしみて、鶏もおいしくなりました。
少量でもみょうがを入れると、いいアクセントになります(*^▽^*)


実家から大量にじゃがいもが送られてきたので、ダンナさまの好きな鶏じゃが。
鶏じゃが201106_1


それから、ダンナさまのリクエストで卵豆腐。
卵豆腐


流し缶から取り出してお皿にのせる時に、ちょっと崩してしまいました(^_^;)
しらたき+たらこは大好きです。いくらでも食べちゃいますね~!


それから、翌日の晩ご飯。

☆ジャーマンポテト
ジャーマンポテト201106_1


 ・ジャーマンポテト
 ・ソーセージ&ベーコン
 ・ザワークラウト
 ・フランスパン


この日の晩ご飯も、じゃがいも消費のためにジャーマンポテト。

実家の母は、私に野菜を送るのがマイブームなのか、大量に採れすぎた野菜を
もてあましているのか、たぶん両方の理由で今回は大量のじゃがいもが送られて
きました!

なので、ワインのおともにジャーマンポテトです。
わが家では、ディルを入れるのが好きです(*^▽^*)

ザワークラウトは、ダンナさまが作ってくれました。
酸味がちょうどよく、ソーセージやベーコンによく合いました~!!





ダンナさまが、「なんか新しいゲームでも買おうかなぁ~。」と言った言葉を聞き逃さず、
ポケットモンスターBWを買いました~~~(≧∇≦)

ポケモンBW


ダンナさまと一緒にやりたかったんですが、ポケモンに興味のなかったダンナさま。
面白いからと言いきって、ダンナさま用にブラック。私はホワイトを買いました!

素直に面白いゲームなので、ダンナさまも気に入ってくれたみたいです(*^▽^*)♪

それに、やっぱり二人ですると楽しいなぁ~!

私が眠いのは、梅雨のせいだけじゃないかも。。。です(^_^;)

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

