スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日は、『 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 』観戦のため、
長居スタジアムに行ってきました。


半旗・長居スタジアム_1


半旗が揚げられた長居スタジアム。


このチャリティーマッチが決定した時から、絶対に行きたいと思っていました。
出場選手が魅力的というだけでなく、私のチケット代が復興支援になるというのは、
この試合のチケットを取る大きな動機になりました。

でも、チケットを取ってからの数日間、心のどこかで躊躇いもありました。


そんな気持ちで向かった長居でしたが、本当に行ってよかった。


選手からも観客からも、その場にいた全ての人から


何かをしたい。

少しでも被災地の力になりたい。

みんなで一緒に乗り越えていきたい。


そんな気持ちを強く強く感じました。


セレモニー02_1

とてもいいゲームだったのですが、特にゲーム前半に出場していたサムライブルーの
ベストメンバーのプレーは本当にすごかったです。

遠藤選手スゴイなぁ…! 本田選手スゴイなぁ…! 長谷部選手スゴイなぁ…!

と、まんべんなく見ていたつもりなんですが、帰ってきて写真を整理したら、大量の
うっちーの写真が!!!

なんて正直な自分…( ̄▽ ̄;)


そんなことはさておき、選手それぞれがメッセージを発しているかのような、心の
こもったプレーでした。
選手のみなさんに、本当にありがとうと言いたいです。


この試合はサポーターも本当に素晴らしくて、日本全体で困難に立ち向かっていく
力を感じました。

スタンド風景02・絆_1


震災以降、関西にいる自分に何ができるのか、どう過ごせばいいのかわからずに
いました。


でも、このチャリティーマッチに行って、


今、関西だからできること。

小さな力しかない自分でもできること。


そういうことはきっとあるんだと、やっぱり思いました。


ひとりひとりの力が、大きな力になることを信じています。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0)

お見舞い申し上げます。

2011/03/18 Fri 15:47

東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


あの地震が起こった時、私は東京にいました。

義父、義母、私たち夫婦4人で、吉祥寺にでかける予定になっていて、
駅に向かう途中で激しい揺れを感じました。

長い長い揺れ、一晩中続く余震。。。東京にいた私でさえこれほどの恐怖を感じた
のですから、被災地の皆様の恐怖を考えると言葉もありません。


2008年に福島を旅行した時、人々の気質や風土が大変美しいと思いました。
日本の美徳を集めたような、素晴らしい所でした。


被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


未分類 | トラックバック(0)

ちらし寿司

2011/03/04 Fri 23:45

昨日の雛祭り。。。子供のいないわが家には無縁なのですが、一応ちらし寿司に
しました~(*^▽^*)


☆ ちらし寿司
ちらし寿司201103_1

 ・ちらし寿司
 ・ヒイカの煮物
 ・ほうれん草のかきたま汁


昨日はお茶のお稽古が長引いて、大慌てで晩ご飯の買い物
国産のはまぐりが売っていたので、「やったぁ(≧∇≦)」と思ったら、1個800円!!

無理無理、絶対無理!!

あさりでいいやと思ったら、あさりは売り切れ。。。!!

結局、かきたま汁になりました(* ̄▽ ̄*)

ヒイカの煮物201103_1 急いで晩ご飯だったので、
 サッと作れるヒイカの煮物。

 母がよく作るおかずで、私に
 とっては、困った時の一品の
 イメージです(^_^;)





お雛様和菓子201103_1 お茶の先生御用達の和菓子屋
 さんで、お雛様のお菓子を買って
 きました(*^▽^*)

 雛人形のないわが家でも、ちょっと
 雛祭りな雰囲気になりましたよ~!





その他、なんてことない今週の平日の晩ご飯 ↓


☆ 海苔しそチーズの豚肉巻き
海苔しそチーズの豚肉巻き201103_1

 ・海苔しそチーズの豚肉巻き
 ・豆苗のゴマあえ
 ・タマネギとじゃがいものお味噌汁
 ・雑穀米



☆ 豆苗の炒め物
豆苗の炒め物201103_1

 ・豆苗、エリンギ、舞茸、ベーコンの炒め物
 ・サーモンのお刺身
 ・ほうれん草と卵のお味噌汁 ← 卵をおたまで破壊してしまった。。。
 ・玄米



今週は、ダンナさまは週5日、自宅で晩ご飯を食べることができました(*^▽^*)♪

でも、写真は3枚だけ。。。( ̄▽ ̄;)


実はNHKで放送されているドラマ、『蒼穹の昴』にハマっている私たち夫婦。
少し時間があると、晩ご飯もそこそこに『蒼穹の昴』を見ています( ̄▽ ̄;)

「写真?もういいや。食べよう!」ってなっちゃうんですよね。。。( ̄▽ ̄;)


『蒼穹の昴』は、気づいた時には放送が始まっていてショックだったんですが、
それを義父に言うと、わざわざブルーレイに録画したものを送ってくれました!

お義父さん、ありがとうございます(≧∇≦)
(・・・そして、私は何気に鬼嫁かも。。。)


西太后役の田中裕子さんは素敵な女優さんですね~!
恐ろしいけれど笑うと可愛い、とても魅力ある西太后にぐいぐい引き込まれます。

私は今12話まで見ていて、これから日清戦争が始まるところ。。。

しばらく『蒼穹の昴』ブームは続きそうです(*^▽^*)




和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。