
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週はウイルス性の胃腸炎というものに罹りました。

1日半くらいは、固形物を摂らず水分だけだったのですが。。。
見事に痩せませんでした。

今週は、もうスッカリ元気です(*^▽^*)

さてさて、昨日の晩ご飯は、はまちの塩焼きでした!
はまち塩焼きなど_1

 ・はまちの塩焼き
 ・万願寺唐辛子と豚肉の煮物
 ・ネギと椎茸のお味噌汁
 ・スナップえんどう
 

昨日は、天然はまちが安かったので、塩焼きに(*^▽^*)
大きなはまちでしたが、やっぱりブリと比べるとあっさりしています。

万願寺唐辛子と豚肉の煮物は、だし・薄口しょうゆ・みりんでサッと煮ました。
すぐ出来るので、急いでいる時にはオススメです(* ̄▽ ̄*)



3月27日(土)に、京セラドームに、阪神vs横浜戦を観に行ってきました!
阪神戦201003_1

延長11回、新戦力の城島選手のサヨナラホームランという、阪神ファンにとっては
最高の試合でした!!

去年は観に行くと負試合ばっかりだったので、藤川球児投手を全然見れなかったの
ですが、この日は登板してくれて嬉しかった~~~(≧∇≦)

やっぱり、勝つと楽しいですね(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

山形食パンといちごジャム

2010/03/19 Fri 23:56

今日は、明日の朝食用に食パンを焼きました~(*^▽^*)

山形食パン_1

山形食パンを焼くのは久しぶり。
思いのほか発酵に時間がかかって、ちょっと気になったのですが、
きちんと伸びて高さがでてくれてよかった(*^▽^*)

でも、ちょこちょこ難がありますね~(>_<)
パンって難しい。

朝食用にいちごジャムも作りましたよ~!
ジャム用いちご_1

使ったいちごは3パック、約850gです。

いちごジャム_1

ちょうど瓶3つ分になりました(*^▽^*)



今夜はダンナさまが飲み会で留守なので、S―1は録画してまだ見ていません。
ダンナさまと一緒に、早く見たいなぁ~☆

お菓子・パン | トラックバック(0)
昨日は、ダンナさまのリクエストで、春キャベツと桜海老のパスタでした!

春キャベツと桜海老のパスタ_1

 ・春キャベツと桜海老のパスタ
 ・温野菜(カリフラワー、ブロッコリー、にんじん)
 ・えのきとソーセージのスープ


パスタの盛り付け。。。ちょっといい加減ですね。。。(^_^;)

にんにく、鷹の爪、桜海老をオリーブオイルで炒め、そこにキャベツを入れて
軽く炒めた後、白ワインで蒸したものに、茹でたパスタをからめただけの
シンプルなパスタです。

味付けは、塩と黒コショウ。
桜海老は、一袋全部入れちゃいました(*^▽^*)

ダンナさまも気に入って食べてくれていましたよ~☆




先日、成城石井で“新商品”と売り出していた、こんなものを買ってきました!

てまりみかん_1

和歌山の「てまり みかん」

てまりみかん02_1

てまりと言うだけあって、丸々一個がシロップ漬けに!!!
普通のみかんの缶詰に比べて、みかんそのものの味が濃いような気がします。


昨日、一昨日と熱っぽかったので、本当に有難く、美味しくいただきました(*^▽^*)
洋食 | トラックバック(0)

鶏の水炊き

2010/03/15 Mon 15:26

先週の土曜日の晩ご飯は、鶏の水炊きでした~(*^▽^*)

鶏の水炊き_1

白濁したスープは、ダンナさまが3羽ぶんの鶏ガラを使って、一日かけて
煮込んだもの。

コクがあって、美味しかった~~~(≧∇≦)

鶏の水炊き取り分け_1

具は、水炊き用の骨つきぶつ切り鶏肉、豆腐、きのこ類、ネギ、春菊。
シメには、ラーメンを入れました。
残ったスープは、翌朝の雑炊に。

あますところなく食べつくしましたよ~(*^▽^*)




先週末は、家で晩ご飯を食べたのは土曜日だけ。

夕方~夜におでかけしていたので、金曜・日曜は外食でした(^_^;)

金曜日には、梅田スカイビルに行きました!
梅田スカイビル昼_1

お目当ては、夜景の撮影。
仕事終わりのダンナさまと待ち合わせて、大阪の夜景を撮りましたよ~!!

恋する夜景_1


日曜日には、兵庫県三田市にある有馬富士公園へ。
有馬富士_1

早めに帰るつもりだったのに、ほとんど雲のないお天気だったので、夕日が
撮りたくなり、6時くらいまで写真を撮っていました。

夕暮れの湖00_1

静かないい公園でしたよ~(*^▽^*)

こんなふうに、いろんな所につきあってくれるダンナさまに感謝・感謝です!!

和食 | トラックバック(0)

カレイと豆腐の煮付け

2010/03/10 Wed 13:10

昨日の晩ご飯は、カレイが安かったのでカレイの煮付けです!

カレイと豆腐の煮つけ_1

 ・カレイ、豆腐、ごぼうの煮付け
 ・豚肉とピーマンのタレ炒め
 ・白菜、しいたけ、油揚げのお味噌汁
 ・納豆(ダンナさまのみ、写真なし)


最近、ダンナさまは、お豆腐の煮物が好きみたい。
おでんに入れたり、お魚の煮付けに入れると喜んでくれます(*^▽^*)

実際、お豆腐の煮物って美味しいですよね~。



昨日、スーパーですれ違った人のカゴに、『ルマンド』が。。。!!

思わずつられて私も買っちゃいました。
ルマンド_1

痩せなきゃいけないし、なるべくお菓子は買わないようにとは思って
いるので、久しぶりにルマンドを食べたのですが。。。


やっぱり、美味しい!!

さすが、ロングセラー!!

なんだか今さらながら、ルマンドの底力を再確認しましたよ!

帰ってきたダンナさまも、着替えの途中でルマンドを見つけて、さっそく
食べていました(*^▽^*)

きのこの山とか、小枝とか、ピノとか。。。200円くらいまでで買える
幸せがたくさんあって、私の体重が現在に至る気がします。。。

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

