
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのトップリーグ観戦

2009/11/30 Mon 15:37

昨日は、簡単なお弁当を作って、ダンナさまとおでかけしました(*^▽^*)

  ラグビー行楽弁当
 
 ・唐揚げ
 ・ポテトサラダ
 ・卵焼き
 ・ソーセージ
 ・ブロッコリー、プチトマト
 ・おにぎり(鮭・おかか・こんぶ・梅おかか)


でかけた先は、近鉄花園ラグビー場! 
初めてのラグビートップリーグ観戦です(*^▽^*)
  花園ラグビー場


観戦したのは、クボタスピアーズ vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ。
  トヨタ戦

ラグビーはよくルールのわからないところもあるものの、観るのは大好きです!
生で観るラグビーに大興奮してしまいました!

・・・でも、・・・でも、応援しているスピアーズがまさかの無得点(>_<)

楽しかった!! 楽しかったけど、不完全燃焼!!

あぁぁぁぁぁ、やっぱりスピアーズのトライが見たい(>_<)

年末の近鉄戦も観に行こうかなぁ~!!!


帰りにダンナさまと、試合の感想をあーだこーだと話していた時に、通りがかった
和菓子屋さんで、「花ラグ饅頭」というのを見つけました!

  花ラグ饅頭

ラグビーボールの形で、キュートですよね(*^▽^*)♪

お弁当 | トラックバック(0)

チキンの狩人風

2009/11/28 Sat 23:58

今日の晩ご飯は、チキンの狩人風でした(*^▽^*)

チキンの狩人風

 ・チキンの狩人風
 ・ポルチーニのクリームパスタ
 ・サラダ


先週の土曜日、私が同窓会旅行で留守のときに、『チューボーですよ』で
チキンの狩人風を見た、ダンナさまからのリクエストです(*^▽^*)

チキンの狩人風アップポルチーニのクリームパスタ


以前、トマトを使ったチキンの狩人風をブログにUPしたのですが、今回の
『チューボーですよ』のレシピは、主に塩・こしょう・白ワインビネガーでの
シンプルな味付けでした。 (レシピはこちら

ビネガーのほのかな酸味が美味しかったです(*^▽^*)

そして、ポルチーニは美味しいなぁと、つくづく思いました。
本当に優秀なきのこですね(*^▽^*)

ダンナさまがバルサミコでドレッシングを作ってくれたので、私の作った
テキトーなサラダが、ちょっと本格的な味になりましたよ~!



今日は、ダンナさまと映画を観に行きました(*^▽^*)
春に『クローズZEROⅡ』観て以来かな?? ちょっと久しぶりです。

観た映画は、『2012』

2012

最近の映画はCGが本当にスゴイですね!!
3時間くらいの長い映画でしたが、飽きずに楽しめました。

もし、万が一、私が生きている間に、世界の終末が来るのならば。。。
やっぱりその時は、ダンナさまと一緒にいたいですね。

洋食 | トラックバック(0)

ひとりごはん

2009/11/27 Fri 23:11

今日は、ダンナさまから「会社の人と、飲みに行ってくる」とメールが。

ひとりで晩ご飯だったので、簡単なおかずばかりです。

ひとりごはん_1

 ・白菜と豚肉の煮物
 ・ほうれん草とチーズ入りオムレツ
 ・しじみのお味噌汁


昨日、お医者さんから、「貧血気味なので、鉄分を摂りなさい。」と言われたので、
しじみのお味噌汁にしました。

プルーンなんかも食べてるんですけどねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

ダンナさまの帰りは遅いだろうと思っていたら、「店を2時間で追い出された~!」
意外なほど早く帰宅し、ダンナさまもお味噌汁を飲んでいましたよ~(*^▽^*)



昨日の晩ご飯は、ダンナさまと焼き鳥屋さんに行きました(*^▽^*)

貧血の話をダンナさまにすると、「レバー食べよう!」ということになり、前から
気になっていたけれど、行ったことのなかったチェーン店『秋吉』へ。

この日の目的のレバー。
レバー

こちらのお店、5本ずつなんですね。
ちゃんと、たくさんレバーを食べました!

他にも、ずりや純鶏など。。。
ずり純鶏

ダンナさまとたくさん飲んで食べて、5000~6000円くらいでした。
安かったです(*^▽^*)♪

和食 | トラックバック(0)

名古屋旅行とカニすき

2009/11/26 Thu 17:23

先週末、年に一度の恒例行事、同窓会旅行で名古屋に行ってきました!

なごや

同窓会といっても、クラス全体のものではなく、仲のいいメンバーだけの旅行。
今回は、フランスで働いているKちゃん以外の8人集まることができました(*^▽^*)

名古屋旅行と言っても、観光は一切なし。
①集合→②食事(喋る)→③ホテル(喋る)→(②~③の繰り返し)→④解散!
といった感じ(^_^;)

会って話すことが一番楽しい時間の使い方なのは、女友達ならではかな(*^▽^*)

一応、名古屋らしいものも、ちょこっと食べました!
お肉コーチン

ご当地お肉の盛り合わせや、名古屋コーチンの親子丼など!

飛騨牛のタタキが美味しかったなぁ~~~(≧∇≦)

来年も、たぶん(集まりやすいから)名古屋で、うだうだするんだろ~なぁ(* ̄▽ ̄*)
そういう恒例があるって、幸せなことですね(*^▽^*)



さて、名古屋から帰った夜、ダンナさまがカニを用意してくれていました!

カニカニ_1

花咲蟹とズワイを2杯ずつ。
花咲蟹は、ダンナさまのお手製の蟹酢で食べました! ズワイはカニすきに!

カニすき_1

お鍋のおだしもダンナさまのお手製。
美味しかった~~~(≧∇≦)

カニ味噌_1

かにみそは、日本酒を入れて甲羅焼き。


ダンナさまが、私の帰りを楽しみに待ってくれていたのがとても伝わってきて、
私はとても幸せです(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)
昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね!

毎年毎年、「あんまり美味しくない。」「新酒なのに高い。」と、文句を言いつつ
買ってしまうイベント好きのわが家。。。(^_^;)

今年はペットボトル入りのものが安く販売されると聞いて、980円のボジョレー・
ヌーボーを買ってきました!

せっかくなので美味しいパンを食べようと、靭公園の『ブランジュリ タケウチ』で
パンもたくさん買ってきましたよ~(≧∇≦)

タケウチのパンとボジョレー・ヌーボー

こちらのパンは本当に美味しいです!
ダンナさまのお気に入りのオリーブのパンをたくさん買って、私の大好きな
デニッシュも2種類買いました(*^▽^*)
いちじくのデニッシュは初めて食べましたが、いちじくが爽やかで、めっちゃ
美味しかった~(≧∇≦)


というわけで、タケウチのパンとボジョレー・ヌーボーが主役の、昨日の
晩ご飯です(*^▽^*)

ステーキの食卓

 ・ステーキ
 ・かぶのポタージュ
 ・サラダ
 
かぶのポタージュは、コンソメスープで煮込んだかぶをミキサーにかけたものに、
牛乳を加えて作りました。
あっさりめにしたかったので、生クリームやバターは使っていません。

さてさて、980円ボジョレーですが、感想は「これで十分」って感じです。
何年も寝かせるお酒ではないし、安いものをイベントとして、パッと飲んじゃうで
いいような気がします。

でも、フランスから「ペットボトル入りは伝統を壊す。」とクレームがあったようですね。
今年限りなのかなぁ。。。 ちょっと残念(^_^;)



今日はいいお天気なので、朝からチューリップの球根を植えましたよ(*^▽^*)

球根_1

花壇に、赤、白、黄色、ピンクの球根を10個ずつ、白の八重咲きの球根は、
植木鉢に植えました(*^▽^*)

オマケで、百合の球根もひとつ。
ダンナさまが百合好きなので、ちょっとずつ庭に百合が増えていきます(*^▽^*)

ちなみに今、わが家の庭で一番きれいに紅葉しているのは、ドウダンツツジです。
doudanntutuji

小さな炎をたくさんつけているかのようですね(*^▽^*)

少し暖かい日ならば、今の季節が一番、ガーデニングが楽しいです!

洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

