
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼鮭のお弁当

2009/08/27 Thu 15:46

先日、「ドラクエ9にハマってる!」と書きましたが、今も継続してハマってます(^_^;)
ダンナさまにも「面白いから!」と勧めて、夫婦で遊んでいます。

「今どこまで進んだ?」とか「宝の地図どこ?」なんて、アホな会話が飛び交うわが家。
アホながらも楽しいわが家です(*^▽^*)♪


さてさて、今週のお弁当。今週も2回だけです。


☆焼鮭のお弁当
     焼鮭弁当

 ・焼鮭
 ・高野豆腐とにんじんの煮物
 ・ピーマンのおかかあえ
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、プチトマト



☆ちくわの磯辺揚げ弁当
     磯辺揚げ弁当

 ・ちくわの磯辺揚げ
 ・筑前煮
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー、プチトマト

この日は、いつもよりサイズの大きな卵を使って卵焼きを焼いたので、できあがって
みると、微妙に大きい Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもの卵焼きスペースに「えいやっ!」とムリヤリ詰め込んだら、卵がヨレヨレに!!!


私のお弁当作りは、まずご飯を詰めて卵焼きを焼くところから始まります。
一番、寝ぼけながらやっている作業が卵焼き(^_^;)

こうやってお弁当の写真を見ると、毎回ひどい卵焼きを作ってるなぁと思うのですが、
早朝の私はその反省を生かせないのでした。。。





先週、「KOBE Swing of Lights」というイベントに行ってきました(≧∇≦)

JAZZの演奏に合わせて、神戸港を舞台にイルミネーションの光が踊る、音楽と光の
イベントです!

     KOBEJAZZNIGHT

やっぱり、神戸はいいなぁ(≧∇≦)

あらためて、LOVEKOBEです!


イベント前に、ダンナさまと「ママのえらんだ元町ケーキ」に寄って、お茶してきました!

元町本店はテイクアウトがメインですが、セルフのカフェも併設されていて、お店で
食べることもできます。

ざくろロールケーキ

神戸では知らない人がいないと思われるほど有名な「ざくろ」(左)と、「ロールケーキ」(右)

1個250円(くらいだったかな)と、かなりお安く、そして美味しい(≧∇≦)
「ざくろ」が有名だけど、私はロールケーキの方が好きかも。


どちらも、「ママのえらんだ」という名前にぴったりな優しいお味ですよ(*^▽^*)
 
お弁当 | トラックバック(0)

サムギョプサル

2009/08/24 Mon 20:52

久しぶりに晩ご飯をUPします(*^▽^*)

先週末は、私がとってもお肉気分♪
ダンナさまが「お肉なら、サムギョプサルにしようか」と言ったので、土曜の夜は
サムギョプサルを食べました!

     サムギョプサル肉巻き

韓国でサムギョプサルを食べた時、お肉を大きいまま焼いて、焼いた後に切り分けて
いたので、わが家でもその方式で焼いてみました!


   サムギョプサル肉焼き

結構たくさんお肉を焼いたんですが、お野菜と一緒に食べるせいか、思った以上に
食べてしまう(^_^;) キケン!

用意したお野菜やスープなどは、こんな感じです↓

サムギョプサル野菜キムチスープ

お肉の合間合間にさっぱりしたものが食べたいので、キャベツやタマネギの酢漬けを
用意しました。
キャベツには、手作りの韓国風ドレッシングをかけて。
キムチスープは、軽めの味にしています。

サンチュやリーフレタス、白髪ねぎ、キムチ、韓国味噌、にんにくはお肉と一緒に。

にんにく、キムチがたっぷりで休前日しかできませんが、普通の焼き肉以上にお野菜を
食べる気がして、好きなメニューです(*^▽^*)♪




今度の日曜日に予定があるので、ダンナさまと期日前投票に行ってきました!!

私たち夫婦は選挙は絶対に行きます。
今まで、どんな選挙でも、一回もお休みしたことありません(*^▽^*)

選挙帰りに二人でお茶をしてきました。

     スコーン

この日はどうしてもスコーンが食べたくて、最初からスコーンと決めていたん
ですが、ついつい欲張ってケーキまで。。。(^_^;)

美味しかったけど、再来週、友達の結婚式だった!!

痩せなきゃ~~~~~~~(^_^;)
エスニック | トラックバック(0)

トンカツ弁当

2009/08/21 Fri 16:09

今週も晩ご飯の写真を撮る機会がなかったので、お弁当をUPします!
そのお弁当すら、今週は1回しか必要ありませんでした(^_^;)

それなら私はよっぽどヒマにしてるのかというと、それがとっても忙しく。。。
ィャ、忙しいとは違うかな。。。違うなぁ。。。

3日ほど前から、「ドラクエ9」にハマってます。
眠くなる極限までドラクエをしていて、DSを握りしめて眠る毎日です(^_^;)

さて、今週唯一のお弁当は、ダンナさまのリクエストのトンカツ弁当です(*^▽^*)

トンカツ弁当

 ・トンカツ
 ・切干大根・ちくわ・油揚げの煮物
 ・アスパラガス


お弁当なので、汁気を残さず煮詰めてしまいます。
お家では半熟の卵も、しーーかり火を通して。

まるで保護色で目立ちませんが、トンカツの横に切干大根の煮物が入っています。


朝からカツを揚げるのは暑いですが、やっぱり「丼ぶりもの」のお弁当は楽ちん♪

今朝はお庭にシジュウカラが遊びにきていて、可愛い鳴き声を楽しみながら
ちょっと時間のゆとりがあるお弁当作りでした(*^▽^*)



さて、お盆休みは、ダンナさまの東京の実家に帰省していました!

ダンナさまが楽しみにしていたお台場のガンダムに行ってきましたよ~~~!!!

ガンダムさん

夏休みのお台場は、人!人!!人!!!

ガンダムさんの人気ってすごいっ!!

ガンダムさん、大きいっ!!

毎正時にミストが噴射されるんですが、私たち夫婦は4回見ました。
・・・4時間以上、ガンダムさんを見てたんですね(^_^;)


「何が!?」と聞かれると困るんですが、なんだか夫婦ではしゃいで楽しみましたよ!
来年は、等身大ザク作ってくれないかなぁ~(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

今週もお弁当

2009/08/12 Wed 12:50

そろそろ皆様、お盆休みでしょうか?

私たち夫婦も明日から帰省予定。
でも、東名が明日の朝には間に合わないようで。。。

う~~~ん、混むだろうなぁ(>_<)


今週は、月曜と今日の、お弁当は2回だけ。
帰省のため食材を買い足さず、冷蔵庫掃除なお弁当です(^_^;)


☆生姜焼き弁当
     しょうが焼き弁当

 ・生姜焼き
 ・えび天
 ・ピーマン、ソーセージ、タマネギのケチャップ焼き
 ・卵焼き

えび天は、四国に住む姉が手土産に持ってきてくれたもの。高松の老舗のものらしく、
一見さつまあげのようだけど、ふわっとしていてめちゃめちゃ美味しい!!
姉に感謝です(*^▽^*)

今日は、野菜が微妙に少ないな~(^_^;)



☆オムライス弁当
     オムライス弁当
 
 ・オムライス
 ・ピーマンのおかかあえ
 ・ナスのカレー炒め

・・・うっ、見た目がキタナイな。。。(^_^;)

冷凍ご飯を消費したくて、オムライスにしました。(←ヒドイ理由)



では、私はそろそろ旅行準備をします!

皆様も、素敵な夏休みを~(*^▽^*)ノ
 

お弁当 | トラックバック(0)

お弁当でも。。。

2009/08/10 Mon 11:17

最近、なかなか晩ご飯の写真を撮る機会がないので、お弁当をUPしようかと
思います(*^▽^*)

…と言っても、ダンナさまの仕事の都合で、お弁当も週2回しか作ってないん
ですが。。。(^_^;)

とりあえず、先週のお弁当。


☆ハンバーグ弁当
     ハンバーグ弁当

 ・チーズのせハンバーグ × 2個
 ・ひじきの煮物
 ・卵焼き
 ・椎茸の含め煮
 ・アスパラ、ミニトマト

ハンバーグは焼きあがったらケチャップをのせ、その上からとろけるチーズを
かぶせて、保温でチーズをとかしています。
ひじきと椎茸は常備菜です。


☆鶏のタレ焼き弁当
     鶏のタレ焼弁当

 ・鶏とネギのタレ焼き
 ・スパゲティ ナポリタン
 ・れんこんのきんぴら
 ・椎茸の含め煮
 ・アスパラ、ミニトマト

鶏とネギは焼き肉のタレにからめて焼きました。
この日は、なんと、卵をきらすという主婦としてはあるまじき非常事態で、いつもの
卵焼きスペースに、常備菜のれんこんと椎茸を詰め込みました(^_^;)


この時期のお弁当は、本当に暑さで傷みやすいので気をつかいます。
保冷剤を入れているんですが、それでも心配ですね~(^_^;)




先週末は、ダンナさまと鳥取砂丘に遊びに行ってきました~!!

     鳥取砂丘09

土曜日の鳥取はお天気もよく、暑っいけど楽しかった~~~(≧∇≦)

今年は天気が不安定だから、一眼レフを買ってから初めてまともに晴れた
週末かも!?


梨かき氷 砂丘の近くで、鳥取名物・二十世紀梨
 味のかき氷を食べました!

 灼熱の砂丘でさんざん遊んだ後の
 かき氷は、本当に美味しかった~!!

 ニ十世紀梨のゼリーまでトッピング
 されていて、爽やかな味でしたよ。

 かき氷は、暑ければ暑いほど、やっぱり
 美味しいですね(≧∇≦)
 夏の砂丘の後には、最高です!!




 鳥取で夏を感じて帰ってきたのですが、
 今日は関西でも大雨。。。

 今年はなかなか夏が来ないな~~~。





お弁当 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

