
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピザ

2008/01/28 Mon 23:57

昨日はダンナさまとゆっくりした日曜日。
ジムに行って筋トレしたり、庭に花を植えたり(*^▽^*)

晩ご飯は、2人で3種類のピザを作りました。
生地は私、トッピングと焼きはダンナさまの担当です☆

ピッツァ・カプリチョーザ ☆カプリチョーザ
 
 アンチョビ・ブラックオリーブ
 生ハムをトッピング。

 アンチョビを使ったピザは
 大好きです(≧∇≦)






ピッツァ・クアトロフロマージュ ☆クアトロフロマージュ

 モツァレラ・パルミジャーノ・
 ゴルゴンゾーラ・グリエール
 の4種類のチーズをトッピング。

 焼きたてのとろとろチーズは
 最高に美味しいです(≧∇≦)
 今回作った3種類では、これが
 一番好き☆



生ハムとルッコラのピッツア ☆生ハムとルッコラ

 ルッコラが爽やかで、これも
 私の好きなピザ。

 あっさり食べられるので、お気
 に入りです(*^▽^*)






家庭のコンロで使えるピザ焼き釜を買って以来、色々試行錯誤を続けて
いますが、まだ“このピザは完璧!!”という域にはいきません。

でも、毎回反省を生かして、少しずつ上達している気がします(*^▽^*)

今度はあーしようとか、こーしてみようとか、ダンナさまと話すのが
とても楽しいです(*^▽^*)

お菓子・パン | トラックバック(0)

チキンガーリックステーキ

2008/01/27 Sun 22:55

うちのダンナさまは、にんにくが大好き(*^▽^*)

休前日は、にんにくを食べるチャンスなので、昨日の晩ご飯はチキンガーリック
ステーキでした。
     チキンガーリックステーキ

鶏肉は、表面をカリカリに焼いて、白ワインで蒸し焼きにしました。

ソースは、お肉を焼いた後のフライパンの肉汁に、白ワインとパセリをたっぷり
加えて、塩コショウで味をととのえたもの。

ガーリックの香りが食欲をそそって、ぺろりと食べちゃいました(*^▽^*)♪




宝塚ホテルのデザートビュッフェに行ってきました(≧∇≦)

体重のことを考えて、最近はデザートビュッフェに行っていなかったのですが、
今回のお目当ては“チョコレートファウンテン”☆
     チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテンは初体験でした!!

果物やマシュマロにチョコレートをつけて食べるだけ・・・なのに、
なんだかテンションあがりましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

楽しかったです(*^▽^*)♪

洋食 | トラックバック(0)

Happy Birthday (*^▽^*)♪

2008/01/14 Mon 22:50

クリスマス、お正月と食べすぎが続き、そろそろ本格的にダイエット・・・と思う
この時期に、わが家では一番大切なイベント、ダンナさまの誕生日があります!

とりあえずダイエットはダンナさまの誕生日が終わってから・・・ということで、
先日、ダンナさまの誕生日のお祝いをしました(*^▽^*)♪

☆誕生日の食卓
     誕生日の食卓


 ・鴨肉のオレンジ風味 (じゃがいものピューレ添え)
 ・魚介類のパスタ
 ・ひらめのカルパッチョ
 ・ブルスケッタ2種 (トマト/生ハム&バジル)とグリーントマト

 ・フルーツのタルト


ブルスケッタひらめのカルパッチョ魚介類のパスタ鴨肉のオレンジソース
フルーツタルト 
 ほとんどの料理を、片岡護さんの
 レシピを参考につくりました。

 片岡さんのレシピは、本当に美味!
  
 でも、レシピ本にしれっと、
 「1時間ほど弱火で炒めて・・・」
 などと書いているので、時間が
 かかる覚悟はいるかも( ̄∇ ̄;)


鴨肉にかけるソースは、3種類のお酒(赤ワイン・グランマニエ・キルシュ)、オレンジ
果汁、フォンドボーで作ったもの。
これが鴨肉に絶妙に合って、美味しかったです(≧∇≦)



・・・ちなみに、前日はダンナさまの誕生日の前夜祭(^▽^;) ←アホ夫婦

☆前夜祭の食卓
     前夜祭の食卓

 ・牛フィレ肉のポルチーニ茸ソース
 ・野菜のリゾット
 ・小かぶと貝柱のスープ
 ・サラダ




今年も無事に二人でダンナさまの誕生日が祝えて、本当によかった(*^▽^*)

来年も、再来年もずっと・・・、このささやかで大きな幸せが続きますように☆

イベント・おもてなし | トラックバック(1)
 あけましておめでとうございます 


昨年中は、こんなに不真面目な更新しかしないブログにご訪問いただいてありがとうございました。
今年こそ、もう少し更新しようと思っておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


この年末年始は、私の実家に帰っていました。
年末の実家は、お餅つき、おせち、お寿司作りと大忙しで、毎年バタバタ。。。( ̄∇ ̄)

そんなに一生懸命作ったおせちやお寿司、お正月のお飾り全部、


・・・写真に撮るの忘れてきました il||li _| ̄|● il||li


なんだか慌しい年末年始でした。

唯一撮ったお正月らしい写真は、伊勢から来てくれる獅子舞です(*^▽^*)


      獅子舞


毎年、年末に獅子舞の方が赤福を持って挨拶に来てくださるのですが、今年は赤福が
ないので、別のお菓子を持ってきてくださったとか。。。

あらためて、赤福の一件は残念だと思いました(;_;)





今日は1月7日なので、七草粥を食べました。
      七草粥


「胃を休めるための七草粥なのに、お餅まで入れちゃ意味がない。。。」
と、母に言われてしまいますが、七草粥にお餅を入れるのが大好きです☆

七草粥は、本当にホッとする味ですね~(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

