
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
  メリークリスマス  


みなさん、よいクリスマスを過ごされましたか?
私は、今年もお家でクリスマスでした(*^▽^*)


     クリスマスの食卓


 ・ローストターキー
 ・たこのカルパッチョ
 ・サラダ
 ・生ハム、ブルーチーズ、レーズンバター
 ・チョコレートケーキ(ショコラ・コアントロー)


ターキー(取り分け) ターキーを焼くのは初めて
 でした!
 下処理で塩水に漬け込む
 ので、塩加減が鶏より難し
 かったです!
 
 でも、無事に焼きあがって
 ホッ(*^▽^*)
 お腹に詰めたガーリックライス
 が美味でした~



その他のお料理はこんな感じです。
タコのカルパッチョサラダチョコレートケーキ生ハム


クリスマスのお料理は、作っていて一番楽しいですね(≧∇≦)

素敵なレストランでクリスマスを過ごしたいと思う時もあるんですが、
結局、お家で夫婦2人で過ごすのが一番好きです(*^▽^*)

今年も、特別なことは何もしなかったけど、楽しいクリスマスでした!


イベント・おもてなし | トラックバック(0)

ブリしゃぶ

2007/12/14 Fri 21:47

ご無沙汰しています。

毎度毎度、更新しないイイワケからブログを始めているような気がしますが・・・
忙しいです( ̄∇ ̄;)
パソコンを立ち上げない日が続いておりました。

毎日毎日“白いダース”を食べないと疲労回復しないほど、体力的に疲れて
いましたが、やっと落ち着いてきましたねぇ(* ̄∇ ̄*)

昨日は、珍しく晩ご飯が早い時間(と言っても21時半)に食べれたので、
写真も撮れました(*^▽^*)

昨日の晩ご飯は、ブリしゃぶです(*^▽^*)
     ブリしゃぶ


最近、CMでブリしゃぶをよく見かけるので、食べたくなったダンナさまからの
リクエストです(*^▽^*)

ブリ野菜

わが家では初めてのブリしゃぶだったんですが、ちゃんとブリしゃぶ用のブリも
売ってたし、世の中では定着してるんですね(^▽^;)

・・・実はあんまり興味がなかったんですが、期待以上に美味しかったです(*^▽^*)



忙しい忙しいと言いつつ、東京に行ったりしていました。
(東京に行ったりしてるので、忙しいとも言えるけど・・・。)

     六本木ヒルズ

生まれて初めて、六本木ヒルズに行きました。
田舎の子なので、記念に写真を・・・(〃▽〃)


アルポルト 本当は六本木ヒルズに行く
 つもりだったわけではなく、
 お目当ては、西麻布のリス
 トランテ・「アルポルト」。

 片岡護シェフのレシピ本を
 持っているので、一度お店で
 食べてみたくて、ミーハー心
 満開で行ってきました!




夜はダンナさまの実家で約束があったので、ランチのコースを(*^▽^*)

☆前菜2皿  鶏レバーのペーストが美味しかったです(≧∇≦)
前菜1前菜2


☆パスタ
パスタ(アルポルト) かなり細麺です。

 この細さを絶妙の硬さで出せる
 んだから、すごいなぁ!

 生ハムをパリッと焼いてあって
 新鮮でした(*^▽^*)





☆メイン
メイン メインはエゾ鹿の煮込み。

 エゾ鹿好きなので、嬉しかった
 です!(鹿さんごめんなさい。)

 ソースがくどくなくて、日本人に
 合うイタリアンだと思います。
 正統派に美味しかったです。




☆ドルチェと食後のカプチーノ
ドルチェカプチーノ
ドルチェ、美味しかったです(≧∇≦)
カシスとマンゴーのシャーベットは、本当になめらか!!
写真奥はチョコバナナタルトなんですが、ガトーショコラにバナナが入っている
ようなタルトで、めちゃめちゃ美味しかったです(≧∇≦)

その上、食後のカプチーノが美味しかったですね~(≧∇≦)
カプチーノだけでも飲みに行きたいくらい☆


東京は美味しいお店がたくさんあっていいですね!
今度はどのお店にしようかなぁ~と、今から考えています(*^▽^*)
外食 | トラックバック(0)
 | HOME | 

