
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たけのこご飯

2007/04/08 Sun 22:18

わが家のご近所さんは桜を植えているお宅が多くて、毎年毎年楽しませて
もらっています。
春は、やっぱりいいですね~(*^▽^*)


春なので、晩ご飯もたけのこご飯にしました☆   
たけのこご飯
  
 ・たけのこご飯
 ・豆腐ハンバーグ
 ・マグロのお刺身
 ・しらすおろし
 ・豚汁

豆腐ハンバーグには、ひじきやにんじんなどを入れています(*^▽^*)

木の芽 たけのこご飯の上の
 木の芽は、わが家の
 庭で採ったもの。

 庭にサンショウの木が
 あると、ちょっと飾るのに
 便利です(*^▽^*)




 

今日は、ちょっと珍しいところ・・・『阪神競馬場』に行ってきました(*^▽^*)

桜がきれいだというので、お花見がてら行ってみたのですが、競馬場自体も
思ったよりきれいでした!
女性や家族連れも多かったです(*^▽^*)


桜花賞 間近で馬を見ましたが、
 サラブレッドって本当に
 美しいですね(≧∇≦) 
 
 今日は“桜花賞”という
 大きなレースがあって、
 すごい混雑でしたが、
 楽しかったです!


ミーハーなので、武豊さんが目の前を通って行くと、
「あぁ!! ホンモノやw(゜o゜)w」
と、ちょっと感動(〃▽〃)

競馬は詳しくないので、買ってみた馬券は全然当たりませんでしたが・・・(^_^;)


お天気もよくて、一日めいっぱい楽しめました(*^▽^*)♪

和食 | コメント(9) | トラックバック(0)

パエリア

2007/04/01 Sun 18:57

また一週間ブログがあいちゃいました(^_^;)

この一週間も何かとバタバタ・・・(>Д<)
5月末までは、平日は忙しい日が続きそう(>Д<)

でも、その分、休日は二人でゆっくりしています(*^▽^*)
昨日の土曜日の晩ご飯は、久しぶりにパエリアにしました~!!
     パエリア
一年ぶりくらいのパエリアです(*^▽^*)
パエリアの具は、エビ、イカ、あさり、鶏肉などです!

サラダは、タコ・サラダ豆・レタス・たまねぎのサラダ。
ダンナさまのお気に入りのサラダなので、わが家の定番です(*^▽^*)



まったく、どうでもいい話なのですが・・・。

あさりの砂抜きをしている時って、あさりの様子が気になって、時々見に
行っちゃったりしませんか?

あさりが元気よくベロを出して、ピューっと潮を吹いたりすると嬉しくなるん
ですよねー(*^▽^*) 

あんまり無防備(?)にあさりがベロを出してたりすると、愛着がわいてきて
「・・・飼えないかなぁ・・・??」
とか、チョット思ったりもするんですが・・・(^_^;)


昨日も、あさりにごめんなさいをして、パエリアになってもらいました(^_^;)
美味しくいただいたので、あさりさん、許してくださいm(_ _)m

洋食 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

