
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年のクリスマスは、わが家に姉一家が来ていました!

もうクリスマスはとっくに終わってしまいましたが、せっかくなのでクリスマスの
晩ご飯をUPします(*^▽^*)

クリスマスのお料理

 ・ローストチキン(詰め物はガーリックライス)
 ・ローストビーフ
 ・お刺身
 ・スパゲティ ナポリタン
 ・ケーキ(いちごとバナナをサンドしています)


小学生の甥っ子が来ていたので、コタツで食べました。
・・・まったくオシャレじゃないですね(^_^;)

でも、大人数でわいわい食べるのがホント楽しかったです(*^▽^*)
私とダンナさまだけだと、ケーキ用のサンタさんなんか買ってこないんですが、
子供がいるってやっぱりいいなぁ~(*^▽^*)♪


鶏は2.5kgほどの大きめのものを使ったのですが、5人だとペロリ☆
ローストビーフも、姉のダンナさまが気にいってくれてペロリ☆

たくさん作って、たくさん食べてもらって、楽しいクリスマスパーティー
でした~(*^▽^*)

イベント・おもてなし | コメント(7) | トラックバック(0)

そぼろ大根

2006/12/20 Wed 23:51

12月は銀行も忙しいらしく、なかなかお休みがもらえません(^_^;)
なんとか大掃除は終えたものの、毎日バタバタ忙しくしています~!

・・・と言い訳を用意して、今週もササッとできる晩ご飯ばかりです( ̄∇ ̄;)


☆12月19日(火)の晩ご飯
そぼろ大根ほうれん草とベーコンの炒め物

・そぼろ大根
・ほうれん草とベーコンの炒め物

そぼろ大根はてんきちのおばぁちゃんさんのレシピです。
圧力鍋を使うので短時間でできて、仕事から帰ってきてからもじゅうぶん
間に合っちゃいます(*^▽^*) とってもありがたいレシピです♪



☆12月18日(月)の晩ご飯
鶏のハーブソルト焼き豚汁
・鶏のハーブソルト焼き
・豚汁

鶏のハーブソルト焼きは、鶏にハーブソルトをしっかり振りかけて表面を焼いた後、
白ワインで蒸し焼きにしただけです(^_^;)
意外なほどダンナさまには好評でした(*^▽^*)ホッ


久しぶりに少しマトモに働いているので、家事はカナリいい加減・・・(^_^;)
お仕事と家庭を両立させている方は、本当にえらいなぁとつくづく思います!



先週末は、私たち夫婦の恒例『ふたりだけの忘年会』で、懐石料理を食べて
きました~(*^▽^*)

忘年会のお料理

お料理は、ブリがとても美味しかったです(≧∇≦)
プロのお料理は、本当に味が上品だなぁ~。

ダンナさま、来年も連れていってね


和食 | コメント(6) | トラックバック(0)
新しい仕事を初めて3週間。新しいことを覚えるのにイッパイイッパイです!
しかも、休みが少ない~(^_^;)

でも、職場も仕事も楽しくやっています(*^▽^*)
ホント、時間のなさだけが悩みだなぁ~(^_^;)

     牡蠣とほうれん草のグラタン

今日の晩ご飯は、牡蠣とほうれん草のグラタン。
牡蠣大好きなダンナさまのリクエストです(*^▽^*)

私も牡蠣は大好きだけど、数年前にあたって以来ひかえていました。
今年の夏におそるおそる岩ガキを食べて大丈夫だったので、もう大丈夫なのかと、
休前日を選んで牡蠣に再チャレンジ(`・∀・´)


・・・大丈夫っぽいです(*^▽^*)ホッ


ダンナさまが、「みぐが大丈夫になったら、オイスターバーに行く」と言って
いるので、それに一歩近づけたかな?


腸詰屋 義妹に軽井沢の腸詰屋さんの
 ハム・ベーコンの詰め合わせを
 送ってもらったので、晩ご飯だ
 けど、ベーコンエッグを食べ
 ました。

 このベーコンもハムも本当に
 美味しいッ(*^▽^*)♪



(ハムもらったからじゃないけど)義妹は本当にいい子です(*^▽^*)
東京に行くと、マンガ借りたり、一緒に買い物行ったり、ゲームしたり・・・♪
Sちゃん、いつもありがとう~(*^▽^*)




一昨日、会社の帰りにダンナさまと待ち合わせて、今年もルミナリエに行って
きました~(*^▽^*)  
     ルミナリエ1


     ルミナリエ2


ルミナリエ3


ルミナリエ、綺麗でロマンチックで大好きです(≧∇≦)

なんだかとっても楽しくて、駅までの帰り道は、横断歩道の白いとこだけ
ルン♪ルン♪と踏んで帰りました~(*^▽^*)♪ ←アホ


洋食 | コメント(8) | トラックバック(0)

串カツ・ステーキ

2006/12/10 Sun 23:59

風邪をひいて1週間。・・・まだ咳が治りません(;´д` )
今年の風邪は本当にしつこいですね~(>Д<)


☆12月10日の晩ご飯 串カツ
     串カツ

今日の晩ご飯は、ダンナさまの大好きな串カツ。
左から、しいたけ・なす・うずらの卵・イカ・アスパラガス・えび・牛肉・豚肉・
マグロです。
マグロがあっさりしていて私の好みです(*^▽^*)

串カツと一緒に食べる生のキャベツが好きなんですよね~(≧∇≦)
やたら美味しい(*^▽^*)♪


☆12月9日の晩ご飯 ステーキ
     ステーキ

この日は、私がどーーーしてもお肉が食べたくて、

「お肉ーーーお肉ーーーお肉が食べたーーーい!!」

と野獣のように叫んでました(^_^;)
そういうわけで、ステーキ!!お肉をガッツリ食べて満足しました(*^▽^*)♪

つけ合わせのご飯は、ガーリックライスです。




風邪は治らないんですが食欲はめっちゃあって、ガツガツ食べてます。
(晩ご飯も串カツにステーキやし・・・。)

「風邪だからプリン買ってきて~。」とダンナさまに頼んで、お土産にプリンを
おねだりしているので体重が・・・Σ(゚Д゚;)

しかも、「風邪だしダルイしなぁ~。」ってゴロゴロしているので体重が・・・Σ(゚Д゚;)

これ以上、体重が増える前に治さなくては・・・(^_^;)
洋食 | コメント(4) | トラックバック(0)

鴨鍋

2006/12/06 Wed 15:29

ダンナさまに続いて、私も風邪をひいてしまいました(>Д<)

熱はさがってスッカリ元気なのですが、まだ咳だけはでるんですよね(>Д<)
今年の風邪はしつこ~~い!!


ダンナさまも私も病み上がりなので、あたたかい鴨鍋を食べました(*^▽^*)
     鴨鍋

具は、鴨・鴨だんご・水菜・舞茸・ごぼう・豆腐と、もちろんネギです。
(* ̄∇ ̄*) カモネギ♪ カモネギ♪


お蕎麦 シメはお蕎麦。

 “シメ”というより、器にお蕎麦・汁・
 具を入れて、鴨なんばにしながら
 食べました(*^▽^*)

 蕎麦・鴨・ネギ・・・大好きな組み
 合わせです♪ 
 日本人でよかった~~~(*^▽^*)





風邪ひきながらも仕事には行っていて、今日は久しぶりの休みです(*^▽^*)

うう~~ん、やっぱり家でゆっくりするのはいいなぁ~~(* ̄∇ ̄*)
(できればコタツから一歩も出たくないタイプ。)


でも、新しい仕事、新しい職場、いろんなことが新鮮で楽しいです!
一緒にお昼ご飯や休憩をする友達もできて、社員さんとも少しずつ馴染んできました。
職場の雰囲気も仕事の内容も、イヤなことがないので本当に幸運です(*^▽^*)

ただ、もうちょっと休みは欲しいなぁ~。
私、いつ大掃除とか年賀状するんだろ・・・( ̄∇ ̄;) ←現実逃避


※ ちなみに「イケメンのいる職場を探す」と言っていたのですが、残念ながら、
  定年間際のおじさましかいない職場です( ̄∇ ̄;) 玉木宏 ミタイナヒト イナイカナー 

お鍋 | コメント(6) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

