
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妙見山ハイキング

2014/10/30 Thu 15:30

先週末はお弁当を持って、妙見山にハイキングに行きました!


能勢電・妙見口駅から歩いて20分ほどのケーブル黒川駅から、
山の中に入って行く感じです(*^-^*)

myouken201401.jpg

ケーブルを見て、みんなケーブルで行くところを登って行くのかー
と…(^_^;)

ここは山頂までアップダウンがなくて、標高差480m、距離で
3kmほどをひたすら登る感じです。

しんどくないわけではないですが、私にはちょうどいい運動量で
気持ちいいです(*^-^*)
ダンナさまには少し物足りなかったかも。

1時間ほどで山頂へ
myouken201404.jpg


山頂には日蓮宗の立派なお寺があり、読経が聞こえてきます。
myouken201406.jpg


お参り後に、見晴らし台のような場所でお弁当にしました!
myouken201405.jpg


 ・スパムおにぎり
 ・アスパラの豚巻き、えのきの豚巻き
 ・ナポリタン
 ・卵焼き
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・ソーセージ
 ・ちくわきゅうり
 ・サラダ
 ・フルーツ(りんご、柿、巨峰)


ダンナさまのリクエストのスパムおにぎり(*^-^*)
おにぎりがボリューミーなので、おかずは控えめにしました。

サラダなどは保冷バッグに入れて、ダンナさまに持ってもらいました。
重かっただろうなぁ(^_^;)

ありがとね、ダンナさま(*^-^*)


お弁当を食べ終わると、初谷渓谷沿いに下山しました。

myouken201403.jpg

大阪府の「みどり百選」に選ばれているらしいです。

myouken201402.jpg

上流では沢を渡って行く感じで、面白いですね。
水かさが増えているときには行かない方がよさそうです。


帰りは6kmほどひたすら下りていきます。
アップダウンがないので帰りは汗をかきませんでした。


そんなにきついコースではないですが、全部で10km以上は歩くので
いい運動になりましたよ(*^-^*)

お弁当 | トラックバック(0)

お弁当持って競馬場

2014/06/04 Wed 13:36

この暑さのせいでバテたのか、熱を出して2日ほど寝込んでました。
体が弱いというわけではなく・・・根性なしです(>_<)

この前の日曜日は、お弁当を持って京都競馬場に行ってきましたよ!


☆ サンドイッチのお弁当
サンドイッチお弁当20140601

 ・サンドイッチ(卵、ローストビーフの2種)
 ・唐揚げ
 ・ナポリタン
 ・ブロッコリー、プチトマト
 ・フルーツ(いちご、夏みかん、りんご)
 ・おつまみ(ミックスナッツ、バナナチップ)


指定席をとっていたので、白ワインを持っていってゆっくり席で
お弁当をたべようということになり、ワインに合うお弁当です。


この日のG1レースは東京での日本ダービーだったので、京都
競馬場は比較的空いていて、とても居心地がよかったです(*^^*)

競馬場20140602

ダンナさまはこの日はかなり好調でした(*^^*)
私はほぼダービー一本に絞っていたので、まったりレースを見て
ダービーの直前情報をチェックして・・・。

競馬場20140601

6月にあるまじき暑さで、席は冷房が効いていましたが、パドックは
暑そうでしたねー(>_<)

この日は珍しく、夫婦そろって収支がプラスになった競馬でした!
負けてもそれはそれで楽しめるのですが、勝つとやっぱり気持ちいい!

まあ、儲かっても「じゃあ美味しいもんでも食べに行くか〜!」と
なるので、結局使っちゃうんですけどね(^_^;)

お弁当 | トラックバック(0)

箕面ハイキング

2014/03/25 Tue 13:50

この前の3連休の日曜日、あたたかくいいお天気だったので
お弁当をもってハイキングに行ってきました!


☆ 行楽弁当
行楽弁当201403

 ・チーズささみフライ
 ・卵焼き
 ・たけのこの煮物
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・ソーセージ
 ・ブロッコリー、スナップエンドウ、プチトマト
 ・おにぎり(鮭、おかか)
 ・りんご、いちご


風が吹くと肌寒いものの、外で食べるお弁当は美味しいですね!
久しぶりにお弁当作って出かけましたが、お弁当+ハイキングは
やっぱりいいなぁと思いました。


今回は、阪急箕面駅から滝まで普通に滝の道を歩き
箕面20140306

その先は自然道がいろいろ整備されているので、勝尾寺まで行き帰り
違うルートで歩きました。

けっこうな山道で、思った以上にアップダウンが多かったです。
箕面20140302


箕面なのでお猿さんにも遭遇!
箕面20140301
間近にいると怖いです!

なんだかんだでこの日は15km以上は歩きましたねー。
今日もまだ筋肉痛です(>_<)

疲れ果てたので、箕面公園内にある『ゆずりは』さんでお茶しました!
私はゆずりはパフェ。
箕面20140303
自家製ヨーグルトのシャーベットとフルーツが爽やかでした!

ダンナさまはあんみつ。
箕面20140304

パフェの後でコーヒーをいただいて
箕面20140305

歩いた疲れがだいぶ回復しました(*^^*)


普段の運動不足を痛感しつつ・・・足痛いーーと大騒ぎしつつ・・・
私はハイキング好きですよ(*^^*)

お弁当 | トラックバック(0)

行楽弁当

2012/11/12 Mon 00:59

先日、お弁当を持って、生瀬駅〜武田尾駅ハイキングに行ってきました〜!!


☆ 行楽弁当
お弁当

 ・唐揚げ
 ・いんげんの肉巻き
 ・焼きそば
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー
 ・おにぎり(青菜、鮭)
 ・梨


たくさん作りすぎました〜〜〜(* ̄▽ ̄*)
焼きそばが多かったんですが、屋外で食べる焼きそばって美味しいんですよね(≧∇≦)


今回のハイキングコースは、廃線を歩くコース。
武田尾
枕木が残っています。

コースの脇を流れる川がとってもきれい(*^▽^*)
武田尾

ところどころトンネルの中を歩くのですが、トンネルの中は真っ暗なので、
懐中電灯が必要です。
トンネル

このコースは平坦で、本当にハイキングといった感じです。

私たちは、途中の桜の園に入り、滝見の道を経てつつじが丘展望所まで
歩きました〜〜!!
武田尾


この滝見の道というのが、ド素人の私には大変で。。。
武田尾
これが道?と思うようなところを登ったり、

武田尾
ちょっとした沢を登ったり。

標高のわりにへとへとになりながら、やっとつつじが丘展望所に着くと、
苦労しただけあって、とてもいい景色でした〜〜〜(≧∇≦)
山上

お弁当はここで食べましたよ〜(*^▽^*)

ここからの下り坂も結構たいへんなのですが、他のグループのおじいさんたちは
酒盛りをしていました(* ̄▽ ̄*)
ちゃんと降りられたのかなーーー(* ̄▽ ̄*)

上空にはとんびじゃない猛禽類が飛んでいたので、とりあえず写真を撮りました。
のすり?
帰って来て調べたら、ノスリみたいです(*^▽^*)

そして下山後は、やっぱりビール!!
ビール

美味しかった〜〜〜〜(≧∇≦)

普段、運動不足なので、たくさん歩くと疲れが心地よいですね〜。
しばらく低山ハイクブームは続きそうです(*^▽^*)

お弁当 | トラックバック(0)

六甲山カンツリーハウス

2011/11/02 Wed 14:58

ごぶさたしています(*^▽^*)

この数週間、体調を崩して寝込んでいました。。。( ̄▽ ̄;)
せっかくの行楽日和続きだったのに、どこにも出かけらず。。。

先週末、体調も良くなってきたので、お弁当を持って『六甲山カンツリーハウス』
行ってきました~!!

六甲カンツリーハウス

いいお天気で、こんな気持ちのいい所でお弁当を食べましたよ~(*^▽^*)


☆ 行楽弁当
行楽弁当

 ・にんじんといんげんの肉巻き
 ・れんこんのはさみ揚げ
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・卵焼き
 ・肉巻きおにぎり、鮭おにぎり


前日に買い物に行けなかったので、家にあったもので簡単なお弁当。
ダンナさまにも手伝ってもらいました(*^▽^*)

やっぱり外で食べるお弁当は美味しいですね!


お弁当を食べた後は、バラの小径で秋咲きのバラを見たり。。。
バラ園


池でまったり釣りをしたり。。。
六甲カンツリーハウス池

ここでは1000円で竿を借りることができるのですが、この池の鯉は警戒心が
強すぎる!!
鼻先にエサを落としても、完全に無視してました(* ̄▽ ̄*)

ダンナさまと、あーでもないこーでもないと作戦を考えながら、結局1時間くらい
釣りしてました。


最後に、六甲山のグラニットカフェでお茶しました!
六甲カフェ


ここのテラス席から見る、神戸~大阪にかけての街並がとてもきれい。
六甲街並201110_1


4種類のスイーツセットを注文して、ダンナさまと半分こしましたよ~!
六甲スイーツセット201110_1

本当にいい季節で、テラス席が気持ちよかった~(*^▽^*)
久しぶりのお出かけは楽しかったです。


先日、私にとってはとても悲しいことがありました。
でも、どれだけ悲しいことがあっても、私は不幸ではないなー、と。。。

六甲山でダンナさまとゆっくりとした時間を過ごしながら、そんなことを考えていました。

お弁当 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

