
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蒸しサムギョプサル

2015/07/15 Wed 18:33

暑いですねー(>_<)
でも明日からはお天気が荒れるみたいだし…。
はやくスッキリ夏になって欲しいです(*^-^*)

ではでは最近の晩ご飯です。


☆ 蒸しサムギョプサル
2015071501.jpg

セイロで豚バラ肉を蒸したヘルシーなサムギョプサルです(*^-^*)
バラ肉とはいえあっさりしているので、ついつい食べ過ぎちゃいますね。
焼くサムギョプサルより、私の好みです(≧∇≦)


☆ タンドリーチキン
2015071502.jpg

ダンナさまがスパイスを調合して漬け込んでくれたタンドリーチキンです!
これもとっても食がすすんでしまいました(^_^;)
夏場は少し辛いものが美味しいですね(*^-^*)




先週末は、デパートのセールのために梅田に行きました(*^-^*)

デパートの開店時間まで、グランフロントのガーブモナークでモーニングを
食べました(*^-^*)

私はヨーグルト&グラノーラ
2015071504.jpg
グラノーラが美味しいの(≧∇≦)

ダンナさまはホットサンド
2015071505.jpg

どちらも美味しかったですよー(≧∇≦)
ワンコインでまったりいい朝を過ごしました!

湯だねパンセットが売り切れだったので、今度は湯だねパン食べたい
ですねー(*^-^*)


ダンナさまは阪急百貨店でビールの飲み比べをしたり…。
2015071503.jpg


お買い物だけでなく、飲んだり食べたりも楽しい休日でした!

エスニック | トラックバック(0)

カオマンガイ

2014/11/20 Thu 17:27

空気の乾燥のせいか喉をやられてしまってツラいです(>_<)
もう1週間くらいゲホゲホ…
今朝はダンナさままで喉が痛いと言いだして、うつしてしまったかと
心配です…(>_<)

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ カオマンガイ
カオマンガイ201411

 ・カオマンガイ
 ・ソムタム(青パパイヤ)サラダ
 ・唐辛子(レッドチリ)入りオムレツ


タイ風の晩ご飯です(*^-^*)

買い物かごに放り込まれていたこれ。
青パパイヤ201411

何かな?と思ったら青パパイヤでした!
ダンナさまのお手製ソムタムです。

チリ入りのピリ辛オムレツはタイで毎朝ダンナさまが食べていたもの。
クセになる美味しさです(*^-^*)


☆ 煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ201411

わが家では定番になりつつある、スパイスたっぷりの煮込みハンバーグ。
大人の味です。
ワインに合うところもダンナさまのお気に入りです(*^-^*)




姉から池袋タカセのクッキーをもらいまいした!

タカセミックスクッキー201411

駅前のよく通るところにあるんですが、今までタカセに気づいて
なかったです…(^_^;)
何度も見ているはずなのに。

少しレトロで美味しいですよー!
今度池袋に行ったらまた買おう(*^-^*)

エスニック | トラックバック(0)

羊肉串

2012/09/05 Wed 18:50

ご無沙汰しています(* ̄▽ ̄*)

先週は姉と姪が泊まりに来て、微妙に忙しくしていました。
姪っ子の和装小物を買いに京都に行ったりしていたのですが、生まれて初めて
本物の舞妓さんのすっぴんを見ましたよ〜。
16、17歳くらいでしたが、かわいかったなぁ〜〜〜(≧∇≦)

ではでは、最近の晩ご飯です。

☆ 羊肉串
羊肉串

 ・羊肉串
 ・ヤムウンセン
 ・干しえびのチャーハン

中国の屋台にある羊肉串をイメージして作りました。
クミンたっぷりでスパイシーです。羊肉好きです(*^▽^*)
ヤムウンセンはいつもと違ったレシピで作ってみたのですが、どうも違和感があって
結局いつも通りの味に修正してしまいました。。。(* ̄▽ ̄*)


☆ 鶏の南蛮漬け
鶏の南蛮漬

 ・鶏の南蛮漬け
 ・夏野菜の冷たい煮物
 ・お味噌汁

ダンナさまが南蛮漬け好きなので、鯵でも鶏でも南蛮漬けはよく作ります。
煮物は冷蔵庫でよく冷やして食べました(*^▽^*)


☆ 冷や汁
冷や汁

 ・冷や汁
 ・鶏の照り焼き、トマト
 ・オクラと長芋の酢の物

冷や汁も一夏に一度は必ず作ります(*^▽^*)
鯵で作ったり、鶏ささみで作ったりですが、今回は鯵です。
オクラと長芋の酢の物は『きょうの料理』のレシピですが、長芋の食感がよくて
美味しい酢の物でした(*^▽^*)




日曜日、姉と姪を見送った後、大阪駅の伊勢丹でアンジェリーナのモンブランを
買ってきました。

アンジェリーナのモンブランは、甘さが苦手という人もいますが、私は好きです。

元々、私はモンブラン自体が嫌いだったんですが、パリ旅行で友達に無理矢理
連れて行かれたアンジェリーナのカフェで食べて以来、モンブランが大好きに
なりました。
私にとっては思い出のモンブランです。

今回は、和栗のモンブランがあったので、いつものモンブランデミと食べ比べ。
モンブラン

手前の色の薄いのが和栗のモンブラン。
食べてみると、「あ〜〜〜和栗だ!!」って思います。

どんな感じかと言うと、和栗っぽいとしか言えないんですが。。。(* ̄▽ ̄*)
後味が和栗です。。。(何の説明にもなってない。。。)

どちらも美味しかったですよ〜(*^▽^*)

エスニック | トラックバック(0)

キンパ(韓国風海苔巻)

2012/03/28 Wed 14:47

焼肉屋さんのメニューでキンパを見ると、その時は焼肉気分なので注文しなくても、
後から食べたくなったりします(* ̄▽ ̄*)

というわけで、キンパを作りました!

☆ キンパ(韓国風海苔巻)
キンパ201203_1

 ・キンパ(韓国風海苔巻)
 ・スンドゥブチゲ
 ・三色ナムル
 ・やみつき鶏(成澤文子さんのレシピ)


キンパは日本の海苔巻に比べて手間がかからないのがいいですね。キムチを入れて
いるものと、にんじんを入れているものと、微妙に2種類作りました。

スンドゥブチゲ201203_2やみつき鶏
スンドゥブチゲは好きな韓国料理。アサリが美味しくしてくれますね(*^▽^*)
やみつき鶏はレシピの女王・ 成澤文子さんのレシピです。
やみつき鶏、簡単で美味しかったです~!


その他、最近の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ 鶏と野菜の煮物
鶏と野菜の煮物201203_1

 ・鶏と野菜の煮物
 ・ほうれん草の生姜あえ
 ・カリフラワーとトマトのサラダ
 ・お味噌汁


ダンナさまも私も好きなのでよく作る煮物。
れんこん、ごぼう、こんにゃくが好きなので、ついつい買ってしまいます(* ̄▽ ̄*)
カリフラワーはダンナさまが好きなので、これも安いとつい買っちゃいます。


☆ 揚げだし豆腐
揚げだし豆腐201203_1

 ・揚げだし豆腐(きのこのあんかけ)
 ・ピーマンとささみの炒め物
 ・お味噌汁


この日は買い物に出掛けたくなく、家にある木綿豆腐でボリュームのあるおかずを
作ろうと思い、揚げだし豆腐にしました。
ちょっと寒い日だったので、熱々のきのこあんかけで食べましたよ~(*^▽^*)




梅が見頃だということで、宝塚市の中山寺へ行ってきました。
中山寺01_1

安産・子授けのお寺なので、若いご夫婦や、お礼参りに祖父母と三世代のご家族が多いです。
歴史も古く、西国三十三所第24番札所でありながら、拝観料は無料です。
地元の人が愛し、日常的にお参りするお寺ですね~(*^▽^*)

私は、梅の季節は初めて。

矢印に従って梅林まで歩いて行くと、思っていた以上に梅の木が多い~\(゚ o ゚)/
中山寺04_1


観音様がいらっしゃるので観音公園と呼ばれているようです。
中山寺07_1


梅は本当に香りがいいですね。
中山寺05_1

枝ぶりの美しい梅が多く、広くてよく整備された公園でしたが、こちらも無料です。
維持費だけでも大変だろうなぁと思いながらも、ありがたく梅を愛でてきました!


この梅林の上にはずらっと藤棚が並んでいたので、藤の季節にも行ってみたいです(*^▽^*)


エスニック | トラックバック(0)

タコス、串カツ

2011/09/01 Thu 17:08

台風が近づいていますね。。。

明日、明後日と出掛ける予定があるので心配です。
私の実家も直撃しそうだし、被害がなければいいんですが。。。


さてさて、久しぶりに晩ご飯にタコスを食べました~!
タコス201108_1

わが家では、いつもトルティーヤで食べるのですが、今回、初めてタコシェルの
ついたタコスセットを買ってきました!


タコス2201108_1

タコシェルで食べると、トルティーヤとはまた別物ですね!
手軽なので、おもてなしの時などにいいかも(*^▽^*)


タコスのトッピング201108_1 タコスのトッピングは、レタス、
 トマト、ひき肉、チーズ、サルサ
 ソース。

 それに加えて今回は、ゆで卵と
 ターメリックライスを炊きました!
 どちらもよく合いました(*^▽^*)




マッシュルームのオリーブオイル煮201108_1 タコス以外には、ワインの肴に
 マッシュルームのオリーブ
 オイル煮。

 ダンナさまが好きなので、
 時々作ります(*^▽^*)




タコスの翌日は、串カツにしました~!


☆ 串カツ
串カツ201108_1
 
 ・串カツ(牛、豚+タマネギ、海老、うずら、茄子、アスパラ)
 ・冷奴(なめたけ)
 ・とうもろこし
 ・おにぎり


ダンナさまが野菜ジュースを使って特製ソースを作ってくれました(≧∇≦)
美味しかったです~!!


この日の私の飲み物は、阪神百貨店で買ってきたレモンスカッシュ。
レモンスカッシュ201108_2

爽やかで串カツにピッタリでしたよ~(*^▽^*)♪




ダンナさまの休日、おでかけ予定だったのですが私の体調がすぐれず、
ほとんどお家でゴロゴロしていました。

ヒマなダンナさまが、ジャングルにお宝探しに行くゲームで遊んでいて、
ソファに転がりながらそれを見ていましたが、人がゲームしているのを
見るのも意外と面白いな~~~(≧∇≦)


お昼過ぎによくなってきたので、宝塚の山本にある『あいあいパーク』のカフェで
お茶しましたよ~!

スコーン

スコーンとケーキのセットをたのんで、ダンナさまと半分こ。

あいあいパークは、花苗などを売っているので、寄せ植え用のお花を買って
帰りました~。


ダンナさま、予定を台無しにしちゃってごめんね。
今度、またリベンジしよーね!!

でも、あのゲームもちゃんと最後までやって、お宝見せて欲しいな~(* ̄▽ ̄*)

エスニック | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

