
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラムシチュー

2016/04/13 Wed 18:03

普段行くスーパーでは、なかなか羊肉の塊肉は売っていないので、
今回はネットでお取り寄せしてラムシチューを作ってみました!


☆ ラムシチュー
2016041301.jpg

シンプルな味付けのラムシチュー。
ラムからガッツリ旨味がでています(≧∇≦)

こういうラムの塊肉が手に入るので、ネットって本当に便利だなーと
思いました(*^-^*)
冷凍じゃなく、冷蔵で送っていただきましたよー!



☆ タッカンマリ
2016041303.jpg
こちらは一羽鶏が売っていなかったので、骨付きのもも肉と
水炊き用のブツ切り肉で代用(*^-^*)
じゅうぶん美味しくできました!

2016041306.jpg
ダンナさまに辛いニラだれも作ってもらいましたよー!
美味しかったです、ありがとう(≧∇≦)





今年のお花見は二カ所行ってきました!

ひとつは夙川。
2016041302.jpg
ここは雰囲気が好きですねー(*^-^*)
川沿いでみんな宴会をしているのですが乱れた感じは一切なく、ファミリーや
カップルが、ピクニックを楽しんでいる風情です。


2016041307.jpg
お散歩するのにちょうどよく、大好きなお花見スポットです(*^-^*)


2016041305_201604131755548a0.jpg
ダンナさまは桜のハイボールをお買い上げ。
ほんのり桜味です(*^-^*)



もう一カ所は、造幣局の通り抜け。
2016041308.jpg


ダンナさまの仕事帰りに待ち合わせて行って来たので夕景です。
こちらはソメイヨシノではなくて、八重の桜が多いです。

2016041309.jpg

2016041310.jpg

2016041312.jpg

混雑はしますが、飲食禁止なのでかえって落ち着いてお散歩気分で
歩くことが出来ます(*^-^*)

桜の種類が豊富で、木につけられた名札を見るだけでも楽しいです。


関西ではもう桜の季節も終わりですが、この短さがやっぱりいいのでしょうね。
また来年を楽しみにします(*^-^*)


洋食 | トラックバック(0)

チーズフォンデュ

2016/03/17 Thu 15:51

チーズフォンデュをホットプレートでするのが最近流行っていますが
誰が考えたんでしょうね!
便利ですごく美味しいなあと、その方法を知って以来、今まで以上に
チーズフォンデュが好きになりました(*^-^*)


☆ チーズフォンデュ
2016031701.jpg

2016031702.jpg


ホットプレートだとお野菜も温められますし、チーズの管理もラク(*^-^*)
何より地味にうれしいのが、フランスパンの温めですねー!
わが家のチーズフォンデュでは、だいたいフランスパンはビゴの店のものです。

近所に美味しいフランスパンのお店があるのは本当に幸せなことですね(≧∇≦)



☆ 火鍋
2016031703.jpg

台湾の火鍋風のお鍋です(*^-^*)
少し前までは辛いお鍋といえばキムチ系が多かったわが家ですが、最近の
私のマイブームは火鍋です!
複雑な辛みが美味しいですねー(*^-^*)





セントレジスホテル大阪のストロベリーブッフェに行ってきました(≧∇≦)


いちご大好きな私には夢の世界!
2016031704.jpg

セントレジスだけあって、ひとつひとつそれぞれが美味しいです(≧∇≦)


2016031705.jpg


2016031710.jpg


2016031707.jpg


2016031706.jpg


2016031708.jpg


2016031709.jpg


2016031714.jpg


2016031711.jpg


2016031712.jpg


2016031713.jpg


いちごの写真は貼付けているだけで幸せですねー(≧∇≦)
飲み物の種類も豊富で美味しくて、いちご好きさんにはオススメですよー!!



洋食 | トラックバック(0)

お肉の日

2016/03/09 Wed 15:49

暖かくなってきましたね(*^-^*)
今日の関西は雨が降っていますが、それほど寒くもなく春の雨の
風情です(*^-^*)


ではでは、最近の晩ご飯。


☆ お肉祭り?
2016030902.jpg

ダンナさまが激しくお肉の気分だったので、お肉てんこ盛りの晩ご飯に
なりました(≧∇≦)

 ・ステーキ
 ・ローストビーフ
 ・ローストポーク

です!かなりボリューム満点でパワフルな晩ご飯になりました(*^-^*)



☆ 水餃子
2016030903.jpg

わが家ではなかなかレシピが定まらないというか、いつも適当に
作って、だいたい同じ感じの味になる水餃子(^_^;)
一回ちゃんと皮と餡のレシピをメモしておかなければと思って
います(^_^;)

2016030904.jpg

今回、自宅で初めてダンナさまが豚足を煮てくれました!
家庭でも美味しく煮ることができるもんですねー!!
煮汁と一部の豚足でカレーも作りましたが、この豚足カレーが美味しかった!





ほぼ毎年のようにイチゴ狩りにいっています(*^-^*)
今年も三田市の農園に行ってきましたよ!
2016030905.jpg

スーパーで買った方がたくさん食べられるのはわかっているんですが、
やっぱり摘みたての美味しさは格別です(≧∇≦)


三田に行ったので、帰りにエスコヤマでパンを大量購入!
2016030901.jpg

みなさんクリームパンの焼き上がりを並んで待っていたのですが、私は
購入せず帰って来て、後悔です(>_<)
写真中央のクリーム入りのブリオッシュがめっちゃ美味しかった!!

絶対クリームパン美味しいわ…。

今度は絶対買います!!!

洋食 | トラックバック(0)

メリークリスマス!

2015/12/25 Fri 22:24

ご無沙汰しています(*^-^*)


今年のクリスマスもチキンを焼きましたよー!
2015122502.jpg


ケーキはピエール・エルメです
2015122501.jpg


今年は25日が仕事納めで明日から旅行なので、かなり慌ただしいクリスマスに
なりました(^_^;)
でも、こうして毎年ダンナさまと過ごすことができるのは幸せなことだと
改めて思いましたよ(*^-^*)




12月はとにかく忙しくてバタバタしていました(>_<)

でも、いろんなところに行って遊びも充実した月でした(*^-^*)


ルミナリエに行ったり
2015122503.jpg


ラグビーも2試合観に行きました
2015122504.jpg


今年は紅葉があまりよくなくて、逆に京都でも12月初旬にはまだまだ
赤い葉も残っていました(*^-^*)
2015122505.jpg


明日から旅行で次の更新は年明けになりますが、皆様よいお年を(*^-^*)

今年も本当にありがとうございました


洋食 | トラックバック(0)

牛肉のタリアータ

2015/11/26 Thu 17:49

この二日で急に寒くなりましたねー(>_<)
昨日あわてて厚手のコート出しました(^_^;)
先週末まではカーディガンぬぐくらい温かかったのに…。


ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ 牛肉のタリアータ
2015112602.jpg

落合務さんのレシピのタリアータ。赤ワインビネガーとバルサミコの
酸味がきいていて、お野菜とよく合います(*^-^*)
写真の奥は鯛のカルパッチョです(*^-^*)

〆?はカルボナーラ
2015112601.jpg

こちらは片岡護さんのレシピ。
カルボナーラのレシピでは片岡さんのレシピが一番のお気に入りです(*^-^*)





先週末、名古屋に同窓会に行ってきました(≧∇≦)

…まあ、毎度のことですが、観光もしないで飲食以外はホテルにひきこもり
でしたが(^_^;)

名古屋らしい写真は食べたものだけ。


味噌に込みうどん
2015112604.jpg


名古屋コーチンの水炊き
2015112606.jpg


ひつまぶし
2015112603.jpg


食べ物は名古屋を満喫してきました(* ̄▽ ̄*)


今年は友達の来春結婚の発表があって、いつも以上に幸せ感あふれる
同窓会になりました!

N、おめでとう!お幸せにねーーー!


洋食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

