
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
少し間があいてしまいましたが、ハワイ旅行の続きです(*^-^*)
今回はハワイで食べたものをいろいろ。


今回のハワイ旅行は、私はやっぱり朝食が楽しかったですねー(≧∇≦)
宿泊したのがヒルトンハワイアンビレッジ だったので、ホテルの近くに
食べに行きましたよー!


ホテルの目の前にある『アイホップ』
2016020510.jpg

2016020511.jpg

ボリューム満点(ハワイはどこでもかも)で、美味しい(≧∇≦)
オムレツは写真ではトースト2枚しか写っていませんが、実際は3枚
ありましたよー(^_^;)


お隣のイリカイホテルまで歩いて、『シモンズ』にも行ってきました!
2016020507.jpg

2016020508.jpg

2016020509.jpg
ここはパンケーキ2枚か4枚を選べるので、迷わず2枚!
パンケーキも甘すぎず美味しいのですが、エッグベネディクトも美味しかった〜。
ダンナさまはエビのエッグベネディクトを注文したのですが、ぷりぷりでした!
ヨットハーバーが目の前にあって、雰囲気もよかったですよ(*^-^*)


『アイホップ』よりもさらにホテルの近く、横断歩道を渡ってすぐのところにある
『ワイラナ コーヒーハウス』
2016020512.jpg
『アイホップ』や『シモンズ』より安めだからか、地元のお客さんらしき人も
いっぱいです。
私が注文したワッフルは、運ばれて来たらギョッとするほど大きい!!!
でも、食べてみると軽くてサクサクで、全部食べられます(*^-^*)



朝ご飯が甘くてボリューミーだったので、あまりおやつは食べなかったのですが、
チャーターでノースショア観光に行った時には、アイスを少し(*^-^*)

ノースショアで有名なマツモトのシェイブアイス
2016020501.jpg
実は日本の夜店のかき氷がカラフルなだけかなーと思ってあまり興味がなかった
のですが、食べてみると美味しい(*^-^)
さすが有名店だと思いました!!

ノースショアまでの道中で寄ったドールプランテーションのパイナップルの
ソフトクリーム(*^-^*)
2016020502.jpg
爽やかで美味しい!!!日本でも売って欲しいです(*^-^*)


ノースショアといえば、お昼ご飯に名物のガーリックシュリンプを食べました!
2016020504.jpg

2016020503.jpg
名物だけあって、本当に美味しい(≧∇≦)
エビが最高です!



ハワイで食べた晩ご飯は、鉄板焼きが多かったです。
ホテルの敷地内にある『紅花』
2016020526.jpg

2016020524.jpg

2016020525.jpg


もう一店、同じようなお店ですが、『田中オブ東京』
2016020523.jpg

2016020522.jpg

2016020521.jpg

どちらもパフォーマンスが楽しいお店です。
でも、お肉はイマイチかなあ…。


お肉が美味しかったのが、ホテルの敷地内にあったイタリアンのお店の
『フレスコ』
2016020505.jpg

2016020506.jpg
この日は何かトラブルがあったのか、なかなか料理がでてこなくて大変でした。
あちこちのテーブルから不満がでるほど(>_<)
でも、味は美味しかったですねー!
待ちすぎて、肝心のステーキの写真を撮らずに食べてしまいましたが、お肉が
美味しかったですよー!



最後は、大晦日のディナーブッフェ。
お隣のプリンスホテルにいってきました!
2016020514.jpg

2016020519.jpg

2016020515.jpg

2016020519.jpg
とても豪華です(*^-^*)

2016020513.jpg

2016020516.jpg
お肉やデザートも充実していて、お寿司やお蕎麦もありましたよー!
日本から早めに予約できたので、安心でした(*^-^*)


改めて見ると、よく食べてますねーー!
太るはずです…(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

太刀魚づくし

2015/09/24 Thu 17:08

ダンナさまが会社の人たちと太刀魚釣りに行ってきました!

朝6時だったかな??に岬町に集合ということで、早朝に
家を出て、帰って来たのはお昼の2時くらいでした。

船に乗って淡路島近くまで行って釣るそうですよ!

釣果はこんな感じ!
2015092401.jpg

ダンナさまが自力で釣ったのは3匹だそうで、たくさん
釣った方から何匹かいただいてきたそうです(*^-^*)

2015092402.jpg

大小さまざまな太刀魚たち。体がキラキラしてますね!
この日の夜は太刀魚パーティーになりました!!



☆ 太刀魚づくし
2015092403.jpg

 ・お刺身、あぶり、なめろう
 ・天ぷら
 ・塩焼き
 ・バタソテー



〆には
2015092404.jpg


 ・太刀魚丼
 ・あら汁



何が美味しかったか…と聞かれると困るくらいみんな美味しい!!
本当に身が甘くて、やわらかくて、最高でした!!!

太刀魚丼は、ごはんの上に大葉を敷いて、太刀魚の蒲焼きを
のせたもの(*^-^*) 
天王寺にある太刀魚丼の名店の丼ぶりを参考にしました。
あら汁の味付けは、少しのお塩と薄口醤油だけ。
でも、とても美味しいあら汁になりました!


太刀魚はもともと好きなお魚ですが、魅力を再発見した気がします。

釣りも引きが強くて面白いそうですよー(≧∇≦)


またたくさん釣ってきてください(*^-^*)



和食 | トラックバック(0)

鰹のたたき

2015/07/08 Wed 17:11

雨続きですねー(>_<)
もう7月なのに、まだまだ梅雨明けの気配もなくて…。
夏好きのダンナさまは、今年の夏が冷夏だったらどうしようと
心配しています(>_<)

ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ 鰹のたたき
2015070101_20150708170515085.jpg

メインは鰹のたたき。じめじめと暑いので冷や奴やもずくなどさっぱり
した副菜の多い晩ご飯です(*^-^*)
とうもろこしは大好きなので、夏場はご飯代わりに食べちゃったりします。


☆ ミックスフライ
2015070102_20150708170516058.jpg

最近あまり揚げ物をしていなかったのですが、久しぶりに
フライを揚げました。
海老フライ、白身魚のフライ、とんかつの3種です。
お酒はハイボールです(≧∇≦)




セールが始まって、週末はダンナさまとお買い物三昧です(^_^;)

グランフロントに行ったので、ホノルルコーヒーで休憩。
マカデミアナッツクリームパンケーキを食べました!
2015070103_201507081705185bf.jpg

パンケーキってどこも味に大差ないかなーと思っていたんですが
このパンケーキは美味しかった〜〜(≧∇≦)

リピしてしまいそうです(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)

セイロ蒸し

2015/06/25 Thu 17:39

蒸し暑くて体力が削がれる気がします…(>_<)
この湿気が本当に嫌だなぁ…(>_<)

最近のわが家のご飯はあまり穀類を食べないで、お肉+お野菜が
多い感じです。


☆ セイロ蒸し
2015062501.jpg

少しさっぱりとセイロ蒸し(*^-^*)
タレは酸菜白肉鍋と同じもので、ダンナさまのお手製です。
セイロ蒸しはわが家では夏に多いかも…。とうもろこしを入れるのが
好きです(*^-^*)


☆ 鶏の塩焼き
2015062502.jpg

モモ肉と手羽をシンプルに塩で焼いたもの。
柚子胡椒で食べます。
冷や奴や枝豆と一緒に、お酒を飲むための晩ご飯です(*^-^*)





ここ最近は近場で遊んでいます(*^-^*)

ハリポタが新しくなったというので、USJへ。

知らない間にUSJにミニオンが溢れていました!!
2015062506.jpg
グッズもかわいいんですよね(≧∇≦)

とりあえずミニオンまんを食べましたよー!
2015062507.jpg

ハリポタも少しパワーアップした感じで、楽しかったです(*^-^*)



他には、USJ近くの舞洲ゆり園へ行ったり…。
2015062503.jpg

2015062504.jpg

2015062505.jpg


思ったよりユリが多くて見応えがありました(*^-^*)
ユリの向こうに海が見えるのがいいんですよねー!


写真好きな方なら何枚でも撮りたくなると思います(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)

さんまの丸干し

2015/02/05 Thu 18:02

今週の月曜日の『サラメシ』を見ていたら、熊野地方の
さんまの丸干しが紹介されていました(*^-^*)

熊野育ちの私にとっては当たり前の食材なのですが、
確かによく考えてみると、他でさんまの丸干しを見た
ことがないかも…。

先日、実家でもらって冷凍していたさんまの丸干しを
いわしの代わりに焼いて、節分のご飯にしました!


☆ さんまの丸干し 恵方巻き
2015020501.jpg

 ・さんまの丸干し
 ・恵方巻き
 ・サラダ
 ・お味噌汁


鬼はいわしを焼くときの煙と臭いが苦手ということですが、
さんまも同じようなものかな(^_^;)
恵方巻きはデパ地下で買ってきたもの(*^-^*)
さんまに添えられているみかんも熊野のもので、地元では
主になれ鮨を作る時に使われるものです。


さんまの丸干し、焼く前。
2015020503.jpg
水分が幾分とんでギュッとしているものの、一瞬生のさんまかと
思うほど、干物なのにみずみずしく見えて美しいです。

…本当に、言われるまで有り難みを感じたことがなかったのですが
改めて考えると、美味しい干物だと思います(*^-^*)


☆ シュウマイと手羽元の唐揚げ
2015020502.jpg

 ・シュウマイ
 ・手羽元の唐揚げ
 ・サラダ
 ・とろろいも


ダンナさまのリクエストのシュウマイと手羽元の唐揚げ(*^-^*)

私もダンナさまも買ってきたシュウマイがあまり好きではなくて
シュウマイは基本、家で作ります。
けっこういい加減に作っても美味しいのがいいですね(*^-^*)



最近、新しく始めたことで覚えることが多くて、毎日毎日
疲れるというか、体力的というより神経を使って疲れます。

でも、すごく楽しいですね(*^-^*)

長く続けられたらいいなぁと思います。

和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

